2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風ごうごう

今日は台風が接近しました!しかし朝の電車は別に遅れてないし、帰りは残業したから雨があがってました。 ふぉっふぉっふぉ、この残業は計算じゃよ。 …ということにしておきます。夜はイモトのゴールを放送するらしいので、それまでには帰るぞー!(>o<) イ…

ペルソナ4途中経過

11月2日まで進みました。やりすぎ(笑) コミュ空振りが多すぎて達成できるか不安になってきましたよ〜; MAXになったのは、よーすけ、ちえちゃん、ゆきちゃん、堂島、ななこちゃん、長瀬、小西、秀、小夜子、キツネ、小沢。勢いで小沢さんと付き合うことにし…

選挙とか

政治のこととか詳しくないし怖いのでブログにはかけないですけど、選挙結果えらいことになってますね…。私はわりと麻生さん好きだったんでちょっと残念です。今日はめずらしく豚カツが食べたくなって、買ってきてみました!そして食べてうぷっとなりました。…

119の会@秋葉原

神戸に住んでる同じ生年月日の友達が東京にくるということで、秋葉原でごはんを食べました。 サプライズゲストに同じく同じ日に生まれたメンバーが静岡からかけつけてくれて、2年ぶりに再会。楽しくおしゃべりできました。みんな関西の人なので久々に関西弁…

茶豆

日曜日にざりさんからいただいた茶豆、やっと全部食べれました(笑) ゆでたら膨らんだのか、やっぱりすごい量でした!!いや、高価なものなのでちょっとずつ食べたからだと思うんですが。こんなにいっぱいかったらすごい金額になりそうですもん!おいしかった…

秋めいてきた

帰り。階段をとことこおりてたら喫煙スペースから帰ってきたお兄さんとすれちがいました。○むっちゃ涼しいですよ。 ●ほんとですか。半袖じゃ寒いかなあ。 ○ああ、冷えるかもしらんね。外はかなり涼しいらしい。出てみると寒くはないけどたしかに涼しかったで…

サマーウォーズみた

いいとかそうでもないとか色々言われてるのが気になったので、ナイトミュージアムと迷ったけどこっちを見ました。全体の感想としては、個人的な意見ですが、面白かったけど、ネットをそれなりにやってる人じゃないと意味不明なんじゃ…と思ってしまいました。…

映画を克服した

仕事がはやく終わったし金曜日だったので、映画を見にいってきました。 前は予告編で気分が悪くなって出てしまったのだけど、治ったから大丈夫のはず、と言い聞かせて頑張ってきました。結果、やっぱり予告はちょっとやばかったけど、大丈夫でした。ピカピカ…

体重計おかしかった

日曜月曜は父の誕生日のお祝いので帰省してました。どっきり企画を考えてたのですがばっちり成功です!嬉しかったなあ。 今日は子どもは有休で休みだったので、家でおもいっきりだらだらしてました。子どもはいつまでたっても子どもです。サイズはでかいけど…

やまごえ

日曜日までに出せと言われてた鬼仕事が、やっと提出し終わりました…!夜中の1時に私のフェーズがおわって、朝ようやく。5人の外注さんとわたし以外の内部の人が連日徹夜で対応してくれて、なんかすっごい疲れたけど、周りのガッツと優しさに泣きそうなほど感…

新しいサガ2の

FF13のニュースからついでにスクエニのサイトをチェックしてみたら、サガ2のサントラが目に入ってちょっとだけ聞いてみました。なんだかとってもミンサガっぽくきこえました。まあ半分は、イトケンだからね! プロモーションビデオみたいなやつも見てみたの…

かんかい…っていうんだっけ?

今日病院で、もう大丈夫だからこなくてよいよと言われました。 最近仕事がしんどくて先週はでぱすを…と相談しようかと思ったのに、もうこなくていい言われてなんか笑ってしまいました。長かったですね。15ヶ月ですよ!うち1年は食欲やら食事やらの指導だけだ…

寝坊の日

年に1回はやってしまうまじ寝坊。久々にやってしまいました。 途中何回か起きてしまって、目覚ましがなるまでは寝なきゃ!って頑張ってたのだけど、どうやらいつもの時間に自然に目が覚めただけだったみたい(笑) 気が付いたら10時半でした。今日はちゃんとめ…

ゲームからまなぶ

先週、仕事中にいちばん言われたくなかったことを言われて激しく落ち込み、日記でぐちってみんなにコメントをいただいてがんばるための方法を教わったり、会社の人に励まされたりしてなんとか少し上向きになりました。 なんだか私、助けられてばかり。みんな…

なんとか頑張ってるけど

最近やばいです。

初めての更新

家の更新手続きをしました。午前半休でお休みして手続きをし、普通に出勤したら昼頃に先輩から電話が。 「べっち大丈夫!?」 「え?はい。なんとか家の更新もできて…」 「連絡ないから何かあったんじゃないかって心配したよ。」 「えー!」 びっくりして会…

台風が近づいて

今日は朝からすごい雨でした。いつも通りに駅に向かうと電車が30分遅れ、しかものろのろ。満員でずっとたってるのはしんどかったですが、たえられるくらい元気なんだなとも思いました。ストレスで倒れたりしてもまあまあ復活できてるし、うっくんはだいぶ弱…

昼寝癖

今日は1日のんびりの日。家事どばーっと片して昼ごはんを食べたあと、またしても気付いたら寝てしまってました。 最近休みの日、昼間出かけないでいると昼寝をしてしまいます。体質変わったのかな。

もやしもん

帰ってきたら昨日の味噌汁がガスレンジにおいたまま放置されてました。 ぎゃー おそるおそるふたを開けたら、におうとか越えてなんか泡みたいにかもされてました うおえっ口呼吸しながら処分しました…。夏はこういうとこ油断ならないですよね(^^;

月と太陽と地球と

今日は満月で外がすごくあかるいです。月がきれいだとついいっぱい見てしまいます。月に帰るのかというくらいに。 ふと、満月と新月と日食について思い出しました。新月は毎月あるのに日食はあまりおこらないのはなぜか。たしか、ちょっとでもずれるとただの…

PRESS START 2009 に行って来た

今年もゲーム音楽のコンサート、PRESS START 2009に行ってきました! 好きなタイトルばかりいっぱいで、とても楽しみにしていたのですが、全体的にとても楽しめました。ということで、今回もレポを書いてみました。∽∽∽第一部∽∽∽■ペルソナ4 ・全ての人の魂の…

三井アウトレット

夏のバーゲンにいってきました。近くのアウトレットモールでなんかかわいいデザインのスカートがほしくて出掛けたのに、レストローズでうっかりトップスを2枚買っちゃって、スカートはかえませんでした。なんかいいのがなくてね…。 アウトレットはジャージと…