2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CDの捨てかた

仕事全然なくてお掃除してました。暇すぎて暇疲れしたかも。 お掃除のとき、いらないデータCDを捨てたのですが、適当にカッターで記録面をしゃっしゃっと10本くらい傷つけてたら、そんなもんでは意味がないことが判明。CDドライブにいれたら普通に読めるでは…

Mother3 クリアした

クリアしてしまいました。プレイ時間20時間、平均レベル58でした。心があったかくなるようなゲームがやりたくてはじめたのですが、今までのマザーとちがっていろいろショックをうけましたが(はじめにドンとショックを受け、終盤でドカンとショックを受け)、…

ぽかぽかすぎて焼けそうだった

今日は大阪、岡山、兵庫、北海道から友人が来ているとのことで、お昼ご飯を食べに行ってきました。お昼のあと、ちょっと外をブラブラしたのですが、すごいポカポカで暑いくらいでした。桜をさがしてさまよったのですが、残念ながらまだ1〜2分咲きでお花見に…

文字で遊ぶサイト

お仕事で、フォントで有名な「モリサワ」サイトが話題になりました。 文字のパーツを自由に使って絵を描くというものなのだけど、発想はもちろん、心地よい効果音と文字のアニメーションがとてもいいなって思いました。もよ〜ん、ぼよ〜んってなるのが気持ち…

何が効いてるんだろう

昨日うっかり「1本で1日分の鉄分のむヨーグルト」ジュースを飲み忘れたのだけど、そのせいなのか今日はちょっとだけお疲れモード。鉄分は十分にとったはずなのに(ひじきにほうれん草に納豆にFe入りベビーチーズ)信じられない!本当にあのドリンクに何かす…

元気がいちばん

今日も調子がいいよ!もし本当にFeのおかげだったら、これからちゃんと気をつけて摂取しようと思いました。 晩ご飯にひじき追加しました。今日も4人分できました。もりもり食べるよ!

昨日なんとなく飲んだ鉄分補給飲むヨーグルトがよかったのか、今日は朝から好調でした。ずっとだるきもでしんどかったのが嘘みたい。 だるさや疲れやすさって貧血からくるというけど、私貧血なんだろうか。うっくんのだるさを消してくれた漢方、カミキヒトウ…

あいのり最終回

今日はあいのり最終回でした!予告とかみてなかったからすごいびっくりしました!前から決まってたの?? 最近あまり見てなかったから展開がよくわからないとこもあったけど、久々にみたら面白かったです。ただっちが真面目に語るシーンはかっこよかったし、…

シリアスゲーム

今日は外は嵐のような強風で天気が不安定だったので、ずっと引きこもってしまいました。家から一歩も出なかったです; 仕事のための勉強で雑誌を読んでおりました。そこでとある新しい言葉をラーニング。 タイトルにもあるのですが「シリアスゲーム」って知…

MOTHER3はじめました

前々からずっとやろうと思っていたMOTHER3をはじめました。 MOTHERのセリフは心に響くものが多いので本当は「べっち」でやりたかったんだけど、主人公が双子の男の子だったのでなんとなく自分の名前は付けられず、公式のとおり「リュカ」「クラウス」でプレ…

不安定な食欲

ここのところ、朝起きてから晩ご飯近くの時間になるまで食欲がない、というのがずっと続いています。一応吐き気はないので、自分をだましだまし食べてはいるけど、あまり気持ちよくはない感じ。そしてなぜか夜になるとおなかが減ります。それだバクバク食べ…

世界のイケメンランキング100人

たまたまネットのニュースで見てどんなもんかと思ったらなんかいろいろ笑ってしまいました。 例として出ていた名前がイ・ミンホに松潤にヴィック・チョウって花より男子のキャストばっかりw なんか作為的なものを感じてしまいます(^▽^;) しかし名前が挙が…

料理部

今日は久々に料理部に参加してきました。何も作らず食べてばかりでしたが楽しかったです☆だらだらとつまみ食いしてたからわりといっぱいたべちゃったかも(^o^;) 心配だった体力もまあまあもってくれました。このだるさはやっぱり貧血から来てるのだろうか…今…

カフェイン中毒について

数年前、カカオ99%というチョコレートを食べて倒れてしまったことがあったのですが、その原因がどうも、チョコレートに含まれるカフェインくさいです。 調べ物しててみつけたのですが、以下ウィキペディアさんからの引用です。 一般的な成人で1時間以内に6.…

春だねその2

今日が締め切りだったお仕事が、なんとか全部終了しました。数日前には落ち着いてはいたものの、やっぱり「完了」ってなると気分が全然違います。おつかれ私>< 帰りにスーパーでたけのこを買ってしまいました。小さいのが5個くらい入ってるやつ。春を感じ…

