2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんばんばん

ヒマな子集まれ!ということで、いつも遊んでもらっている方の 家に遊びに行ってきました。 その人は結婚していて、一戸建ての家に住んでいるのですが、 すごくきれいなお家で、すごくかっこいいお部屋でした。 う〜ん、いいなあ。(^ω^)ゲームやろうぜ!…

ワンダワンダ

今日は「ワンダと巨像」の発売日。 早く買いに行きたかったけど、仕事が全然終わりません(><) とりあえず限界まで仕事して、閉店ギリギリのヨドバシへいきました。すると、ヨドバシのエスカレーターでばったりお友達に遭遇! 旅行カバンを見に来ていたら…

せつない・・・

会社のパソコンが新しくなったのはいいけど、メモリが256Mしかなくて、ものすごく動作が遅くて困ってる今日この頃。今日、日本シリーズでロッテが勝ったみたいです。帰ってきたのが遅かったから、試合は見れなかったけど、まさか4連敗だなんて(T□T) お外…

ハッピーウェディング

週末、群馬に住んでいるクラスメイトが結婚式をあげるみたいです!会場にはいけませんが、多く西の空からお祝いのパワーを出してみようと思います。おめでとうおめでとう!!!(>v<)

終わらないラプソディア

気がつけば、「ワンダと巨像」の発売日がすぐそこまで迫っています!それなのに、先日買った「ラプソディア」がまだ終わってません。不覚(TωT) あとちょっとでクリアみたいなのでがんばってみたのですが、あんまし進みませんでした。やっぱこのゲーム難…

ジョニ丼

今日は、同僚からジョニ丼なる、お豆腐のどんぶりを教えてもらいました。使う豆腐は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。名前はすごいけど、とてもおいしいお豆腐で、1本300円もします。 ジョニ丼の作り方はいたって簡単。あつあつご飯に豆腐をたくさん乗せ…

10月23日日曜日。京都の嵐山の方で川下りを体験してきました。 まずは京都駅からJRで嵯峨嵐山駅まで移動。 そこからトロッコ列車に乗って川下りのできる場所までいきました。 トロッコ列車は、ドラクエとかに出てくる鉱山用のものとはちがい 木製のレトロな…

大阪村

お昼から翌日朝5時まで人狼BBSのオフ会に参加してきました。 今回は、みんなでスーツを着て、 会社の会議のような村をたてようということになり、 スーツを着ていって、16人でスーツでゲームをしました。会社帰りに何度か遊びに行っているので、スーツ姿を …

ぬー茶屋町

今日、梅田のロフトちかくに「NU茶屋町」というお買い物するビルがオープンしたので、会社帰りに同僚と2人で見学に行ってきました。 中はオシャレなお店がいっぱいで、圧倒されて、何も買えずに出てきてしまいました。洋服はオシャレすぎてなかなか買えなさ…

寝落ちについて

仕事をしていたときのことです。 夕方5時。参考書をぱらぱらめくりながら文章を考えていたら、眠気なんて全くなかったのにいきなり眠ってしまったようで、ひじが机からはみ出てガクン!となって驚いて飛び起きてしまいました。 普通なら「ねむいな〜、ねち…

いよいよ

明日は消防署に行ってきます。大丈夫なのでしょうか、わたし。いろいろ頑張りたいけど、ううう。いろいろ、難しいです。(お察しください)とりあえず、寝れなさそうだけど寝ます。

遅くまで仕事すると

仕事で遅くまで会社に残っていたので、帰るころにはおなかがぺこぺこになってしまいました。そこで、同じく遅くまで残っていた先輩と一緒に、会社の近所にある食堂にご飯を食べに行きました。秋刀魚とか普通より多めに盛ってもらったご飯とか、たくさん食べ…

健康診断の結果

健康診断の結果が帰ってきました。はやいな〜。結果は体重以外オールA!過去3年の記録を見ると白血球が減ってきているけど、正常範囲内だし、特に問題なさそうです。心配だったのは肺のレントゲン。昨年、影が映っていたのですが、今年は大丈夫でした。よ…

健康的

オール明けの月曜だけど、いっぱい寝たからけっこう元気です。

異議あり!

