2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わる…

今日は2月最後の日。明日から3月です。はやーっ!明日はお友達の卒業式です。そして、私がはじめて教育実習に行ったときの教え子ちゃんたちの卒業式でもあります。ちびっこだった彼等も、もう18歳。私は変わってないつもりだけど、きっと歳をとってしま…

美容院

今日は美容院にいってきました。今回の担当ももちろん競艇のおねえさん。毎週言ってる美容師さんの話にだんだんついていけなくなってきた感じです。来週は大きな大会があるっぽいです。ええ、私そんなに詳しくないんですよ。ごめんなさい。春なのでいめちぇ…

無双乱舞

今日は仕事で民族博物館にいってきました。多くの方に、消防署取材と勘違いされてしまいましたが…(いろいろ仕事抱えてるんだよう!だずげでー)民族博物館といっても展示品がずらずら・・・というわけでなく、公園みたいなところに古い家がたくさん立ててあ…

消防

今日、消防局に取材の申し込みの問い合わせをしてみました。しかし忙しいらしく、資料提供はできるが、全部の取材に答えられるほどヒマじゃないみたいな回答が。あうー!そうですよね。そうですよね。営利目的となると、どうしても壁ができてしまいます。で…

∩(TωT)∩

今日は仕事で、別プロジェクトから依頼が来ていつもと違う「数学」のお仕事をしました。いやー、燃えました。やっぱ数学すき。数字好き。計算好きみたいです。炎がゴアーってもえてました。でもしばらくぶりだったので、いろいろ感覚を忘れてきてしまってま…

久々に

友人等と一緒に(?)テレビで映画「アザーズ」を見ました。怖いとか怖くないとかいろいろな意見が出てる中で見ました。はじめのうちはなんだか怖いような気がしたのですが、だんだん怖くなくなっていきました。(どんな感想だ!ホラーじゃないです。ファン…

おともだち

べっちさんに新しいお友達ができました。なんと、消防士さんです!!!ばじゃーい ∩(TωT)∩

さようなら お砂糖

今日、すごくショッキングなことを聞かされました。甘いものを食べる人は老ける�堯�=□=|||)私は…はやく老いてしまうらしいです。いやあああああ!!!!

昔のあそび

帰り。食べ物の話をしていたらなんとなく外食気分になって、いっしょに帰った友人を巻き添えにしてお食事に行きました。(いつもつき合わせてすまないにゃ)仕事のいろいろを話しつつ、なぜか話題は昔の遊びへ。「ゴムとび」からはじまり「○○おに」シリーズ…

パソの命

会社のパソコンの調子がものすごく悪いです。音楽がまともに聴けなくなりました。ぶつぶつ切れて聴けたものじゃないです。文字を打つのも一苦労。変換候補を表示するのにものすごいタイムラグが。とにかくすべての操作に対する反応がワンテンポおそくて、い…

生命の神秘

最近、仕事で昆虫について調べてます。知っての通り、私は虫がものすごく苦手。見つけたら自分の命を守るために、即潰すような人間です。 教科書などに載ってる虫の顔のアップとか、昔は見ないように見ないようにしていたのですが、今は仕事なので見ないわけ…

今日は同期のKさんと中国旅行の思い出を語りながら家に帰りました。がんばって作った旅行記ですが、本当に伝えたいことが伝えられないのがちょっぴり残念。そんな話をしながら帰宅。家について、ダイアルアップのため、なかなか接続できないひとのために、…

バレンタイン☆

今日はバレンタインだったので、パソコンが何度も勝手に落ちて再起動がかかりました。もう、寿命なのか!?エラーばかりでイヤになっていたのですが、1回だけ、マイクロソフトの修正ファイルダウンロードセンターにつながり、それをインストールしてから、…

やっと・・・

やっと掃除と中国日記ができました。がんばったのですが、ちょっとまだ動きが変です。時間見つけて、徐々に直していくつもりです…。明日メールでパスワード送るので、みなさんヨロシクね。

部屋やバイ

今日は連休初日です!早起きして掃除洗濯しようと思ってたのですが、中国日記書かなきゃと思ってパソコンの前に座ったら、何もできなくなってしまいました。とりあえずお布団を干して棚の整理をしただけ…。最近お掃除ちゃんとできてません。やばいよう。だん…

ポットあてる

今日は会社でくじ引きがありました。電気ポットの抽選です。あみだくじだったのですが、なんとあたってしまったのです!やった〜!!(>▽<)ノ人狼、参戦してしまいました。はうー。パソコンが、またかってに落ちました。あうー。帰りに、駅に隣接している…

とれたー!

今日、ようやくブラケット(歯の矯正の金属のアレが)をはずしました!やったー!!∩(T▽T)∩長かったですよ。2年半。歯を抜いてごはんが食べられなかったあの日。口から血が出て周りを青くさせたあの日。歯が痛くて硬いものが食べられなかったあの日。カレー…

ろんりー

今日はいつもお昼を一緒に食べてる同僚が2人ともお休みでした。一人でさびしくごはん食べましたよ。最近本当に風邪が流行りまくってます。みんな大丈夫でしょうか。久々に帰りが遅かったので、手抜き鍋料理を作ることに。鯛があったので、鯛ちりをこさえて…

つーばーめよー!

パソコン余命○日 それは夕方4時40分のことでした。一生懸命、文章を考える仕事をしていたべっちさん。ああ、あと一息だー!と4時間にも及ぶ作業を終了しようと思っていた矢先、何の前触れもなく、ぶちん Σ(・◇・;) ういーん(再起動) (TдT)かなりが…

中国日記が

今日は起きて掃除洗濯をしてから、テレビで初めて大河ドラマの義経を見ました。なかなかおもしろかったです。ちゃんとみてみようかなと思いました。中国旅行記がまとまりません。ずっとやってるのにー!!まだまだ時間がかかりそうです。夜。賞味期限が切れ…

きょうのできごと

パソコンボカン事件仕事をしていたらいきなりパソコンが落ちて勝手に再起動しました。ぶちともポチともいわずに。ネットにつないだ瞬間とかでもないし。30分前にウイルススキャンが終わったばかりだというのに、ブラスターにでも感染したのでしょうか。ノ…

節分

先日の旅行でレンタルしたスーツケースの回収が来ないので、電話で時間指定して取りに来てもらうことになり、今日は早めに帰宅しました。電話で遅めの時間を指定したのに、私が家に着いたと同時に佐川急便が来ました。はやいっつの!帰り道。今日は節分とい…

久々に

久々に出勤しました。朝、電車が雪のために遅れて遅刻しました。遅延届けをもらったので堂々とゆったりのんびり遅刻してみました。仕事。いろいろとあわただしいというか、1週間も仕事してないといろいろ大変です。仕事が遅れていることにへこんで夜遅くまで…