住まい探しって大変だ

今日は不動産屋さんに解約手続きの書類を書きに行ってきました。どんなことをするのかドキドキしていったのですが、うすっぺらの紙に名前とか住所とか書くだけで終わりでした。あとですごい書類をかくんでしょうか。これだけってこたないよね?
家に帰ってきてからお昼ご飯を食べながらテレビを見てたら、科学館のCMがやってて、突然行きたくなったので行ってみることにしました。平日だからきっとゆったり見学できると思います。楽しみだな〜!わくわく♪
それからネットで一人暮らしをするためのいろいろを調べてました。ぶっちゃけ、どこから探し始めたらいいのかさっぱりわかりません。まずはどの沿線にするかを決めた方がいいのかな。それとも駅から決めた方がいいのかな。治安の良い場所、と思って犯罪マップとか見ると、東京はどこもかしこも犯罪だらけでビックリしてしまいます。これは本当なのかしら@@;;; 電車もどこがいいのか迷っちゃいます。痴漢多いとか、ホモ多いとか、呼吸できないとか。どうなってんの!?怖い情報ばっかり目に入るので大阪を離れたくなくなってきました。東京で立派に生活してる女の子はすごいと思いました。


ところで。気がついたらタイトルの横に変なアイコンが出来てますね。なんだろうと思って☆のマークをたくさん押したら☆マークがいっぱい出てきてしまいました。しかも「お気に入り」って書いてあります。気に入ってないのにつけちゃったよ!どうしたら消えるんだろう。はずかしいですorz