2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳の体操

今日、任天堂DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」なるものをやってみました。脳年齢30歳でした。ちょっと衰え気味らしいです。このソフト、かなり面白いです!頭がバカになってきたなと悩んでいた今の時期にぴったり☆ ああ、買っちゃおうかな。どうしよ…

炎上→消火

帰りが遅くなり、コンビニでお湯を入れるだけでできる野菜スープなどを購入。お湯を沸かすのがめんどくさくて、なんとなくレンジに入れてチンしたら、スープのふたから炎が!!!ぎゃー(><)慌てて消火しました。スープはふたの燃えカスが入って食べられ…

えいがかんしょう

きょう、ぼくは、えいがをみにいってきました。しょうぼうしのえいがでした。とてもかっこよかったです。かっこよすぎて、すごくなけました。やっぱりしょうぼうしはえいゆうだとおもいました。ふぁいあーふぁーたーだとおもいました。

さらさらー

今日は美容院に行ってきました。ストレートパーマでさらさらべっちさんです。名古屋万博日記がようやく出来上がりました!!!例によってパスワードになってるので、気をつけてくださいまし。明日メールでお伝えします。今日は眠いのでねかせてください・・…

太れ自分

先日教会につれていってくれた、友達のお母さんから写真がとどきました。お手紙が入っていました。 「もっと太ってネ」 最近、どこにいってもコレばかりな私。仕事などストレスたまると食欲がなくなる上に、食べても太らない、油っこいものは嫌い、などなど…

名古屋村COしなきゃ

気がつけば名古屋行きが来週に迫っていました!わー、どうしよう!仕事が終わりません。orz さいきん仕事仕事で、プライベートによゆうがありません。くやしい。

ラストラスト

今日も、終電近くまでお仕事です。遅くまで仕事するのは、体力的にはしんどいけど、人がいないしーんとしたフロアで仕事するのは、ものすごく集中できていい感じです。廊下は真っ暗で、霊感強かったら何か見えちゃいそうな雰囲気だけど、暗いのとか、だれも…

ぱたり

仕事を遅くまでやると、帰ってきてから本当に何もできません。今日も帰ってきたら何もできない・・・と思っていたら、なんとテレビで花より男子がやってるじゃありませんか!2時間も遅れてはじまったっぽい。∩(>▽<)∩ 歯を磨きながらテレビを見ていたら1…

帰ってきた

名古屋旅行から帰ってきました。2泊3日の万博旅行。歩きつかれてすごくへとへとになりましたが、楽しかったです。週末にFLASH日記をUPする予定です!相変わらずしょぼい写真だけど、よかったら見てやってください(^^; ほとんど待たずに入りました。と…

旅行の準備

明日から名古屋に2泊3日で旅行に行きます。∩(>▽<)∩ いっぱい写真とってきます!! ではでは準備にとりかかるですよ。

緊急司令!?

今日、関西空港を出た飛行機が故障して伊丹空港に緊急着陸予定、しかし、そこまで持つかわからない!!という事故がおこったそうです。伊丹の消防局などに司令が入ったそうですが、消防士さんいわく、備えよ!といわれても・・・。・・・たしかに、備えよ!…

最近の悩み

何かを生み出すのには、ものすごいエネルギーが必要である。機械的に短い時間で何かを生み出さなければならないのは、非常につらいことだが、それでも生きていくためにはその壁を超えなければならない。壁は自分だけでなく、周りの人全てに等しく与えられて…

計画

友人とふたりで旅行の計画について話しをしていました。しっかりと計画をたてても、よし!いくぞ!!な気持ちになったことがないという話でした。たしかに旅行って行くまで実感がわきません。でも、それってもしかして私たちだけなのかな?会社の仲のよい同…

ラララコンタクト

弟が最近コンタクトレンズにしたみたいで、裏と表がわからんとメールが来ました。弟とコンタクトの話をするのが不思議な気分です。わたしにとって弟は、いつまでも子どもで、コンタクトなんてできるの!?一人で目に入れれる!?みたいなかんじで見てしまい…

仕事が・・・

仕事が終わりません・・・。しかも来週は万博旅行だというのに、その日に台本の初稿提出&みなおし&コンテンツ概要決定。さらに別件でラフ版の紹介に外でないといけない日ができてしまいました。あと3日でどうしろと・・・orz。

