2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの!

お昼休み。 お昼ごはんを食べてる同期の子がお休みだったので 先輩にくっついてカレーを食べに行ってきました。お店は、裁判所の向かいにある小さな喫茶店です。 先輩は常連さんで、 「いつもの」 といって席に着きました。カッコイイ(・▽・)私はカツカレ…

粉モノの会

お友達の家で、粉モノ(=お好み焼き・もんじゃ焼き・たこやき)の会をしました。まずはじめに、もんじゃ焼きを作ったのですが もんじゃのもとを持ってる人が、早く食べたいがために キャベツをわんさかホットプレートの上にのせまくったため、 キャベツの土…

【算数な小話 2】計算ドリル

単純な計算をしているとき、 脳は活性化してるって言われてるけど やっぱり、そうじゃないみたいです!!! とあるサイトで、こんなものを見ました。「たとえば7+8とあったら、8は3と5だから 7と3を合わせて10、残り5を加えて15と計算する」 と…

【算数な小話 1】ペタフレア

ゲーム、ファイナルファンタジーに登場する魔法、 テラフレアより強いのがペタフレア。 FFシリーズのバハムートが使うフレアの上級魔法は メガフレア、ギガフレア、テラフレアとありました。その次にくるのは「ペタフレア」です。少年ペーターが、こんな顔で…

すっごくひさしぶり

半分オフラインな毎日を過ごしていました。ばたばたした毎日でしたが、少しずつ落ち着いてきて、日記書いたり、読んだりする余裕ができてきました。ぼけーっとする時間がないと、やっぱり調子が狂ってしまいます。体力なさすぎっ!1週間を振り返りながら、…

ゴーゴー本屋さん

今日は最高に仕事が進まなくて、しょんぼりにも程があったので(意味不明)定時になると同時に会社から退散しました。最近こんなんばっかだ…。遠い目 いつも通り、本屋さんに情報を仕入れに行き、流行ってる本を見たり、自分の好きな本を見に行ったりしまし…

大阪へ

この日は、おじいちゃんの本葬&四十九日。おじいちゃんをお墓に送って、そのあと大きなイベントホールでお食事をしました。お別れの言葉で、おじいちゃんがどんなことをしてきたか、あらためて聞いて、すごい人だったんだなって思いました。すごいことして…

こわい運転

この日は、夕方から弟と一緒に車で移動する用事がありました。土曜日に降った雪がいまだに残っていて、それが踏み固められてアイスバーンになっている場所がたくさんあったので、なるべく、氷が解けた道を通るよう指示されて、車に乗りました。しかし、指示…

茨城に帰る

この日は、人狼大阪村オフから帰ってきて、すぐにお風呂に入って仮眠を取り、お昼頃、新幹線に乗るべく新大阪へ…行くはずでした。 仮眠から目覚めると、1時になってました。ちーこーくーだーー!! 超特急で新大阪に向かい、上野駅から合流して一緒に帰ろう…

第6回大阪村!

この日は、人狼BBSというゲームのオフ会がありました。大阪での開催は今回で6回目。私はサブ幹事としてちょこっとお仕事させていただきました。参加者は60名弱。名簿を印刷したり、名刺を作ったり、会場を押さえたり、やることはたくさんあったけど、みん…

誕生日

誕生日でした。∩(>▽<)∩ 夜、会社に残って同僚の母上に送る「千羽鶴」を糸に通す作業をしました。意図に通す作業ってどのくらいかかるんだろう?ということで検索したら、なんと6〜8時間かかると出てきました。これは大変だーということで作業し始めたの…

久々本屋

仕事でネタが思い浮かばないときは、本屋さんに行くに限る!と思い、帰りに久々に本屋さんに行ってきました。アイザックアシモフの本を読め、と社長に言われたので科学系の本が置かれているところにいき、アイザックさんそっちのけで数学の本の立ち読みをし…

