あすけんを始めたのだけど…

いつも行ってる社食で、あすけんというダイエットのプログラムが始まりました。携帯やパソコンを使って、毎日何を食べたか、どんな運動をしたかを入力していく、レコーディングダイエットとSNSをまぜたようなものです。先輩がやってたので、面白そうだなーと思って始めました。痩せる気はないけど、足りない栄養素とかまで教えてくれるのがありがたいです!

早速登録して、4日間つけてみました。すると、摂取カロリーは丁度良いくらいなのだけど、栄養のバランスがあんまし良くありません。いつも70点くらいです(>_<)今日は昼の時点でビタミンA.C、鉄分が足りなかったので、夜はひじきとカボチャとりんごを買って来ました。バランスよく食べてるつもりでもダメなもんですね。。
で、これで毎日カロリーをみてると、ちゃんと適正の量をとれてるみたいだったので、無理しなくていいんだ!とはしゃいでいたら痩せてしまいました。痩せるための適正だったというのか。私の体重を返せ。


あすけんは、食事以外に運動も記録します。ここのところ、毎日腹筋、スクワット、エアロバイクを続けているのですが、それでも足りないみたいです。普段あるかなすぎるからな〜。でも全くやらないよりいいはずなので、頑張ってつづけます!