2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事おさめ

今日は会社の大掃除の日。担当のお客さんは今日から休みなので机や資料の片付けくらいしかやることがありませんでした。来年からは大きな仕事が9本入ることになってるのだけど、それでも暇になったらどうしよう…。最近そればかりが心配です。 夜は友達と忘年…

化粧水

私はいつもFANCLの化粧水&乳液をつかっているのですが、ちょうど両方なくなってしまい、買いに行くタイミングがなかったので1日だけ違うメーカーの試供品をつかいました。そしたらほっぺたがガサガサになってきてしまいました。水分がたりない!?顔をうご…

暇すぎて

仕事で久々に子ども向けのコンテンツをさわりました。お手伝いなのでほんの少しだけですが、とても楽しかったです。やっぱり私は子ども向けの方が好きみたい。そのお手伝いが終わったらヒマヒマになりました。何もしないってつらいです。はやく帰って映画み…

メリークリスマス

今日はクリスマス。独りでは寂しいのでお友だちと遊んできました!街はまだまだクリスマスモード。電飾がとてもきれいです。サンタさん、王子さまをください>< モテモテオーラをください><帰り道、駅のなかを歩いてたら電飾がなくなってて、はっぴをきた…

今日こそは

またまたバスで茨城に帰ることになりました。先々週電車乗り間違えて大変なめにあったので、反省してきちんと電車を確認して帰りました。 ぼーっとしててはだめですね。

女子オーラ?

お昼のとき、女子オーラの話でもりあがりました。 営業部長(男性)いわく、ディズニーキャラクターが好きだったり、寒いといってかわいい膝掛けをかけていたりな子からは女子を感じるが、そういうのがない子からは女子を感じないんだとか。そして、うちの会社…

黒豚しゃぶしゃぶ

会社の課の忘年会で、黒豚しゃぶしゃぶを食べてきました。タレはそばつゆで、ネギとか柚子こしょうとかを入れて食べたのですが、これがかなり美味しかった☆ それからお野菜がちょっとかわってて、レタスがたくさん入ってました。これまたしゃきしゃきで美味…

FF4DSとかグランディア3とか

もうすぐFF4DSの発売日。1回やったら満足しちゃう気がするので買わないつもりだけど、CMで見るたびものすごい勢いでネタバレなシーンを見せ付けられるので、かなり気になってますw クルーヤとか、3人の子どものころの話とか、例の“SFCに入れられなかった話”…

風邪がはやってます

最近とても風邪がはやってて、会社でも風邪にやられてお休みしてる人がいっぱいいます。明日はチームの忘年会なのに熱が下がらずに欠席という人がいます。なんてかわいそうなんだ! イベントが多い年末年始、風邪で参加できないなんてことにならないように気…

バスよ行かないで

法事のため、仕事終わってから高速バスで実家に帰ることにしました。 バスが東京駅を18:30に出るので余裕をもって15分前に着くように会社を出発。新宿駅で中央線の快速に乗ったら、なんと反対の中野方面に乗ってるではありませんか!慌てておりて、中野で次…

加湿器

会社に加湿器がきました。 乾燥が気になるこの季節、うちの部署は女の子の方が多いこともあって、目標面接のときにいろんな人から加湿器購入の話がでたようで、ついに上からOKが出て設置されることになったのでした。わーいわーい。 さっそく箱から出してみ…

カレー三昧

お仕事でお客さんと外に出てて、お昼にカレーを食べに行くことになりました。ちなみに前日の晩もカレーでした。そして帰って夜もカレーでした。嫌いじゃないけど、同じ種類の栄養しかとってないのってしょんぼりですw

ヒマだけど残業

今のお仕事は、外注さんにお仕事をお願いしてるので、ハッキリ言ってとてもヒマ。メールを書いたり、資料のチェックをしたりな仕事はあるのだけど、全然忙しくありません。定時でばしっと帰る気満々でした。 しかし。 定時7分前に、次の日朝一である仕事が届…

アークザラッド2 クリアした

いい加減終わらそうと思ってだーっとやってクリアしました。アーク2をクリアするのは11年ぶり、2回目です。 1のデータをコンバートしてたので、ちょこのイベントもしっかりクリア。 前にクリアしたときは、ちょこに会える事すら知らなかったので(借りたも…

99ショップのパン

朝ご飯用に購入した99ショップの食パンを食べたら、一口かじった状態で固まってしまいました。おうぇっ (>△<)やわらかい書き方をするなら、自分の口にあわなかった、正直に書くなら、超まずかったw パンがまずくて食べられないなんて、なかなかないこと…