2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック受けてきた

今日は生まれて初めて人間ドックを受けてきました。 人間ドックはいつもの健康診断にバリウムの検査とエコー、眼圧、肺活量、婦人科健診が加わったもの。バリウムとエコーは初めてだったのですごく緊張しました。 不味くはないと聞いてたバリウムでしたが、…

なんでもかんでも痩せちゃうの?

消費カロリー>摂取カロリーでどどんと痩せてしまってやばい!と心配になってる今日この頃…。 食後の烏龍茶は痩せるとか、油をオリーブオイルにすると痩せるとか、寝る前1時間で入浴すると痩せるとか、全部やってるからびっくりです。これに食べ物の好みも加…

孫悟空みたいだ

今日の頭痛っぷりは本当にはんぱないです!ぎりぎりいたい、三蔵法師みたいな人にのろいかけられたのかってくらいいたい。 むぎぎぎ…(>皿<)こんにゃろめーっもしかして明日は嵐?

SaGa2秘宝伝説 DSバージョン はじめた

小学生の時にはまったゲームのリメイク版をはじめました。 ちなみに昔やってたのはこっちw↓ [rakuten:game77:10053073:image] サガシリーズの中でもっとも思い入れがある作品だったので、なんとなく買う気になれず、結局借りちゃったのですけど。そのため、…

今週の活躍

先週は天気のせいもあって頭痛に悩まされたけど、週末はぼちぼちお出かけしていました。 金曜土曜は大阪から来た友人等と池袋のジュンク堂本店やヤマダ電機本店にいってきました。ジュンク堂はとても落ち着いて本が読める、いい本屋だと思いました。遠いから…

低気圧?

今週はなんだか頭痛がします。ずーっと痛いわけじゃないけど、眠いような、かたがすごくこってるような。頭痛は耐性がないのでちょっとでも気になってしまいます。ううう。 止まってた仕事がいきなり動きだしたり何だりで、今週は久々に残業三昧な毎日になり…

ペルソナ3 100の質問

P3Pがうらやましいのでやってみました。P3Pは途中まで見ましたが、女主人公、いいですね!かなり新鮮です。 ■1■HNを教えてください。 ⇒べっちです。■2■『ペルソナ3』をプレイしようと思った理由はなんですか? ⇒4がとっても面白かったので。■3■主人公の名…

砂糖がない!

ここ1週間はお出かけやら残業やらでほとんど外食だったので、今日は久々の自炊。といっても冷蔵庫にそんなにいいものがなかったので、簡単に肉じゃがとかを作りました。玉ねぎと肉を鍋に入れてから、砂糖を買い忘れていたことに気が付く・・・!もう炒めち…

今週のかつやく

日曜日、ボードゲームで遊びました。バトルライン、ダイヤモンド(宝石を持ち帰る方のやつ)、ニムト、ゲシェンク、ククあたりをプレイ。ククとゲシェンクはかなり回数やってるのだけど、いまだにしばらくしないとやり方が思い出せません。なんか簡単なやつを…

東のエデン

ドラマのエデンの東じゃないですよ。アニメです、アニメ。 勧められて全話ぶっ通しで見てしまいました。。でも3時間ちょっとで全部見れました。 見た目がハチクロのはぐちゃんと森田先輩みたいでびっくり。と思ったらキャラクター原案が同じ人でした。道理で…

冬の準備ができていないよ

突然すごく寒くなってしまいましたね!うちの部署では先輩が突然の体調不良で何人か休んでました。たまたまなのか、すごいひどい風邪をひいていた後輩のまわりの席の人ばかりだったのですが。次は私の席の方まで来るかしら。汗 今週はお休みがあったりイベン…