∩(TωT)∩

今日は仕事で、別プロジェクトから依頼が来ていつもと違う「数学」のお仕事をしました。いやー、燃えました。やっぱ数学すき。数字好き。計算好きみたいです。炎がゴアーってもえてました。でもしばらくぶりだったので、いろいろ感覚を忘れてきてしまってます。それがかなりショックでした。

 ふと思ったのですが、私はなんで数字が好きで文字が嫌いなのでしょうか。嫌いだと思い込んでるだけ?ここまで熱の入れようが違うなんて、自分でもどうよと思ってしまいます。数学好きといっても得意というわけではないんですけどね。

 数学が好きで得したことはけっこうあるけど、私は文型の方がやっぱり得してるような気がしてしまっています。自分にないものだからそう思うだけかもしでないのだけど。私は人より「文型」「理系」に敏感で、かなり日記の話題にも出しています。それくらい、自分の国語の力ってのはコンプレックスだったりします。理系というだけで、何でも計算で動いてるように思われたりするのは、非情につらいことです。別に何もないのですけど。ただ人狼でそう思っただけさ。(またかよ)