2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もりぞーときっころ

テレビのチャンネルまわしてたら、偶然もりぞーときっころのアニメを発見しました。きっころがめちゃめちゃかわいい!!そして、もりぞーがきっころのおじいちゃんであることが判明。おじいちゃんなのかよ!すごくびっくりしました。万博へは6月ごろ行こう…

もう夏

4月だというのにとても暑いです。30度ですよ。春のぽかぽかを返せー!と思ったらどうやら3日からまた23度くらいに落ち着くみたいですね。洋服買いに行きたいのですが、どんなん買えばいいのか悩みます。

誤解させました

父親から、先日の日記についてメールが来ました。とんでもない誤解をさせてしまったようです。えっと、嫁ぐときは、こんなとこに書きませんので、ご安心くださいデス。なんだかここのところ、何かあるたびに誤解されるのですが、いったいどんな風に思われて…

GW2日目

今日も寝坊です。わーい・・・orz

連休であります!

GWがスタートしました!早速寝坊ですばじゃーい。∩(TωT)∩ お休みだというのに、お隣さんはおうちにいらっしゃる様子。学生さんは帰省しないのでしょうか。学校は有休とかないからかな。べっちさんはこれからお仕事です。テレビは尼崎の中継で。

F4

今日は同僚とF4について語りすぎて、帰りが遅くなりました。F4というのは台湾のアイドルユニットで、「花より男子」という少女漫画に登場するユニット(?)のことです。ドラマ化されたとき、実写版F4として結成されたみたいです。決してアイドル好きとい…

尼崎の列車事故

事故から2日たちました。まだ救助活動が続いているみたいです。昨日、現場で活躍している消防士さんにメッセージを送りました。ありがとうってメッセージがかえってきました。こんなことしかできませんが、ちょっとだけでも、力になれたかな。

久々の歯科矯正

久々に歯医者に行ってきました。 「はがゆがんでる」 といわれました。マウスピースをかむ時間が少ないとのこと。やばい!また歯がガタガタになる!気をつけないといけないなと思いました。 帰り、お世話になった先生が今日で最後だということを聞きました。…

熱き消防日記

すっかりこちらに書くのを忘れていました。 後日、ここに貼り切れない「消防日記」を左の欄に貼りますので、お待ちくださいです。mixiをやってるかたは、そちらに長編日記がありますので、読んでくださいな。(といっても、ここに来る人はミクやってる人いな…

119119

消防署に行ってきました。 もう、嫁ぎます。ええ。笑

GWは帰りません

最終決定。GWは茨城帰りません 親が日記を読んで、帰ってくるなという意味ではない!と泣きながらメールをうってきました。というのは冗談で、泣いたわけではありませんが、無理をせず、そっちで楽しいことがあるなら楽しんでこいといわれました。ごめんねと…

姫路城観光

現地についたとき、偶然にも「PONTE PERLE 2005」というクラシックカーのイベントをやってたので、ちょぴっと見学。かっこいい車いっぱいで、車好きにはたまらないだろうなと思いました。 そのあと姫路城公園で、千姫ボタン展でお花をみました。仕事で理科・…

姫路城

今日、世界遺産姫路城にいってまいりました。 みくのコピペとかつっこんだらぶっとばします。

GW

GW帰ってこなくてもよいみたいに言われました・・・。遠い目。もしかして、まじでかえらないかもしれない。です。涙。

GWの予定・・・涙

全然考えてません。しかも、GW中に大阪や名古屋などでイベント発生しまくりです。すれ違い、涙。ああ、どうしよう。帰るのがもったいないような気がしてきました。茨城ではなにか起こりますか・・・??

みんさが

昨日マグナカルタを終えて、無事にミンサガをゲットしました。ヨドバシに買いにいったのですが、ちょうど帰宅時間ですごおおおおおおおおおおく混んでました。ヨドバシのおもちゃフロアはいろいろと濃い空間なので10分とか並んでるの、ちょっと苦しかった…

GW

もうすぐGWです。連休作ってかえりまーす!!

