モンハン〜三国無双4

今日は久々にモンハンを再開。前回倒せなかったランボスの強いやつをやっと倒しました。なんて下手くそなんだ…。やっと新しいマップに出たものの、またしても苦手な討伐イベントがあって挫折。モンスターハンターというゲームなのに討伐が苦手とか、だめだよね(笑) 肉焼いたり魚釣ったりしてる方がたのしいんだけどな。
で、あまりにも飛竜が倒せないのでいらっときて、もっとばっさばっさ斬ってやる!と、三国無双をやることにしました。さよならモンハン…。
三国無双は切れ味落ちないしばさばさ敵をやっつけられるので、まるで漫画みたいです。爽快!だけど総大将をリンチするのは心がいたかったです…。冷静になってみると残酷だよね(´・ω・`)
無双の4をやったのですが、実はまだ全キャラクリアはしてなくて、今日きょちょとしゅうたいをクリアしました。残るはソウジン、ホウトク、タイシジ、コウガイ、チョウカク、トウタク、シュクユウと…苦手な重量級ばかり残ってます。特に苦手なのはタイシジ。3のときも結局彼だけなかなかクリアできなかったのでした。なんか使いにくいんだよな、私には。でもあとちょっとだから頑張ろうっと。