今日はあまりにも起きるのが遅すぎました。とりあえず4時ごろ起きて、朝ごはんを食べ、なんとなくゴロゴロしていたらまた眠ってしまい、6時前にメールの音で起きました。6時半に梅田でご飯食べよう!というお誘いでしたが、そのときの私は、あたまぐちゃぐ…

手作り石鹸

手作り石鹸をつくりにいってきました。知り合いが石鹸をよくつくっていると聞いていたので、参加させてもらったのです!朝、アーティストさんのアトリエ近くの駅に集合。お昼ごろ、近くのカレー屋さんにいってカレーを食べた後、石鹸作りをはじめました。ま…

ミラ

今日はお友達とカレーを食べに行きました。今回頼んだのはチーズの入った野菜カレー。すごく甘くておいしかったです。なんかいろいろやってたら眠くなってきちゃいました。 明日は、手作りセッケンをつくりに行ってきます。早起きしなくちゃいけないので、も…

ふと日記を書くためにページを開いたら、カウンタの下3桁が119で嬉しかったべっちです。今日は早めに家に帰って、テレビをぼんやり見ながらおはんを食べました。テレビで、こういう生活送ってるとこんな病気になります!っていうのをやってて、「ビタミ…

タバコ食べた

会社で同僚と話していて、たまたまブログのキーワード検索の話になりました。私は以前「タバコ食べた」というキーワードで検索されたことがあるのですが、そんな日記を書いた覚えはないし、ずーっと不思議に思っていました。で、実際に検索をかけてみたら、…

塾の送迎バス

最寄り駅の前は塾がたくさんあります。買い物の帰り、ちょうど授業が終わった時間だったみたいで道路には送迎バスが4台くらい止まっていました。塾から出てくる小学生、中学生。もう10月だし、受験生はそろそろ大変な時期なんだなあと思いながら、重たい…

19円

帰り。冷蔵庫に納豆がないと不安になっちゃうので、今日もスーパーにお買い物に。そしたらちょうど月に一度の大安売りの日で、ジャガイモ、タマネギなどが1こ19円の大安売り!果物も1こ39円!サツマイモも、すごく大きいもので1本100円。興奮してものすご…

消防署アポ

仕事で、消防署に電話をしました。電話だけなのに、とても緊張しました。好きな人に電話をかけているような気分でした。終わってからも体温上がったみたいにぽぽあぽあして、あるくときも、るんるんってかんじでした。なんというか、自分でもへんな人だと思…

目の日

今日は目の日です。でも目を全然いたわりませんでした。参戦してる人狼BBSの村が、今日最終局面を迎えていて、それはもう、すごい勢いでデットヒートしています。私は人を騙す側なので、とにかく言いがかりをつけて相手の信用度を下げ、まとめ役の信頼を勝ち…

あなたが持ってるゲーム

昨日の日記に、ゲームの本数についての話を書いたら、私はゲームを持ちすぎだ!といわれたので、思い切って、みんなにゲームの本数とハード所持数を聞いてみました。 そしたらみんな100本くらいもってるじゃあーりませんか!なんだかとっても嬉しかったです…

今日、家にケーブルテレビの工事の人が来ました。同い年くらいの男の人2人です。 テレビの端子の工事なので、テレビ台をどかすため、大量に並べていたスーファミ、プレステ、GBAなどのソフト、本体、売るに売れなかったゲームサントラ等をテレビの横に積み…

さすが

今日は、お仕事でバグが出なかったので、早めに帰ることができました。帰る途中で同僚に遭遇して、電車でおしゃべりしながら帰りました。 そのとき、同僚が数日前に自宅でぶっ倒れたという話を聞きました。無事だったようで一安心ですが、原因はきゅうに体重…

健康診断

今日は健康診断の日でした。血液検査が大嫌い(トラウマ)な私にとっては、ものすごくイヤなイベントです。いつもは、気分が悪くなったときにいつでも介抱してもらえるようにと、同僚と時間を合わせて行っていたののですが、昨年は周りのみんなと同じように…

うぼあー!!!

今日はあまりバグ報告が来なかったので、早めに家に帰れました。やったね☆ちゃんとおうちでご飯が食べれる!ということで、スーパーで安売りしていたホウレンソウなどを買って帰りました。さっそくゆでよう!ということで、一度に全部ゆでて小分けにして冷凍…

めがねっこDAY

今日はコンタクトをせずにメガネで一日をすごしました。ついでになんとなくすっぴんで一日をすごしてみました。お肌がぼろぼろでニキビいっぱいだけど、化粧するのがなんとなくイヤでしませんでした。いったい何が起こったんだ、自分・・・。メガネをかけっ…

北海道がなくなった

今日、仕事中にいきなり右目の調子が悪くなりました。同僚に目薬を借りてなんとかがんばっていたのですが、どうにもこうにもならなかったので、ついにコンタクトをはずして捨てちゃいました。(2weekのレンズ、3日しか使ってなかったのに)はずしてビック…