遅くまで仕事すると

 仕事で遅くまで会社に残っていたので、帰るころにはおなかがぺこぺこになってしまいました。そこで、同じく遅くまで残っていた先輩と一緒に、会社の近所にある食堂にご飯を食べに行きました。秋刀魚とか普通より多めに盛ってもらったご飯とか、たくさん食べて帰りました。
 帰り。いつものように電車を降りて改札を出たら、駅の片隅に怖い目でにらみつけてくる外国人2人を発見しました。イランとかイラクとかのテレビに出てきそうな感じの男の人だったのですが、顔つきとかが、誰かを待っているというようには見えませんでした。何か狙ってるように見えて、これはやばそう!と思い、歩くペースを速めて人の波の真ん中より前の方へ出て、さらに同じ方向に歩いていく人の波に、体格のよさそうな男の人を発見して、その人の前を歩くようにしながら帰りました。
 無事に家に到着。いったい彼らは何者だったのだろう?私がいろいろ考えすぎなのかなあ。