2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大金払ってきた><

昨日行きそびれた各種料金の支払いに行って来ました。銀行の窓口は住民税、健康保険、国民保険の支払いが全部できるので便利でした。それにしても、今週と来週だけでミリオン以上の出費だなんてけっこうなみだ目(;;)はやくこいこい認定日。午後からは引…

アークザラッド クリアしてしまった

続編の2がみつかるまでクリアしないつもりが、ついうっかりクリアしてしまいました。やっぱりすごい短い!コンバート用にもう1周できるかも。 久々にさらーっとやってみて、いろいろ懐かしい気持ちになれました。1のラストでアークとククルを見てたら、続…

税金って・・・orz

今月もあとちょっとで終わり。いろいろなお金の支払期限が迫っている中、私は請求書とにらめっこして唸っていました。 自分は何月分を払えばいいんだ!?(@△@) ということで、今日は市役所に電話して、税金についていろいろ聞いてみました。題して、「ち…

アークザラッド

懐かしいゲームをいただいてやってみてます。1日で終わらすつもりだったんだけど、2が手元にないのでクリアは延期することにしました(笑)1は短いし、終わったら絶対2がやりたくなるし。 アークはプレステが出たばかりのころのゲーム。シミュレーションRP…

PRESS START 2007のチケットゲットだぜ☆

今日は楽しみにしてたコンサート、PRESS START 2007の一般販売チケットの発売日。早起きして買いました。若干こんでたけど5分で無事にゲットしました!コンサートは9月にあります。楽しみ〜(*^o^*) そのあと、ぬいぐるみのお洗濯と売りにいくマンガの…

アレイズ!ザオリク!

このいそがしー時期に、我が家のパソコンがすごい音を立てて死にました。 やだー! 死んじゃやだー! 生き返ってくれー!ニコニコ動画見てたのがそんなにダメだったんだろうか(涙) …というのが朝の出来事。 夜におそるおそる電源を入れてみたら、なんと、生…

男鹿和雄展に行ってきた

友達と一緒に男鹿和雄展を見に、現代美術館にいってきました。男鹿さんは、ジブリ映画の背景を書いていた方で、トトロ、もののけ姫などの背景がたくさん展示してありました。ちなみに男鹿と書いて「おが」と読みます。ずっとおじかって読んでたorz 背景画は…

会社にいってきた

今日はお昼から会社で事前説明会がありました。お給料の仕組みとか会社のきまりとか、入社までにしなきゃいけないこととかを聞きました。いよいよなんだな…夜は焼き鳥屋さんでお友だちとご飯をたべました。なぜか3人で胸毛の話とかしてました。冷静に考える…

住むとこ決めてきた

今日は家探し1日目。 朝7時に東京につきました。日焼けしないようにと化粧ポーチを開けたらファンデーションだけ忘れてきたことに気付きました。なにやってんだよもうー! 10時から1件目の下見開始。担当のお兄さんは同い年くらいのさわやかさん。接客…

 引越見積もりバトル!

今日はお昼から引越の見積もりを2件お願いしました。 1件目はサカイ引越センター。営業は男の方でした。まずは例のお米をいただきました。ありがたく食べさせていただきます!部屋の中をざざーっと確認してさっそく見積もり出す為に電卓ははじき。荷物を発…

 東京いくぞーヽ(`д´)ノ

昨日、いつまでも家で調べててもしょうがないだろ、と言われ、なんか悔しかったので、朝早くおきて物件探しのために東京にいく手続きを一気に済ませました。明日の夜に大阪を出て、丸々3日間みっちり物件を見てまわる予定です。バスもホテルも予約ばっちり…

引越準備いろいろ

引越業者の見積もり依頼もしました。見積もりの査定に来るのが男の人みたいなので部屋の掃除をするために、査定日をあさってに設定。しらない男の人を部屋に入れるのはあんまり気分よくないんだよなあ。何社か依頼して比較・交渉する余裕があまりなさそうな…

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

3部作の完結編!1も2もちゃんと見たのだけど、映画館で見たのがだいぶ前なので細かいとこ月さっぱり思い出せず、オープニングからいきなり何がおこってるのかさっぱりわかりませんでした(^^;)私の記憶力のなさが悪いんですよね、きっと! でも、あまり深…

引っ越し予定日がはやまってしもた

朝、いきなりリクルートエージェントから電話があって、入社日が私が希望してた日より早まったことをききました。8月21日入社ですって!9月からを希望してたので10日しか早まってないのだけど、この10日はけっこう大きいです。内定決まって、住まい…

科学館に行ってきた

今日は大阪市立科学館にいってきました。大阪駅から88系の市バスに乗って行ったのですが、ちょっと遠かったかも(>_ 科学館の入り口でドラえもんを発見しました。広場にイスがぽつんと置いてあって、太陽光発電の力でタケコプターがまわってます(写真)。平日…

