加湿器

会社に加湿器がきました。
乾燥が気になるこの季節、うちの部署は女の子の方が多いこともあって、目標面接のときにいろんな人から加湿器購入の話がでたようで、ついに上からOKが出て設置されることになったのでした。わーいわーい。
さっそく箱から出してみる。5リットルのタンクに水を入れて使うタイプのもので、石油ストーブみたいにふたのところを下にしてセットします。電源を入れると、これまたストーブみたいに湿度が表示されるんだけど、この湿度表示が30%くらいになってました。ひー>< 自宅は冬でも50〜60%くらいあるので、それに比べたらそうとう乾いてます。ちなみに私の席の湿度計は18%をさしていました。どんだけー!>< でも、加湿器を使い始めて4時間くらいしたら28%くらいまで上昇。少しは効果があるみたい。

加湿器がきたおかげで、女子はみんな、湿度が気になって仕方がありませんw 仕事中なのに、お肌とか美容についてとかいろいろおしゃべりしてて、男性陣がポカーンってなってました。おんなって大変だねーって言われたけど、何もしなくても平気な男の人はすごいなーと。なにが違うんだろうね。。。