2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブジアビス(その2)

ちょと進みました。 相変わらず、主人公のルークがうるさいです(笑) きっと理由がある、もしくは必ずおとなしくなるはずだからと思ったら慣れてきたけど。 ヴァン師匠に、一緒にアグゼリュスににげようと言われるところまで進みました。まだまだ先はわから…

今日も北海道

またしてもほかいどーに行って来ました。忘れ物をとりにいったというだけなのだけどw 今日は焼き魚の定食でした。刺身とかサラダとかいっぱいついてました。むしゃむしゃ食べてたら、来月に結婚する友人が夫婦で?お店にやってきました。新居におく電化製品…

マイナスの事情

誰かのことを、深く知りもしないで悪く言ったりするのはよくないことです。 悪く言う、というのはちょっと大げさだけど、ちょっとどうなのかなと思うことがあって。普段そういう話をするのは好きじゃないので滅多なことでは口にしないのだけど、話の流れでな…

テイルズオブジアビス(その1)

先輩にプレゼントでもらったゲームを始めました。ストーリーが感動的ですごく泣けるらしいです。 ちょっと連続で、期待しすぎて100%感動できないことが続いたので、期待しつつ、期待しすぎないかんじでスタートさせてみました。テイルズシリーズをプレイす…

終電をのがす

・・・前日のマジックバーで遊びすぎたため、まんまと終電を逃してしまいました。ですが、ここでくよくよせずに(?そのまま友人の家に遊びに行って朝までボードゲームで遊んできました。ひさびさにアナログゲームやって楽しかったです。やっぱりアゲはみん…

初マジック

友人の知り合いが手相も見れるマジシャンだということで、マジックバーに行ってきました。マジックはテレビでしか見たことがなかったので、目の前のテーブルでやるマジックはすごく迫力がありました。話術でごまかしてるとか、ちゃんとタネがあるとかいうし…

プチお誕生日おめでとうございました会

友人のお誘いでパスタやさんに食べに行ってきました。誕生日から1週間過ぎてましたが、お祝いしたいと誘ってくださいまして、プレゼントもらったりもしてました。うれしかったです(;▽;)ありがとうー。 3時間くらいずっとおしゃべりしてました。学生時代…

あんこう鍋

会社の人と大阪の北海道に行ってきました。骨まで食べれるブリダイコンと、あんこうの焼き物、あんこう鍋とデザートを頂きました。ブリダイコンのブリは、骨が直径1センチくらいあってすごく太かったのですが、スナック菓子のようにさくさく食べれました。…

お弁当を買いに

友人のプレゼントを買いに、先輩とロフトにいってきました。お弁当箱を選ぼうと決めていたのですが、なかなかこれと言うものが見つからずにうろうろ。あーでもない、こーでもないと売り場を歩き回っていると、あるひとつのお弁当箱が目に付きました。それは…

いちばんおいしい納豆

ここのところ納豆騒動の影響で納豆がお店から姿をけしています。「いつも冷蔵庫に納豆を」がモットーの我が家でも、ついに納豆がそこをつきました。食べたいときに食べられないくやしさ、かなしさ。とても食べたいけど、高いものを買ってまで食べたくはない…

チャングムの女優

スマスマに、韓国女優のイ・ヨンエが出ていました。イ・ヨンエはチャングムの誓いというドラマに出ている人なのですが、ドラマ中は周りの美人女優の影になってあまりぱっとしない印象がありました。しかし、テレビで見た、ちょっとおしゃれしたイ・ヨエはす…

大神

大神 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 114回この商品を含むブログ (172件) を見る大神をクリアしました。 神様が、困っている人を見つけたら奇跡の力で助けてあげて、幸せな気…

ごろごろー

おなかの調子が悪くて、家事を一通りしたあとはずっと寝てました。ごろごろーごろごろー。腹痛が出勤日に来ないことはありがたいけど、ゆっくり休みたい休日に来てくれるのも、それはそれで悲しいもんです(^^;)

京都食べ歩きランバトしゃべりまくり食い倒れ

お昼に、京都は祇園にある「とり新」というお店に、親子丼を食べに行ってきました。一日数十食分しか出ない貴重な親子丼の正体は、ふわふわ卵の上にオレンジ色のキミが乗っかった、とてもシンプルなものでした。やさしい味でとってもおいしかったです。 その…

お誕生日会☆

今日は誕生日でした! 会社帰りに誕生日会を開いていただきました。わ〜いわ〜い! とっても楽しかったです。 プレゼントいっぱいもらっちゃいました。この年でもうれしいもんですね(;;) 自分があげるときはわからないけど、もらう側になるとジ〜ンと来…