春だね(*^▽^*)

今日はぽかぽか陽気で気持ちよかったですね〜♪ だるだる病で調子はあまりよくなかったけど、天気がいいと嬉しいです。 電車に乗るために並んでいたら、後ろにいたおじさんが 「うわ〜、やばい、気持ち悪い」 って連呼してました。お酒くささはなかったので酔…

onLoadInitが呼ばれない

FLASHのスクリプトのはなし。 特定のムービーを再生後、movieClipLoaderで起こるイベントが、onLoadCompleteで止まってしまい、onLoadInitが呼び出されないという不具合が発生しました。原因は不明。特定のムービーを再生後、というのもなぞ。しかもデバッグ…

ついにうちも流行りに…

うちもついに流行りの「はけんぎり」が始まるそうです。正社員もドキドキだよ〜>< なんてうそで、こういうの慣れてるんで何とも思ってなかったりします。あはははー(^▽^;) 仕事減らないように頑張らねば…夜はメイちゃんの執事とトライアングルの最終回を見…

テイルズ・オブ・ザ・テンペストをクリアした

テイルズ好きの先輩からシリーズ中もっともいけてないやつ、って言ってもらったゲームをクリアしました。 そんなにひどいの!?と思ってやってみたら、別に普通でした。むしろ、テイルズのアニメっぽさが苦手な私には、アニメっぽさが抜けててやりやすいゲー…

自炊した

久々に会社帰りに自炊しました。ゴーヤが安かったのでゴーヤチャンプルを作ったのだけど、1本丸ごと使ったので4人分くらいできました。いつもながら容赦を知らない、私の料理(笑) しばらく晩ご飯はこれを食べることになるよ。

下村さんと浜渦さん

今週のお風呂タイムは下村さんのオーケストラアレンジとアンリミテッドサガでした。 下村さんのアレンジアルバムは、私が好きな曲ばかり狙っただろ!って選曲で、マイベストアルバムになってます。ハリウッド映画みたいなスケールの大きい曲が、聞いててすご…

L25

昼食後の休憩のとき、今週のL25を読んでてドキリ。なかなか貯まらないお金の記事がありました。 私の場合、最近は土日に出かけることが減ったので少しはたまるようになったけど、1年前くらいのときは土日平日かまわず出掛けまくってたので、なかなかたまりま…

平和な休日

残業続きな生活から解放された反動からか、珍しくお昼過ぎまで爆睡し、食欲なくてあまりご飯を食べずにだらだらと過ごしてしまいました。なんだかひたすらだるかったです(´・ω・`) そんな中、父は朝からドラゴンボールの映画を見てきたようです。おらにそ…

やっと終わったよおおおお

年末からずっと苦しめられてきた仕事が今日やっと一段落しました…!最終調整はまだ終わってないけど、バグ直しが終わってないけど、自分以外の人に頼まなくちゃいけない仕事が一通り終わった、というだけでものすごく楽になりました。私ってつくづく、人に仕…

退勤ラッシュ

夜24時も近いというのに帰りの電車はいつもぎゅうぎゅうつめです。日本人って本当に働き者だよなと思いました。私も日本人だけどさ。 もっとのんびりした方が、自殺者とかいじめとかが減ると思うのです。

もうこんな仕事やだ

もう精神的にボロボロっす(´・ω・`) もうこんな大変なのぜってーやらねえ>< 素出まくりだぞこんにゃろめ><

プロテインさいかい

あまり自炊できなかった今週、夜は夜中にガマンして脂モノとかとっていたのですが、久々に体重を量ったらまたやせてました。 イヤー>< 貴重な肉がー>< それで久々に調べました「太る方法」を。。。検索すると、やせてて頼りなく見られるのがいやでがんば…

野球を見たよ

今日は休日出勤の予定だったのですが、前日寝たのが27時になってしまい、壮大に寝過ごしてしまいました(汗) せっかく晴れてるし!と、掃除に洗濯にと家事をバタバタやってたら14時になってしまったので、しかたなくおうちで仕事をすることに。ただ働きになっ…

午前さまご飯

ギリギリ日付変更前に帰宅したけどご飯食べてるうちに明日になっちゃう! いつも今頃布団に入って電気消す時間だから凄いねむいです…がんばれわたし><

てんぱってるよ

あれも、これも、とやらなくちゃいけないことだらけで毎日あわあわしながら仕事している今日この頃。いつもお昼を一緒に食べている先輩も私以上にいっぱい仕事を掛け持ちしていて、やることが多すぎてTODOメモもかけない><と嘆いていました。 ほんと、脳み…