2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう相棒

茨城にいるときいつも乗ってたマイカー、コルサが本日卒業しました。そういえば、高校の卒業式も今日だったのかな。 父からコルサ卒業のメールが来て、コルサとの思い出がいっぱいこみあげてきました。初めての新車マイカーで、色とか内装とかも決めて、好き…

おろしでさっぱり

今日はいつもより少し早く帰ってこれたので鍋焼きうどんを買って鍋してみました。スーパーでみつけて、意外と安いじゃん!と思って買ったのだけど、カップのほとんどがたれで野菜はちょっとしかはいってませんでした。なんかものたりなかったので豆腐と大根…

社内報

社内報に、先日亡くなった社員さんが投稿(?)したものをまとめた記事がありました。 日ごろ私が悩み苦しんでいることのヒントになるような言葉がたくさんあって、読んでいて感動しました。そして、この方は自分の母親と同じ年なのですが、父と同じ会社にいた…

新PHS

今日は仕事で渋谷にいってきました。明日もまた渋谷です。しかし仕事で行ってるので帰りに買い物♪とかもできずトンボ帰りです。もったいのうそういえばPSPを買いに行ったときについでに新しいPHS京ぽんちゃんを見てきました。見た目は思った以上にシャープで…

空気がマヒャド

部署のみんなが遅くまでカリカリ残業してる今日この頃。もうだめだ、帰ろう、そう思って準備し始めたとき、あまりにもシーンとしているのでなんか話しかけてみようかなと思った私は、タブーとも言える言葉をつい発してしまいました。つらそうな表情の人に向…

ひさびさオフ会

今日はFFのオフ会に参加してきました。新しい集まりに参加するのは2年半ぶりくらいでしょうか。 がっつり6時間くらいお話してたのでかなりヘロヘロになってしまいましたが、わりと元気です。よかった><。 やっぱり好きなことの話をするのはすごくいいな…

三国無双4でなにやら発散

寝る前無双が私の中で流行ってます。ばっさばっさ斬りまくるよ(笑) 久々にやるとなかなか爽快です。 頑張ってアイテムを全部とりました。あとは玉と鐙とユニーク武器。鐙は45秒以内に撃破ってやつがどうしてもできなくてとれません…。赤兎馬でぶっとばしても…

メンズプリン

お腹ペコペコで甘いものが食べたかったので、わりと好きなクリームのプリンを買っちゃいました。食事指導の先生にみつかったらおこられまっせ!でもいいの、食べたいものを食べるのがいいの。 で、プリンをよくみたら「至福のスイーツメンズプリン」って書い…

うーはー

お隣さんか斜めさんか知らないけど、うるさい音楽が好きなようで、低音がドカドカ聞こえるほどの大音量で音楽を聴いてます。大音量で音楽きくのは、まあ生活時間帯なら仕方ないな〜と思えるのだけど、昨日の夜は夜中の1時から2時ちかくまで鳴っててなかな…

かかえこんで

「まじぱねえ!」と、ギャルおだったら言うんでしょうか。 仕事がすごい勢いでハードになってきました。部署内のメンバーも外注さんも超残業。溢れたあれこれはどこへぶつけたらいいの…(涙) やらなくちゃいけないことの多さと、終わるんだろうかという不安で…

今日はビルから富士山が見えるほど晴れてました。そして風が冷たかった〜! 今週は仕事がまたまた忙しくなってきて、わりと遅くまで残業です。定時まで自分の仕事が全然できず、落ち着くころは8時とか…。そこから自分の仕事、進みません(^o^;) 帰りが遅いか…

励ましのことば

今日はネットでしか知らない人からでしたが、とても暖かいメッセージをいただいて、朝から涙でうるうるしておりました。 とても励まされて、とても元気が出たので、今日は誰かのためになることがしたい!と思って、営業さんと外出するときに、いやなことがい…

モンハン〜三国無双4

今日は久々にモンハンを再開。前回倒せなかったランボスの強いやつをやっと倒しました。なんて下手くそなんだ…。やっと新しいマップに出たものの、またしても苦手な討伐イベントがあって挫折。モンスターハンターというゲームなのに討伐が苦手とか、だめだよ…

