アンサーアンサーの研究

昨日は無事、イモトのゴールまでの番組を見れました。フルマラソン3本だなんてすごすぎる!そして彼女のガッツに心をうたれました。生放送でインタビューうけてたけど、感極まってか涙のかわりに鼻水出てましたね(笑)イモトかっこよすぎるぜ!これからもイッテQ見ながら応援するよ!そういえば、手越くんのハグは放送されま
せんでしたね。みたかったなあ。

今日は台風一過で昨日とうってかわって暑かったです。9月だけど夏はまだ終わってなかった!
仕事でクイズゲームを作ることになり(しかも1人日くらいで)昨日と今日かけてどわ〜っと作ってみました。クイズなんて滅多に作らないので、どんな演出がいいか研究するため、マイミクさんが多数はまっているアンサーアンサーというアーケードゲームの動画を、ユーチューブで30分くらい見て研究しました。前からゲームよりエ
フェクトばかり気になってたのですが、実際作るための視点で見始めると面白いです。もはや職業病(笑)
ムービーはなんとか完成。短時間で作ったわりには予算以上のクオリティ出せた気がします!たぶんきっと。
ここんとこずっとFlashを使わない作業ばかりでうんざりしてたので久々にいきいきと仕事ができてよかったです。