2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 双界儀

ニコニコ見てかっちょいいー!と思ったので聞いてみました。ゲームの内容は知らないけど、たしかアクションだったと思います。 作曲は聖剣2、3を手がけた菊田さん。聞くところによると、双界儀は70人くらいのアーティストを集めてすべて生演奏で録音された…

 ひきこもり

今日は珍しく家に引きこもってました。面接の資料まとめたり、交通手段の確認したり、面接いった帰りの晩御飯のお店調べたり、ニコニコ動画見たり。いつもの行動パターンと比較するとすごく地味w そういえば、またまた人材紹介会社から求人情報をいただきま…

 卒業した学校に行くような

今日は夜から元会社の同期の子とご飯を食べに行って来ました。仕事終わったら平日にゆっくり旅行に行こう〜とか言ってたのに、お互いなんだかんだで忙しくて2週間ぶりに会うことになったのでした。当たり前だけど、お互い全然変わってませんw ご飯の後、甘…

 面接の練習

今日は職安で面接のセミナーと実演の講座があったので、2コマ連続で受けてきました。2コマとか、大学生っぽくない?w はじめのセミナーはQ&A方式で、元人事の方に疑問に思うことを質問して答えをいただく形で進みました。参加者がどんなことを悩んでいる…

 FF6 低レベル攻略

ちょっと息抜きにと思って、FF6の低レベル攻略を始めてみました。とあるサイトを参考にしながらやってるんだけど、いつもとちがう攻略でなかなか面白いです。めんどくさいことも多いけど。特にめんどくさいのが、あばれるコンプリート。もうすでになかなかエ…

 職安フレンズ?

今日は職安のセミナーに参加してきました。先週はじめて受けた日から1週間しかたってないというのが信じられません。もう1ヶ月くらい経ってるような気持ちです。 今日受けてきたのは面接についてでした。挨拶の仕方とか姿勢とかを実際にやってみました。む…

 応募予定の企業から

お昼過ぎ、応募予定の企業からスキルに関する質問をしたいと連絡が来ました。連絡が来た企業は、応募しようとしてる中の第3希望でお給料がけっこういいところ。経営陣が超高学歴ぞろい(元官僚とかorz)で、エリート企業のイメージがある会社です。必須条件は…

 コンタクトをハードにした

今日は証明写真を撮りに行って来ました。普通の写真屋さんでとってもいいかなと思ったんだけど、証明写真に強そうな梅田の「セルフィット」っていうところでお願いしました。メイクやヘアセット、写真のフォトショップ処理ナシで4枚で3000円でした。高…

 PRESS START 2007

カテゴリーはサントラじゃないような気がするけどまあいいや。 今年もゲーム音楽コンサート「PRESS START」が開催されるようです☆ しかも今年は横浜と大阪の2箇所で! ちょ、大阪来るのかよ>< ゲーム音楽が大好きなのですごく行きたいのですが、そのころ…

 自分の仕事史

おきてから寝るまでずっと、職務経歴書を書いてました。文章中にたくさん「レイアウトの仕事もしてた」みたいなことを書いてるので、見づらいデザインのものは書けないのです(´A`) なんとか完成しました。もう書きたくないw

最後の給料明細

ポストに先週まで勤めてた会社からのメール便が入っていました。中身は給料明細。手取りはそこそこだったけど、生活するのに十分な金額です。かなりありがたく思ってしまいました。こういう感覚を、本当はいつも持ってなきゃいけないんだよね。大事に使いま…

 でっかいビルで初面談!

今日は、キャリアアドバイザーの面談に参加してきました。簡単にいうと、就職先探しをサポートしてくれる企業のアドバイザーさんと面談してきたのです。 リク○ートのビルに行って来たんですけど、さすが自社ビル、なんかかっちょいいところでした。営業に行…

 図書館にいってきた

今日は朝から前の職場で少し問題があってバタバタ。仕事を引き継いだとはいえ、やっぱりまだ内容を把握できてなかったみたいで、急遽メッセンジャーで指示を出すことに。本当はあまりよくないことなんだろうけど(汗) しかし、引継ぎのために夜遅くまで残っ…

 でんぼ

友達に「私のかわりにお守りにしてくれ!」といって渡してた伝ボの人形を、洗ってもらっちゃいました。写真は、干してるときにとってくれた写メ☆ ナイスアングルw 大学時代から持ってるので、そのころの友人が見たら懐かしく思うだろうなあ。まだ元気だよ、…

 ハローワークに行って来た

今日は初めて「ハローワーク」に行って来ました!退職すると、再就職するまでに健康保険や年金の切り替え、雇用保険の申請など、いろんな手続きをしないといけないのです。せっかくなので、今日体験したことを体験談ぽくまとめてみました↓ 誰かの役に立つ気…