もっと脳トレ

仕事の回覧で、任天堂DSがまわってきました。いま、CMで頻繁に見かける、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をみんなでやってみよう、というのです。 家に帰って、さっそくプレイしました。前作を持っているので、余裕余裕〜と思っていたけど、全然ダ…

サントラいろいろ

ゲームの知り合いに、クロノトリガーの交響曲バージョンのサイトを教えていただきました。アレンジバージョンの THE BRINK OF TIME とは全然違います。誰かがアレンジしたのかな?それにしてもけっこう大きなプロジェクトっぽい。あとでゆっくり聞いてみよう…

今日は、百貨店に礼服とコートを見に行ってきました。 礼服…わかってはいたけど、デザイン的になんか買いたくなくなっちゃいます。 また普通の黒スーツで行くことにしました。続いて、コートを見に行きました。以前から黒のかっこいいコートが欲しかったので…

おいしいケーキ

今日は3日分の日記を溜め書きしました。えへへ。今日は、朝からずっと内職をして、夕方からは京都にいってきました。京都で、すごく美味しいケーキのお店(http://www.rakuten.co.jp/sugary/)にいってお食事をしました。ご飯とケーキと飲み物で1350円…

美容液

最近、ちょっとうれしいことがおこってます。 年始に化粧水&乳液を買ったとき、キャンペーン中だったらしく、美容液のサンプルをいただきました。せっかくなので、その美容液(約2週間分)を使い始めたのですが、美容液を使い始めたころから、お肌がツルツ…

ないしょくー

朝起きて、夜寝るまで、ずーーーーーーーーっと内職をしていた一日でした。内職中、ずっとテレビを見ていて、雪の事故がすごく多いことに驚かされました。 雪の事故や雨の事故など、自然災害によって命を落としたというニュースはたまに見ますが、いつも自分…

うちあげ

昨年末に終わった開発の打ち上げがありました。 今、チームのみんなは、同じ分野ではあるけれど、それぞれ分かれて別々のものを制作しています。普段、チームの人たちとあまり話す機会がないので、こういう場はすごく刺激的です。負けずにがんばろう!って気…

幻想水滸伝

友人と幻想水滸伝について語っていたら、3時とかになってしまいました。ぎゃー。 懐かしくなって、いろいろ調べていたら、どうやら幻想水滸伝には小説が出ているらしいことがわかりました。ゲームでは主人公の名前を自分で決めなくてはならないのですが、小…

寝れない原因はこれかも!

最近眠くならないぜ!と思ってたのですが、もしかしたら、コーヒーを飲み始めたからかもしれないです!年末に、友人からコーヒー&クリームをもらったので、おなかが空いたとき飲んでいるのですが、きっとそのカフェインパワーのおかげなのかもしれません。

愛しのジョニー

帰り道、ぼーっとあるいていて突然ジョニ丼が食べたくなり、引き返して阪神百貨店に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という豆腐を買いに行ってきました。久しぶりに行ったので、お店の場所を忘れてしまい、迷子になりかけました。愛が足りないなと、反省しま…

今日もお仕事全然進みませんでした。 しょんぼりです。早く、モノを作りたいです。わーん(TдT) あまりにも進まないので、定時ダッシュで退勤しちゃいました。 ダメな日はとっとと帰るに限るのです。うんうん。

きり番自分でふんじゃった!汗

最近考え事が多くて寝れてなかったりします。 でも、睡眠すっごくたりてないのに、眠くならないのです。 自分、ファイト。

キングダムハーツ2 2周目

お正月に無事1周目をクリアしました。普通モードで約30時間。がんばってクエストクリアしてからエンディングを見ようと思っていたのですが、コロシアムが全然進めず、さらに(おそらくラスボスより強い)例のボスが倒せなくて、諦めてノーマルエンドを見…

仕事始め

まったりお正月を過ごして大阪に帰ってきました。 今日は久々のお仕事です。午前中は社長と今後の打ち合わせで、自分のダメっぷりにへこみました。自分の中でイメージが固まるまで、しばらくつらい期間が続くけど、負けずに頑張りたいです。 会社帰り、ロフ…