スナフキン

衝撃の事実を知りました。なんと、楽しいムーミン一家のミィとスナフキンは異父姉弟。しかも、ミィの方がお姉ちゃんなのです!そこのきみ、まじでー!とか叫んだでしょ!!!!

たしろとかわろすとか

先輩がFF7のセフィロスの替え歌を教えてくれました。こぴぺした↓ クオリティ タカス キモス ワロス グランドワロス テラワロス ギガワロス ワロス 田代 田代 これがVIP VIPクオリティ 神山満月×3 ・・・。なんというか、みんなよく考えるよなあ・・・。

超進まない

大好きなプログラムのお仕事なのに、頭の回転がおそくて全然すすみません。絶対に何かが衰えてます。泣きそう・・・。プログラムも、言葉や絵と同じで、ぬるいものばかりではどんどん衰えていってしまいます。衰えるってほど上達もしていないのですが、今に…

終わらないゲーム

マグナカルタが終わりません。いや、無双乱舞とかしてるのがいけなかったんですけど、現在プレイ時間が60時間に達しようとしていて、ナゾもほとんど解けてるので、そろそろ終わってもよさそうなんですが…。とにかく、テンポの悪さにイライラし始めてます。…

大豆好き

今日は買ってきた大豆を食べようと袋を開けてばくっとたべてみたら、なんと、そのおまめさんは、いり豆ではなかったのです。まっずーい!!慌ててフライパンで30分くらいいためてみましたが、なかなか軽やかなあのかりっとしたまめになりません。途中で諦…

超ねた

疲れ果ててすごく早く寝たのに、起きたら余裕でお昼でした。12時間以上寝れるのって、きっと若い証拠よね!るんるん♪

新ドラえもん

7時30分。新しいドラえもんを見ました。声がかわいらしくなってます。なんだか、すごく違和感がありました。でも、たまに、あ、今のドラえもんぽかった!という瞬間があったりもしました。他に聞いたのはのびた、しずか、じゃいあん、すねお、パパ、ママ…

撮影終了!ドラえもんが待っている!

撮影終了後、ドラえもんに間に合うようにお茶を飲んで帰りました。1日中外に立ちっぱなしだったので、日焼け止めがぬれなかった唇がひりひりします。しかも、気が抜けたのか、すごく眠い…。とにかくドラえもんを見るためにがんばってテレビをつけました。

コマ回し

撮影終盤、昔のおもちゃを使うシーンの撮影でコマ回しをしました。このコマが、紐を巻いて引くタイプのものなのですが、なかなかまわってくれません。地面に落とす瞬間、たおれてしまうのです。何度も何度も練習していたら、ボランティアのおばさんが、見か…

蔵のしくみ

お昼ごろ、蔵の撮影をしました。白くて分厚い壁は、扉の合わさる部分が階段状になっていて、重い扉をひらくと、さらに木の扉がありました。時代劇っぽくてかっこいいカギとかついてました。すごかったです。撮影中、お散歩に来ているお客さんたちが、昔はこ…

今日も撮影 in 民家集落

今日は撮影2日目。外は晴れててとってもあったかです。

喫茶で一服、熱き119べっちの話

初日の撮影終了後、スタッフ4人で近くの喫茶店にはいってお茶などを飲みつつ一服。途中で、2回目の消防署取材の連絡が入り、正式に取材許可が下りました。今度こそ私も同行です!!ばじゃーいばじゃーいばじゃーい♪∩(>▽<)∩ まじで、もう、ばっちり、仕事…

石臼分解

夕方、石臼で大豆をひくシーンの撮影をしました。が、いつまでたっても、入れた大豆が中に入っていかない+きなこが出てこないではありませんか。おかしいな、と、学芸員の方が石臼の上半分を持ち上げました。初めて見る石臼の中。中は規則的な溝がほってあ…