パプリカ

会社の人と見に行ってきました。鉄コン筋クリートとリンクしてるという話だったのですが、なんとなく影響受けてるのかな?という程度でつながってるというかんじではなかったです。(あくまで私の感覚ですが) 鉄コンみたく怖かったらどうしよう、と内心ビク…

看護婦さんの味がする

久々にぬーの前にあるイタリアンのお店に行ってきました。そのお店はとてもチーズがおいしいお店で、さっそくピザなどを注文。いただきま〜す!ひとかじりすると、なんだか不思議な風味がして、頭に看護婦さんがたくさんいる部屋(ナースステーション?)の…

[テレビ] 大河ドラマ Gacktが見たくて、珍しく大河ドラマを見てみましたが、残念ながら出番はまだまだのようでした。 Gacktが特別好きというわけではないけど、どんなかんじなのか見てみたいのです。彼が初登場となる回は視聴率がちょっと上がるに違いない。

もやしもん

同僚に「もやしもん」というマンガを借りて読みました。 以前からいろんな人に薦められて気になってたのですが、読んでみてなるほどと思いました。このマンガ、主人公は農大の学生さんなのですが、菌が見える男の子で、その菌がめちゃめちゃ私好みのちびキャ…

いまどきの写真の現像

やっとこさ、写真の現像に行ってきました。 今は端末で自分で写真を選んでプリントしてもらえるんですね。ハイテクな時代になったもんだ。 スマートメディアから直接データ吸い出して印刷するみたいだったけど、これって、好きな画像も写真印刷してくれるっ…

ベトナム料理と長い夜

友人とベトナム料理を食べに行ってきました。ユニクロの後ろの方のビルの地下にあって、雰囲気が日本じゃないみたいなお店でした。中国の武漢とか上海とかで入ったお店に似てるなあと思いました。 ご飯を食べながら、長い時間すごくいろいろ話しました。話し…

FF12アルティマニアΩ(オメガ)

買うまいと思っていたのに、なんとなく買ってしまいました。スゴイの通り越して酷かったですw(ほめ言葉) Ωだから覚悟はしてたけど! 本には、ところどころに通常のアルティマニア同様開発者インタビューが載っていました。インタビュー記事の内容は特にす…

仕事始め

もう9日だけど、仕事始めでした。正月用に組んでいったプログラムはちゃんとうごいていたので、特に問題なく年をこせたみたいです。よかった〜。 帰りはちょっとおそくなったので先輩とオムライスを食べに行ってきました。バナナジュースを頼んだのですが、…

ただいま大阪

いっぱい遊んだので、大阪に帰る当日も弟の家でだらだらとしてしまいました。結局帰ったのは暗くなってから。でも、ゆっくりしたおかげでほとんど疲れは取れました。 帰りは途中下車した切符を使用するため、有人改札を通りながら帰りました。帰ってから気が…

楽しい時間

お昼ごろ、高校時代の友人に会いに行きました。会うのは1年ぶりくらいでした。 さっそく駅ビルのカフェでおしゃべり。もともとぼへーっとしたもの同士なので、すごく自然体のままぼへーっとお茶を飲んでまったりと過ごしました。やっぱり付き合いの長い友人…

消防トーク!

映画のあとは、別な友人と合流してご飯を食べにいきました。友人は消防士さんで、主に会話の内容は消防ばかりでした。まあ、私がそうさせたのだけどw この消防士さんは、少年漫画から飛び出したような人で、話を聞いてるだけでものすごく熱くなれます。しか…

鉄コン筋クリート

見てきました。 映像がすっごくきれいで、声優さんもすごくうまくて趣深い作品だったのですが、ストーリーが私の体にはちょっと合わなかったです。子どもが殴られて吹っ飛んだり、刺されて血だらけになったり、苦しんで大声で泣き叫んだり・・・みたいなシー…

初亀!

茨城でたっぷりまったりした後は東京に遊びに行きました。東京は滞在期間があまり長く取れないため、毎日2件以上の予定が詰まったハードスケジュール。 初日は亀戸ホルモンという、ホルモン焼きのおいしいお店に連れて行ってもらいました。秋に来たときは改…

今年のおみくじ!

午前中、母と一緒に近所のお寺に初詣に行きました。今日から仕事初めの会社が多かったため、境内はまあまあすいてました。母は人が少なすぎて正月の気分になれないと言っていました。お参りした後、二人でおみくじを引くことに。家族でおみくじをひくと、た…

けちな私

親戚がうちに来ると言うので、朝からその準備に追われていました。母が。お招きする側って大変です。 父は、私がうつしてしまった風邪でダウン気味だったので、母の買い物の手伝いをしました。買い物中、親戚に出すフルーツポンチに使うバナナで母と衝突。 …