村終了

久々に参戦した人狼BBSが終了。今回はD278村でした。4回連続村人やって思ったこと。やっぱ村人だよ!村人ばんさい!というか村人しかやりたくない!もう、人狼役とかできそうにありません。人狼初めておよそ半年。1ヶ月に1度くらいしか参戦しないためか、最近村に参加すると、熟練さんが多くて、大変です。村自体はとても楽しいのですが、作戦に関しての議論が始まると、会話に入れなくなってしまいます。私が人狼をやってる理由って、推理ももちろんだけど、他の人の考え方とか、そういうのを見るのが勉強になるからやってるってかんじなんだな、と実感しました。普通に生活してると、あのとき、相手はこんなことを考えていた、とか、自分の発言や振る舞いがまわりにこんな風に思われていたとかってなかなか知ることができません。だから、それがわかるのが怖かったりおもしろかったりするんです。また時間があいたら、今度は女の子で参戦しよう!と思いました。(男男男女男男男ときてるので)