 FF音楽好きに50の質問+

URL→http://www7.plala.or.jp/c-scale/50q.html なんとなくやってみました。ヒマなんだろ、とか言わないで><。■1.お名前をどうぞ。 べっちです。■2.一番好きなFFはどれですか? 強いて言うならファミコンの3■3.FF音楽ファン歴何年ですか? 17年?■4…

 どう探したらいいのやら

今日は無職らしい無職1日目。仕事をしないとこんなにヒマなんだなあとちょっと寂しい一日。家事も一日中みっちりやるほど量はないし、とにかくやることがない>< なので、手探りながらも転職サイトで職探しをし始めてみました。自分の職種などを登録すると…

ドラゴンファンタジー2 クリアした

RPGツクールで誰かが作ったドラクエ&FFのミックスゲーム、ドラゴンファンタジー2をクリアしました。写真は一応、ラスボスではありません。(しかしネタバレすぎ)最終パーティは勇者(女)、セシル、ティーダ、クリフト。セシルとティーダは途中参加組みで…

小麦粉消費

久々にクレープを作りました。小麦粉を大量に消費するためには、定期的にお菓子作りをしないとね>< クレープはこどものころから作ってるのでかなり慣れっこ。生地はいつも適当に材料を混ぜて作ります。小麦粉、卵、牛乳、砂糖、バターといったいつも家にあ…

ジャケ買い

見た目で男前豆腐をかってしまいました(涙)かなり巨大なのにお値段は160円。味はジョニーより荒々しい感じでした。安いからなのか!?

ありがとうさようなら

今日は会社最後の日でした。 机はきれいぴかぴかに片付けたのに、最後までデータ整理でばたばた。性格があらわれてるよ! 朝、朝礼があって挨拶のトップバッターに指名されてしまいました。何を言ったらいいのか頭の中が整理できないまま前にでて社員の顔を…

はもあぶり丼とおらうめん

いよいよ明日で会社とおわかれ。なので今日は最後の日にばたばたしないようにと机周りをかたづけてしまいました。元々あまりものを置かないようにしてたので、わりとすぐに空っぽになりました。明日はバックアップをとったりバグ出ししたりするだけでいけそ…

コーヒー飲みすぎた

コーヒーを飲みすぎたためか、胴体がムカムカします。飲んだのはお昼、おやつの時間の2回。普段あまり飲まないこともあって胃を痛めてしまったのかも。弱ってるときに飲むのはよくないと、コーヒー好きの友人の忠告を思い出しました。今日はお粥をゆっくり食…

すっきり☆

私はやっぱり、すっきりはっきりしないことが好きじゃないみたい。もやもやしてたことをはっきりさせるのって大事だなと思いました。曖昧なものにもよさがあるってのはもちろんわかるんだけど、どうも私には向かない。精一杯大人になって自分の内なる感情を…

大量のプレゼント

今日は予約してた会社の人に配るプレゼントをとりに行ってきました。かなり大量だったので持ちはこぶのが大変!だけどなんとか工夫して誰にもばれないようにロッカーにしまいました。ふふふ、作戦成功でござるよ。先週いろいろあって、今日も終電までお仕事…

黒ゴマを洗う

会社のとある人が枕がわりに使っていたぬいぐるみのゴマちゃん(ほぼ実物大)を洗いました。 ゴマちゃん、黒かったです(^^;)オシャレ着洗い用のア○ロンで優しく洗うつもりだったのですが、全然落ちない上に水に浸したら不思議な香りが漂ってきたので、除菌効果…

大阪城観光と初ダーツ☆

10年ぶりに大阪城に行ってきました。朝は雷と大雨でかなりの悪天候だったのですが、家を出る頃には見事に回復。お城に着いたときには見事に晴れて、暑いくらいでした。 大阪城の中にはびっくりがいっぱいでした。まず、エレベーターやエアコンがついただけで…

データまとめ作業

仕事のデータ整理をはじめました。あらためてこれまで関わってきた仕事を整理してみたら、意外に多くてびっくり。大きな仕事は片付けたつもりだったんだけど、データ整理こそ最大の難関みたいです(^^;) 開発に関わったソフトはぜんぶで20本。ソフトのデータ…

書類を書いたよ

今日、健康保険と退職金の書類を書きました。毎日の仕事に追われててそんなに実感が湧いてなかったので、変な気持ちになりました。私、本当に退職しちゃうんだなあ。 今まで、何かの終わりのときは必ず次が決まっていたから、次に立つステージで自分がどうな…

早く帰れるぞ!

今日はまたひとつ、大きいお仕事を片付けました。3日くらいかかるだろうなと思って、かなり覚悟して取りかかったら1日半で片付いたのです!強いボスを倒したくらい爽快だ〜(^▽^)/ 昨日まで遅くまで仕事しすぎたためか、前のチームリーダーが気にかけて…