 住まい探しって大変だ

今日は不動産屋さんに解約手続きの書類を書きに行ってきました。どんなことをするのかドキドキしていったのですが、うすっぺらの紙に名前とか住所とか書くだけで終わりでした。あとですごい書類をかくんでしょうか。これだけってこたないよね? 家に帰ってき…

 第1回認定日♪

今日は第1回認定日。職安に雇用保険のお金をもらいに行って来ました。認定日というのは、雇用保険のお金をもらうとき、前回の支給日から今日まできちんと就職活動をしていたかどうかを審査する日のこと。これに合格しないとお金がもらえないのです。初回の…

ただいま大阪

連休が終わり、大阪に帰ってきました。今までにないくらいだらだらしまくりな休日を過ごしちゃいました。掃除も料理もちょっとしか手伝ってないや(;´д`)ねぼすけで数独ばっかりやってだめな娘ですんません。 明日は雇用保険の支給日です。お金をもらうため…

価値観はそれぞれ

今日は家族でいろんな話をしながら、価値観や考え方ってそれぞれだなあと思った1日でした。そんなこと当たり前なんだけど、遠慮なく自分の価値観をぶつけあうなんてなかなかできない人間なもので、なんか新鮮だと感じたのです。 他人なんだもん、違うのはあ…

ほたる

今日は茨城でまったりの1日目。昼間は庭の畑を見て回ったりお昼寝したりしてました。お昼寝ごはんは畑でとれた野菜を炒めたものが中心。ばあちゃんちでとれた野菜はすごくおいしくて大きいです!旬のものをもう食えないってくらい食べられるのは幸せです。 …

新しい道へ

今日は応募してた企業2社の条件面談を連続で受けてきました。条件面談というのは簡単にいうとお給料をどうするかの話です。 午前中は第一志望に考えつつも、会社の雰囲気が分からずに迷っていたところに行ってきました。面談は社長とマンツーマンです。甘い…

 ちょっとした夏休み?

突然明日面接に行くことになりました。台風が近づいてきてるみたいだし、早まってちょうど良かったかも。だけどいろいろあって、午前中に会社見学に行って午後から別の企業で面接を受けることになったので、家を朝6時に出ることになってしまいました。早起…

 内定

昨日面接を受けに行った企業から内定が出ることが決定しました!内定が出たわけじゃなくてこちらの返事待ちの状態です。とりあえず合格したのは嬉しかったのですが、昨日のこともあってまだちょっと不安があったので、仲介に入っているアシスタントアドバイ…

 役員面接に行ってきた

夕方から役員面接があって、またまた新宿に行ってました。今回は交通費が支給されたので優雅に新幹線で行きました。そしてまたまた冷房にやられておなかが少し痛くなりました。くそー>< 会社について受付をしようと内線番号表を見ていたら、会議中の部屋か…

 MOTHER

ひょんなことからファミコンのMOTHERをはじめてみました。音楽とかラスボスとか買い物の仕組みとかは覚えてるんだけど、細かいところがさっぱり思い出せず四苦八苦したりもしてますが、懐かしい気持ちに浸れて面白いです。 久々にやって驚いたのは、セリフは…

 のんびり

今日は家でまったりの休日でした。先週は7日のうちの3日を夜行バスで過ごし、面接やら大人数で遊ぶ会やらで、楽しかったけどけっこう体力使うイベントが多かったので、飲みの約束を断って家で体を休ませました。ほんとは飲みながら語りたい時期なんだけど…

人狼料理部in神戸

今日は神戸で料理部の活動があり、公民館の調理室を借りて、16人でカレーやサモサ、ナン、チャイなどを作りました。カレーはもちろん香辛料の調合からつくります。だしも粉末を使わずに、鳥まるごととか、やさいまるごととかを煮込んで作りました(私以外の人…

ほとんど寝てた

朝、横浜からかえってきてからおやつの時間まで寝てしまいました。寝る前に掃除と洗濯はしたけど他はなにもしてません。やはし2往復は大変だな(((^^;)

 横浜に行ってきたよ

面接を受けにヨコハマーまで行って来ました。面接が朝9時からだったので夜行バスでゴー。横浜駅には6時に到着しました。静かな駅前に立つのは1年ぶり。とりあえず時間までのんびりするためにマンガ喫茶をさがしてさまよいました。早朝の都会の街は仕事が…

また遠出

今日は職安のセミナーで性格分析なるものをやってきました。定期セミナーの参加はこれで3回目。すっかりベテランさんになりました(笑) 職業適性と性格分析をやったら見事に0点の項目が。それは事務・専門(文系)の項目でした。ふ、まあそうだろうさ。高得点…