2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

占い

究極の血液型うんぬん・・・という占いをやってみましたー。 http://www.senrigan.net/bloodmind/長いので結果は下の結果は読まずに、自分のをやってみた方がいいですよ! 人からどう見られようと独自性があり、 その気になれば即行動に移ることができる力を…

FF3

ジョブ全部ゲットしました。あとはエウレカ行ってバハムルとリバイアとってクリスタルタワーとラストダンジョンで終わりだー!・・・先は長いな。 ジョブバランスがファミコン版とだいぶ違うので、何を選択するべきか非常に悩みます。今のところ、ルーネス:…

ジンの洞窟

FC版と違い、エンカウント率がかなり低いのでさくさく進んでいけた。 しばらく進むとサラ姫が。イングスとのやりとりに思わずにんまりしてしまう。 サラはうしろからしっかりと着いてきた。よたよた歩きではなくなっていた。それはちょっと残念だった。 さっ…

サスーン城

城の入り口にサスーンの兵士、イングスがいた。 彼が最後のメンバーだ。二枚目。一人称が「わたし」だった。彼はやたらサラ姫の安否を気にしていた。ここで、ピコーん!ときた。 彼こそが、エンディングで最後にあれを言われる役なのだ! 本当にうまくできて…

カズス

アルクゥを追って、ウルの南、ミスリル鉱山の町カズスへやってきた。街の入り口でビックリする村人の変わりに、アルクゥが立っていた。ここでようやくアルクゥを仲間に。 次はシドだ。足が勝手に酒場に向かっていた。 酒場でシドと会話。続いて鍛冶屋のタカ…

ウル

街に入るときの、あのなんともいえない効果音までファミコンと同じようになってる。イイネ☆FF3で最初に訪れる街、ウル。ウルの街も、ファミコン版とほぼ同じだった。街の人の会話は、若干アレンジされていて、より次の目的がわかりやすいようになってる。 ウ…

祭壇の洞窟

電源おーん。ゲームがはじまった。 オープニングのムービーが、PS2ばりのクオリティで武者震いみたいなのが起こった。悠久の風、水の巫女エリアのアレンジBGMがまた良い。オープニングだけ見て、エンディングにものすごく期待がかかる。いったいどんなになっ…

超ネタバレFF3プレイ日記1

現在、DSのFF3をプレイ中。

バトン生成マシーンでできたバトンはこれでした。●「メガネ」バトンQ1:メガネは好き? 自分でかけるのは好きじゃないぞよ。Q2:メガネ君と言えば誰? のびたくん。Q3:メガネさんと言えば誰? マイミクのめがねちゃん。とmixiじゃないところで言って…

仕事の関係なのですガ、 「おいでよどうぶつの森」をやろうかやるまいか 真剣に悩んでます。 買ってやるとしても、研究みたいになるとは思うのですが。 うーん、うーーーーーーん・・・。

ファイナルファンタジータクティクスをはじめました。 FF3までヒマだなと思ってなんとなくはじめてみたのですが。 このゲームってこんなに深かったっけ!? とビックリしながらプレイしてます。 一度はちゃんとクリアしたので、話の流れや結末は知っているの…

何を思ったのか、寝る前だというのにパソコンで絵を書き始めたら、2時半とかになってしまいました(><) 早く寝なくちゃ・・・orzかいたもの→コブン使ったアプリ→FLASH MX2004 今日はコンビニでFF3の予約をしてきました。値段を見たら、およそ6000円と、け…

お盆連休も今日でおしまい。今日は大阪の弟(…と私が勝手に思ってる友人)と ご飯を食べに行って来ました。 久々に会っていっぱいおしゃべりしました。 とても楽しかったです。 会うたびに、すごく成長していくのがわかって 見ててとても微笑ましいです。 私…

先週、仕事がひと段落しました。 やっと終わったーという気の緩みからか、金曜日の夜は 家に帰ってきたとたん、全身から力が抜けて倒れてしまいました。 今週からは、すこしは楽になるかなあと思ったのですが、 まだまだ問題がいっぱいあって、落ち着く日は…

今日は、前日遊びすぎたので、すごーーーーくたくさん眠ってしまいました。 起きたらすごく暑い時間帯で、だるかったので、エアコンをつけておふとんのうえでごろごろしながらゲームとかしちゃったりしました。なんてゼイタクな時間!!! ひさびさにFF12を…