2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬物バーゲン!

病院の日だったので、お休みの日だけどはるばる街まで出てました。 天気がころころ変わる日だったためか、診察を受けている途中で動悸が…!先生に、最近はどうだと言われて思わず、天気が悪いと食欲が落ちたりします、と言ってしまいました。あってるかどう…

映画館にいかなくても

体調不良はやっぱり気圧のせいだったのかも。今日は雨だけど気分爽快食欲旺盛で、はらぺこで力が出ないくらいでした。自分の体に向かっていいたい、このお調子ものめ!今日は夜に20世紀少年の第1部特別編みたいなものを見ました。続編がある邦楽はわりとは…

天気との付き合い方

回復してから1週間。またちょっと不調気味。仕事がバタバタしてるからなのか、天気が悪いからなのかわからないけど、天気のせいにしちゃえ。どんよりな空でもいきいきとした気分になるにはどうしたらいいですかね。

最近行ってきたとこまとめ

忘れないうちに書いておこう。 1月17日。 病み上がりの外出。病院にいったついでに母と都庁に行ってきました。富士山は見えなかったけどかなりいい天気だったので、いろんなビルの説明をしました。職場も都庁から見えたよ。展望エリアはただで入れるのでちょ…

お世話になりました

体調を崩してから家に来てくれた母が今日で実家に帰りました。長い間お世話になりましたm(_ _)m 今日は帰りがてらに母を弟の新居につれていきました。だらだらと家族会議をしたりしてすごしました。最近私のせいで家族イベントが増えているような気が。す…

出逢いを大切に

毎日いろいろありすぎて日記が止まってました。人がいるとネットから遠ざかります。その方が安定してるような気がする今日この頃。先週体調を崩してから、病院にいったり母が来たりでだいぶ回復しました。今はもうすっかり元気です。はげましメールやメッセ…

よくならない

日に日に悪化してるのか、吐き気が慢性的になってきてしまいました。夜は気持ち悪くて寝られず、朝は起き上がれず今日も仕事お休み。こんなにひどいのは初めてです。何か別な病気なのかな。まだしにたくない。

ラジアータストーリーズをはじめてクリアした

↑な理由でゲームが進んで仕方ないです。あは(笑)わらえん!ゲームを楽しんでする元気があるので(=うつ状態ではない)、体調不良もきっと良くなると思います。 弟から借りたラジアータストーリーズを週末からぼちぼち始め、クリアしてしまいました。クリア時…

不調との戦い

不調だったので会社を休みました。うっくんというより不安障害の方が出てるような気が。 毎時気持ち悪く、食事をしなくてはならない時間が憂鬱で仕方がありません。それもよくないのかな、食べなきゃ死ぬ、みたいな脅迫観念が付きまとって、これがよくない感…

カーズ

誰かに呪いでもかけられたんだろうか。 そう思ってしまうほど、いきなり崩れた体調はまったく回復してくれません。誰かムーンストーンをとってきてくれ…!(ロマサガのやりすぎです) 月曜日は1日ゆっくりしたけど相変わらず食べられず(でも頑張って1キロ増…

だんじきじゃないけど

昨日からの疲れなのか、朝は起きられず昼は吐き気が収まらず、吉祥寺でケーキ食べに行く&ミネラルファンデを買う予定は断念するという散々な一日でした。はわわ(´・ω・`) 夜にはなんとか食欲が出てきたので、少しだけおかずを買って食べました。昨日は晩…

柏木でドミニオン☆

今日は久々に柏木にいってドミニオンというカードゲームをやってきました。ドミニオンはネットでしかやったことなかったんだけど、実際にやるとすごく面白かったです!一緒にやったメンバーもおもしろかったから結構盛り上がりました。4時間くらいえんえん…

お弁当

今日は久しぶりの悪天候。雨がザーザーで寒かったので、お昼はいつもの社食じゃなくてビルの1階にあるお弁当で済ませました。食べ終わると…なんか物足りない。少食な私ですが、普段は定食をがっつり食べてるせいか、お弁当は腹7分くらいにしかなりませんで…

ショックがかさなる

仕事で上司にいろいろ言われて(ただのアドバイスだけど)頭がぐるぐるしてた午前中。もやもやした気分の中、お昼休みにふと暗い話をきいたり職場の、うちの親と同い年くらいの人がガンでもう長くないときかされたりしたら、ショックでへなっとなってしまいま…

七草粥

PHSから日記書いたらフリーズした><。 もうこのPHSも終わりかな。結局愛着わかなかったや(´・ω・`)今日は七草粥をつくりました。美味しくできました。

ことばのちから

晩ごはんのときに火災のドキュメンタリー番組みてたら、緊張でご飯が食べられなくなったべっちです。せっかくいっぱい作ったのに(涙) こんな感じで相変わらずちょっとしたことに動揺して体調崩してる私ですが、またまた仕事でメンヘル系のコンテンツを任され…

仕事はじめはFe?

今日はいつもの通り家から走って電車に乗り込みました。朝からぶったるんでるな〜と反省してたらなんだか頭がぼわってなって視界が白くなってきて、これはやばい、と電車をおりてそのまま駅員さんに救護室まで運ばれました。 初日からいきなり貧血なんて…、…

冬休み

明けましておめでとうございます☆ 今日で冬休み終了です。実家にてたーっぷりまったりを満喫してきました。まったりというよりだらっだらのだらけまくりこでしたが(汗) 今年のお正月は奇跡的に弟が帰ってきたので、おそらく6年ぶりに家族揃っての年越しがで…