2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ3途中経過

135階のボスが強いです。メギドラアギダイン恐怖症になりそう! ということで詰まってしまいました。ボスで。はじめメギドラ1回で全員消えたので、これはレベルが足りてないんだな!と思ってコツコツレベル上げをしました。しかし、雑魚もなかなか強くて、…

ペルソナ・トリニティソウル

ペルソナ4をクリアした直後やゲームのペルソナ3が詰まって心が折れそうな時にちょこちょこ見てましたが、やっと全部見終わりました。ペルソナなだけに悲しい話でした。和むシーンも何回かあったけど。特にリョウとカナルには泣かされました。カナルはまさ…

久々に歩く

仕事がちょうど定時に終わった、スニーカーを履いてきた、涼しくて気持ちいい。そんな好条件がそろっていたので、半年ぶりくらいに2駅分ほどウォーキングをしました。時間にして30分。高速道路と国道が上下3段になった、空気があまりよろしくない環境では…

3ギガ

寝冷えで悩んでからはや1週間。今度はめずらしく便秘で悩んでます。何年ぶりか思い出せないほど久しぶりに…(涙)もう5日です。お腹まんまるになってきました。怖いよー><。 水分しっかりとって運動しようと思いました。会社のこと。新しいアプリをインス…

ペルソナ3フェス途中経過

9月16日まですすみました。リアル時間まであと10日。物語がだんだん動いてきました。 ・残念キャラかと思ていた順平がチドリ登場とともにいくらかましになった!(酷)チャラチャラ分が減って好感度アップです。 ・ゆかりと風花のコミュスタート!ペルソナって…

ゲームショウ始まる

連休終わっちゃいましたね。毎日だらだら遊びまくってたから楽しかったけど!今朝は眠くてなかなか起きられませんでした。たるんでる〜(笑) 今週はあと1日がんばればまたお休みです。むふっ。お散歩いこうかな! 今日からゲームショウが始まってます。もう3…

Video Game Live in Japan にいってきた

またまたゲーム音楽のコンサートに行ってきました。プログラムがなかったので思い出せるだけずらっと上げてみました。いっぱい抜けてるはず。。こんな感じでいっぱい演奏してくれましたよ☆↓・マイケルクエスト(ロマンシングサガ) ・ファミコンメドレー ・…

119通報

真夜中。グーグー寝ているといきなりすごい音がして飛び起きました。火災報知機の音です。深夜2時です。しかも隣の部屋から聞こえます。こ、こわい!!びっくりして外をのぞいてみると、向かいのアパートで飲んでいたらしきあんちゃん2人が外に出てきて、…

シルバーウィーク前半終了

連休前半は茨城で過ごしてました。後半は東京ですごすよ。 3日間だらだらしていっぱいお世話になりました。やっぱり家事してくれる人がいるとだらけて甘えてしまうなあ。お父さんお母さんありがとう〜!お土産ちゃんと食べてね。 日曜日はお墓参りのため両親…

シルバーウィーク!

今日から連休です! お盆がなかったのでゆっくり帰省することにしました。おばあちゃんにあいにゆくのです。シルバーウィークってゴールデンウィークにかけてそうしたのかなと思ってたんだけど、敬老のシルバーもかけてるんですねきっと。今気付きました!掃…

東京マグニチュード8.0

昨日深夜25時。東京マグニチュード8.0というアニメが最終回を迎えました。 震災をテーマにしたアニメで、泣かなかった回はない話なのですが、最終回は30分ほぼずっと泣きっぱなしでした。涙で画面見えないですから!!!(T□T) これ、中学や高校、大学や会…

前髪切りすぎた

明日は外出があるのについうっかり前髪を切りすぎました。ががーん><

完了!

7月から体調崩しかけながら戦ってきた仕事がやっと落ち着きました。あとは社内でデータ整理するのみ。 もうこんな仕事ひとりでやらないように気をつけるよ…(遠い目)他に平行でもってたやつも、得意分野なFlashなどの仕事だったので問題なく完了。連休はすっ…

P3F〜本編途中経過2

7月9日まで進みました。そういえばこのころに今のうわ〜な仕事がはじまったんだったっけ、とか思いながらカレンダーに予定を埋めてます。そういえば月齢も実際と同じなんでしょうか?明日帰りに月をみて確認しておこう。 七夕の日、ダンジョンに潜入したらこ…