みんさが3人目

日曜日は引きこもって朝からずっとゲームをしていました。ミンサガ3人目が中盤に差し掛かったあたりです♪3人目はジャミルを選択。グレイに比べると、ものすごく楽です。らくちんだ〜っと思って進んでいたら、2つの月の塔の神獣で死にました・・・。プレス…

気がつくと書いてない

日記をあまりにも書いていなかったので、親から何かあったのか!!!!とメールが来てしまいました。わーん。心配かけてスンマセン。しかも、今日父の日だと勘違いしてメールして、ちがうよ、って父から返事もらう始末。orz なんだかこのごろダメダメモード…

気がつくと書いてない

今日は昼間ごろごろしていたので、すごい夜更かしをしてしまいました。おふろにまったりつかっていたら、空が明るくなってきました(・д・|||)最近日が長いので4時になると朝になってしまうようです。さすがに夜明けをみると怖くなる、そんな夜更かし初心…

にんてんどっくす

同僚が、ついに「nintenDogs」とDSをゲットしました。 今、はやってる「nintenDogs」わたしも、ちょっとだけやってみました。先輩の飼っているわんこのもさもさ君の頭をなでなでしたり、毛並みを整えたり。かわいいー(>▽<)これはハマるわ!w

友人とデート☆

今日は、会社がすぐちかくの友人とお食事&買い物に行ってきました。夏にワンピースを着る計画があるらしく、べっちさんも着ましょう!といわれて、はじめは迷っていたのですが、タイミングよくバーゲンやってたり試着室があいてたりで、つい買っちまいまし…

サッカー観戦

今日はサッカー北朝鮮戦でした。 帰宅して、友人たちとチャットしながら観戦。シュート打つたびにうわー!とかごわー!とか叫びながら観戦していました。私が見たのは後半からだったのですが、シュートが決まったときは、いつものごとく、アパートじゅうから…

NASA

今日、会社でNASAのworld windという地図のフリーソフトを見ました。地球をクリックして拡大地図をみるのです。すげーですすげーです。180Mあるのでダイヤルの人にはDLはムリですが、ぜひ見てみてください。宇宙からじぶんの家までクローズアップとか…

人狼終了

久々に参加した人狼BBSの村が今日エピローグを迎えました。ツカレター!もう寝ます寝ます寝ます。

オール明けカラオケ

(続き)帰宅は朝6時。いそいでお風呂に入って、とりあえず人狼の発言ちょこちょこしてカラオケに備えて就寝。11時ごろおきてそのまま心斎橋に直行。心斎橋でメンバーのうち3人と合流してキティちゃんのカラオケBOXに行きました。カラオケは2ヶ月ぶりく…

インド料理初体験

今日は東京からくる知り合いを迎えてカレーを食べようぜの会に誘われて行ってきました。(長)第1ビルの地下2階にあるインド料理の店で初めて、インド料理というものをたべてきました。インドのカレーは辛いと思ったのですが、全然辛くなかったです。いや…

日記を書かないと心配される

以下。6月3日28時に書いたみくし日記のコピーです。 今日、同僚がナイキのHPでトンカツを見てしまったので食べたくなった!というのでトンカツを食べてきました。久しぶりにトンカツ食べたので、意外とおなかに来ました。重たかったです。 そのあと、久…

検索のナゾ

ここに来るのに単語検索でたどり着く人がいるようです。よく見かけるキーワードは ヴァネス (花より男子F4のメンバー) 健太郎 (ラーメン) みんさが (ゲーム) ここまでは納得でも タバコ食べた �堯福Β◆Α砲海譴辰討覆鵑覆痢Ą¤修鵑米讝Ⅸ颪い審个┐爾鵑爾鵑…

あいちえきすぽ

昨日愛知万博にいった友達が帰ってきました。それでいろんなはなしを聞きました。TOYOTAはあまり面白くなかったそうです!!!私のまわりではTOYOTA不人気。あららーん。HITACHIはすごく混むそうです。予約取れなかったので当日のリザーブではいれるかどうか…

思い入れ

入社したばかりのころに作ったコンテンツがリニューアルでなくなるかもしれない。 朝のミーティングで、作り変えとキャラクターの消滅を知り、ちょっとさびしくなりました。今になって見ると、ああすればよかった、こうすればよかったと思うところがたくさん…