2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマートーク

今日は会社の先輩の誕生日でした。先日同僚と一緒にえらんだ銀のブレスレットをプレゼントしました。喜んでもらえました!よかった!プレゼント渡すのって緊張しちゃうのです。昨日いきなり仕様変更をくらったお仕事が思ったより早めに片付いたので、夜にお…

終わってない(笑)

一日前に終わってすっきりしたと思ってた仕事がおじゃんになってしまいました。ゴーサインが出てから毎日遅くまでのこって頑張ったのに、終わってからやっぱりだめみたいです、つくりなおしてください、なんてあんまりだ〜(ToT) しかしこれは先方もかなり…

 おわったー>▽<

突然退職が決まったことで、怖いくらいのしかかってきた仕事の山。終わるのだろうか?という不安よりも先に、何としてでも終わりにしてやる!というテンションでずっとがんばってきましたが、今日ようやく、最大の難関を突破しました!おめでとう自分♪ばじゃ…

 はじめてのアマゾン!

今日、はじめてアマゾンで買い物をして見ました。ボタンをぽちっと押すだけで買い物ができてしまいました。すげー! でもこんなに簡単に買えちゃうと、ものをゲットしたときの感動が少なくなっちゃうかも??

 いろんなものに「またね」の挨拶

午後から美容院にいってきました。そろそろ収穫しないとと思っていたのですよ(笑)行きつけの美容院に行く途中、駅前でかっこいい白バイをみつけました。昔と違ってわりとはっきりとした青と白を使ったかっこうをしてました。いまどきの白バイってかんじで…

北方水滸伝

だいぶ前に買って読んでなかった北方水滸伝(文庫版)をようやくよみはじめました。 北方さんと言えば漢な話を書くことで有名ですが、水滸伝もすごいことになってました。はじまりからしてちがいます。山にのぼって仙人に会いに行くとかじゃないんです。始めは…

転職用の履歴書

チームリーダーが、転職のときの履歴書の書き方をまとめたものを作ってくださいました。自分が実際に書いたデータもくださいました。大学でちょっとしか就活してなかったのでとてもありがたかったです。 当たり前のことですが、転職のときって新しく職歴を書…

 牛乳のせいなのか!

帰宅時間が遅くなってしまったので、お風呂にはいってから晩御飯を食べることにしました。今日のごはんはお手製ぎょうざ。キャベツとネギと生姜たっぷり。次の日匂ったらやだなと思ってはじめに牛乳をのみました。 それからギョウザを2個くらいたべました。…

 母帰宅

母が関東に向けて出発しました。長い間お世話になりました。レベルがいっぱい上がってよかったね。帰り、どうしても弟の住む東京に寄りたいというので、なんとか弟を説得して東京までの道を紙に書いて渡しました。お昼ごろ、母が向かったと言う話をするため…

 岡山旅行

母と二人で岡山に旅行に行ってきました。いろいろ励ましてくれたのでお礼しなくちゃと思って。あと一週間おくれたけど、母の日のプレゼントということで。 実は母と二人だけで旅行するのは生まれて初めてでした。GWに見に行きたかったと言う倉敷の美観地区と…

 ありがとうみんな

今のチームのリーダーに誘われて、飲みに行ってきました。毎日いろんな人と話していたおかげで、だいぶご飯が食べれるようになって来ました。リーダーは中途採用で入社したので、転職については先輩です。いろいろ力になるよ、といってくださいました。心強…

 輝かしき未来へ向かって

前のチームリーダーに誘われて、私が入社する前に退職して近所でバーを経営している、という人のお店に飲みに行ってきました。リーダーに、みんな成功してバリバリ儲けてるから大丈夫だと励まされました。私も未来をキラキラにしてみせるよ!!!>< 母は、…

 ゲゲゲの鬼太郎

同僚に映画に誘ってもらいました。会社これなくてもいいから映画には来いといわれ(笑)うれしかったです。 映画は、ちょっとハテナ?と思うところもあったけど、まあ鬼太郎だし、と思いながら見ました。すごいと思ったのは、ネズミ男のはまりっぷりと猫娘の…

 決断のとき 〜そしておかあさんクエスト〜

退職を決意しました。 朝、いつもより30分早く起きて、いつもより早い時間の電車に乗って、人がいない時間を見計らって出社すると、社内にはいつも通りいちばんに来て、ポットの前でお茶を入れてる社長がいました。きっとこんな会社、なかなかないよね。改め…

 分岐

人生の分岐点の一つだろうなっていう、大きな出来事が起こりました。でも空はいつもどおり青色でした。夜はいつもどおり紺色でした。 こんなときこそ「さぁて、と!」だね、と、大切な人にもらった言葉を思い出した月曜日。

 日航機の事故

お昼頃、テレビで日航機事故のドラマの再放送があったので見ました。 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-206.html ドラマを見て、すごいショックを受けました。こんな悲惨な事故だったなんて、改めて知ることが多すぎました。 事故があったこ…

 ドラゴンファンタジー2

誰かがRPGツクールで作ったゲーム。FFとドラクエがごちゃ混ぜになってて、わりと作りが良くて面白いです。キャラクターも音楽も効果音もシナリオも、全部パロディなので、両方知ってると突っ込みどころ満載かも。目を酷使しないようにと、1時間×3回でプレ…

 せきがとまらない☆

風邪のなおりかけ、いつも悩まされる「止め処ない咳」が今日も酷かったです。涙を流しながら吐きそうになる咳に耐えつつ一日を過ごしました。この、咳き込みすぎて吐きそうになる症状って、私だけじゃなくいろんな人が悩んでいるみたいです。これってやっぱ…

北海道

北海道にいってご飯を食べてきました。大阪の北海道ですよ!食べ過ぎました。

 疲れ目

今日はまぶたの痙攣をみてもらうため、眼科に行って来ました。 診察の結果、疲れ目であることが判明。目薬を2つもらって帰ってきました。 病気じゃなくてよかったよう〜〜〜><。 病気ではなかったにしても、痙攣がおさまったわけではありません。特効薬で…

まぶたが痙攣してるはなし

疲れてるときなどに、たまにまぶたがピクピクっと痙攣すること、ありませんか? 実は最近、あの症状が異常なくらいしょっちゅう起こって困っています。しかも、ほぼ毎日。。。数分おきにブルブル、というほどではないのですが、左目だけ1日に100回くらいは…

 Dwelling of Duels

ニコニコ動画を通じて知ったのですが、海外には、ファンの方が作ったゲーム音楽のアレンジがたくさんあるみたいです!その中で、Dwelling of Duelsというところは、定期的にお題を出してその曲を募集してランキングバトルを行っているみたいで、レベルの高い…

大神 いろいろコンプ

ひさびさにやりたくなったのでやってみました。一度クリアしてしまったので、今度はやりのこしをなくすために攻略Wikiなどを参考に「はぐれ球集め」と「サブイベントの消化」をこなしました。 はぐれ球は、カイポクのレースとトウセンボウの試練、カムイの羅…

GWがあけました

GWが終了し、今日からまたお仕事です。 4月、GWとほとんど外出していたので、土日はゆっくり家ですごしました。やっぱり週に一度は、ゆっくり掃除洗濯をする時間がほしいもんですね☆ きれいになると、お部屋も気持ちもすっきりします。まあ、すぐよごれちゃ…