体重が理想に近づいてきた

最近お肉をよく食べてるので体重がふえてきました。ふえたといっても1キロくらいですけど、越えられなかった壁を越えられそうな気がしてます!あと1キロで大学1年のころの体重に戻れるよ♪

ペルソナ3フェス〜本編途中経過

6月27日まですすみました。現実の時間に追い付くのはまだまだ先です。 コミュは2つほど終わりました。魔術師と戦車が完了です。自動進行らしき死神と愚者、まだ途中なのが剛毅、正義、法王、皇帝、節制、運命、刑死者、月です。発生してないのは女帝、女…

かわらでバーベキュー

日曜日は気持ちいい秋晴れの中、バーベキューにいってきました。 朝寝冷えでお腹をこわし、しばらくうんうん唸ってから遅刻気味で会場へ。行ったらちょうどお肉を焼き始めたタイミングでした。なんてずるいんだ!日陰にあった大きなイスに腰かけて、味塩こし…

血のさらさら具合

血のさらさら度チェックなるものがあったのでやってきました。年齢を入れて人差し指を機械に入れると測定してくれるもので、血がさらさらだとすぐに測れるみたいでした。 気になる結果はさらさら☆かなりいい状態っていわれました!あまりあぶら食べないから…

ペルソナ3フェス はじめた

ペルソナ熱が高いうちにと思ってはじめました。 2時間ほどやってみましたが、4といろいろ一緒でびっくり。いや、4が一緒だったんだけど、イゴールのセリフと絵と音楽がまんま一緒だ〜(笑)マーガレットの妹さんも出てきました。個人的にはお姉さんの方が好み…

病院いってきた

またお腹を壊したので病院にいってきました。ウイルス性かな?というくらいでたいしたことない模様。よかった。しかし、会社でまったく同じ症状の人がいて、夕方ごろ悪寒がといいながら帰っていきました。風邪がはやってるみたい!(>_

やなよかん

昨日から、夜中になると体が指すようにいたみだしてお腹を壊してます。なぜか頭も痛いです。これは… 食中毒のまえぶれか…? すごくやな予感がします。2回目のときも食中毒なきがすると思ったら2日以内に高熱でたし。やだなあ。ちがうといいなあ。今日も本…

ペルソナ4 真エンドクリアした

日曜日、コミュMAXで真エンドを見ました。1個前のボス、バラモスみたいなやつは、レベルあげてたので楽チン。ラスボスはさくっとたどり着けたけど楽勝ではなく、普通にクリアできたかなというかんじでした。 最後はとても王道な形で終わりました。爽やかす…

月曜日だけど終電

週のはじめですが、私は終電で、部署の何人かは徹夜です!(T_T)眠いよ〜はやくかえりたひ

ペルソナ4 途中経過12月14日

12月まで進みました。12月3日、例のイベントでどの選択をすればいいのか忘れてしまって、1度バットエンドになってしまいました。ちょっと待て→まだわからないことが→本心 まではよかったんだ。そのあと何で怯えてるのか、にしてしまったのでした。1周目もま…

パソコンから日記

いつぶりかわからないけど、パソコンから日記を書いてます。9月だけど、やっぱりまだ日中は暑いですね。 昨日は大好きな人とデートでございました。にゅふふふ(*^ω^*) すっごくいっぱい優しさで包んでくれる人で、とっても癒されました。優しさっていろいろ…

おつけもの

毎朝、しゃきっと目覚めるために、ご飯と漬け物を食べています。漬け物はいつもキャベツのしそ漬けにしてたのですが、ちょっとやすい漬け物が目に入ったので、昆布出汁の白菜の漬け物を購入。さっそく食べてみました。そしたらなんか…いつもみたいなスイッチ…

あながあったらはいりたかった

お昼ご飯食べたあと、いつも一緒に食べてる先輩に、もしかしてご懐妊ですか?ときいたら単にご飯のせいでお腹が出ちゃってたってだけで…すごくはずかしい思いをしました。ごめんなさい(ToT) 私より細い人なのでみんな爆笑して私がうおー><ってなっただけ…

アンサーアンサーの研究

昨日は無事、イモトのゴールまでの番組を見れました。フルマラソン3本だなんてすごすぎる!そして彼女のガッツに心をうたれました。生放送でインタビューうけてたけど、感極まってか涙のかわりに鼻水出てましたね(笑)イモトかっこよすぎるぜ!これからもイッ…