ポカポカ

今日はお外がすっごく暖かくて気持ちよかったですね!私は風邪治りかけだったのでおとなしくしてましたが…。明日はどこかにお出掛けしたいな。六本木でやってる文化メディアなんとかってまだやってるかしら。

鼻声の男前

鼻声がひどくて、声が男前だって言われたり、マンガ声だっていわれたりしています。男前とマンガ声って全然正反対じゃないか。 そういえば、最近漢方薬の効果が出てきたのか、体調がいつもの元気モードに戻ってきました。先月の今くらいの時期がちょうど1週…

ドラクエ9の発売日が延期になったらしい

久々に新作のソフトを発売日に買うぞ、という気分になれた「ドラクエ9」が、発売延期になってしまったようです。3月のつらい仕事を乗り切ったらドラクエでぱーっとやろうと思ってたからちょっと残念。でもよく考えてみたらドラクエの発売延期って普通の出…

ディシディア・ファイナルファンタジー

ニコニコ動画でムービーだけ鑑賞しちゃいました。風邪でむやみに外出できないから暇だったんだい>< FF好きにはたまらないいろんなネタが多くて、見てて楽しかったです。主人公ズはみんな若いな〜って感じで、対してカオスサイドはみんな貫禄があってかっこ…

風邪をひくと前歯が痛くなるんだよね

病院でもらったお薬のおかげで喉の痛みから解放されたのはいいのだけど、鼻がむずむずして顔の真ん中に菌が集まってるような感じになってます。こうなると決まって、鼻の奥と前歯が熱をもっていたくなります。炎症おこしてるのかな。ロキソニン飲んでるんだ…

ラジアータストーリーズ-アレンジアルバム

ニコニコ動画できいてみました。ボーカル曲がなん曲か入ってるのですが、どれもいいアレンジでステキでした☆特にエルフ地方の曲と妖精編のエンディング、「てくてくあるいてく」がステキすぎる。あまりの感動に、こんなにいい曲だったっけ!?と思わずエンデ…

ラジアータストーリーズ 人間編もクリアした

前回の妖精編に引き続き、2周目でもう1個のシナリオもクリアしました。 妖精編をクリアしたときは、話があまりよくわからなくて、終わり方もなんだかな〜という感じでしたが、人間編は話もばっちりわかったし、エンディングも主題歌付きで、こっちがTRUE E…

熱のせい?テンション高っ

お仕事中、どうも脈が速い気がしたので、コアタイムギリギリの16時半あがりで病院にいってきました。診察の結果、熱は37度くらいなのでインフルではないでしょう、と言われ、適当にお薬をもらって帰ってきました。お薬4つも出たよ><早く帰ってこれたので…

風邪ひいた><

喉が痛いといってた先輩の風邪がうつったくさい。声がうまく出せないほどに喉がやられました。 マスクして生活してるのですが、今の時期だと花粉症の人も多いから周りはマスクだらけ!仲間がいっぱいで心強いです(笑) 今日は仕事のことを思いきって上司に相…

でっぱんに感謝する日々

今日もお薬飲んじゃった。えへ。 ちょっと疲れてフラフラする程度だからガマンもできそうだったのですが、ガマンはよくないなと思って。仕事は大変は大変だけどそれなりに楽しいので、体がついてこないのがとても悔しいです。心は病んでないのに、体だけがし…

今日は朝から調子が悪くてお薬を飲んでしまいました。飲んだ後は元気になったけど、昨日からずっと薬にたよりっぱなしです。しょんぼり。やや、ここは前向きに、ありがとうお薬!!と感謝しておこう。 お仕事もだいぶ忙しくなってきました。体よ、どうか持ち…

第2回、鍵がみつからない劇場〜東京編〜

2月3日、家の前でかばんをあさると、鍵が入っていませんでした。 体調が悪く、朝も昼もほとんどご飯が食べられなかったのだけど、夜だけは、節分だし、恵方巻で元気つけるぞ〜って袋いっぱい買い物して帰ってきた私の心は一瞬にして暗くなっていきました。 …

絵コンテ

今日はお仕事でかりかりと絵コンテを書いていました。絵コンテといっても、4コマ漫画に毛が生えた程度のものですけど。 今の仕事はこれまでにやったことがない新しい試みになるので、部署の先輩にきくこともできません。ただただ、あれこれと試行錯誤するの…