2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まあいいか、ではじまるお付き合いには

深い愛情は生まれないものですのう。 今お付き合いしているPHSくんの話です。使い初めて1年がたちましたが、最近ネットに繋いで大きめのページを開くとメモリ不足で固まるようになってきました。前に使ってたこの最後のころの症状に似てます。パソコンを使…

新宿御苑

新宿御苑にお花見に行ってきました。 小雨の中で震えながら桜を見てお弁当を食べました。きれいだったけど正直しんどかったw 夕方からはまったりお茶したりアンサーアンサーしたり。アンサーアンサーはついにいちばん下のランクに落っこちました。初心者さえ…

東京村に行ってきた

人狼オフの定例会?東京村に行ってきました。今回は参加者が100人くらいいたみたいで知らない人もたくさんいました。 夜に面識のない二人にいきなり「ああ。この人がべっちさんねー」と言われてびびりました。よくわかんなかったのではてなと思いつつ適当に…

本気出してはやく起きたら

前の日のことで反省して早く起きたらいつもより30分くらいはやく会社につきました。やっぱりこのくらいの余裕はもっておくべきだな。夜はお友だちと一緒にポスター作りをしました。イラストレータやフォトショがほどほどにしか使えないので作業慣れしてるFla…

またやっちゃった…

朝起きたら家を出なくちゃいけない時間の10分前。またかよ〜>< ちょっと前にも5分前に起きて間に合ってたので、今回は精神的に余裕ありでしたが、ご飯も化粧もむり!な状態で出社。仕事もいろいろ忙しくてあわあわしながらやっていたら課長からメールがと…

初研修

今日は初めて研修にいってきました。道に迷うことを考慮して15分前には着くように出たのに、駅で迷い、駅からも迷い、3分遅刻しました(´д`)なんだよもー研修センターについたら、40代前半くらいの体育会系な講師の女の人が元気に挨拶してました。そして社長…

特別ランチ

いつも一緒にお昼を食べてる先輩が明日から産休に入るので、今日はちょっとおしゃれな喫茶店でランチしました。私が入社してすぐくらいにご懐妊のニュースがあったので、私はもうあかちゃんがこんなに大きくなるくらい会社にいることになるのか…。私はこんな…

雨が降りやすいようです

お昼に先輩といっしょにご飯を食べに行くために外に出たらすごいどしゃぶりにあい、いつもならちょっと歩いて社食っぽいところまで行くのですが、めげて隣の建物に入っているお弁当屋さんに行きました。しょんぼりして社内でお弁当。途中地震があったりして…

犬と私の10の約束

見に行ってきました。わんこかわいすぎる〜>< 泣くだろうなとは思ってたけど、がんがん泣かされました。後半はまじでもう勘弁してくださいってくらい立て続けに泣かされた気がします。見に来てたお客様もみんなスッゴク泣いてました。私の後ろにいた子供な…

テーブルトークとかもつなべとか

料理部の人たちとアリアンロッドっていうゲームで遊んできました。テレビゲームじゃないよ! はじめて遊んだのですが、一緒にやったみんなが私にあわせてプレイしてくれたので、すごくわかりやすくて楽しかったです。みんなありがとう☆夜はもつなべを食べに…

奈緒子

公開からだいぶたってしまったけど見に行ってきましたー! 奈緒子は美味しんぼとか20世紀少年と同じスピリッツでやってた駅伝のマンガで、スポーツマンガなのだけど家族愛とか友情とかがいっぱいつまってて、すごくさわやかな作品です。 映画は原作とちょと…

THE BLACK MAGES III 〜Darkness and Starlight〜

■1:Opening-Bombing Mission (「オープニング〜爆破ミッション」 FF7) FF7のいちばんはじめ、エアリス登場から魔晄炉ミッションまでの音楽です。始まり方が原曲と近くて、アレンジも癖がなく、聞いてて心地よいかんじでした。1曲目にぴったり!ってかんじ☆■2…

魔法にかけられて

ディズニー映画からキャラクターが飛び出してきちゃった!っという映画。 とても楽しかったです!ディズニー映画の中ではごく普通のことである、「突然歌いだす」「動物たちが集まってくる」などの現象にどん引きする人たちのリアクションとかが見てて笑えま…

握手会の券げっとだぜ!!

今日は渋谷に遊びに行ってきました。昨日、THE BLACK MAGES(黒魔道士)の新しいアルバムが出たので、それを買いに行ってきたのですが、予約して買うと握手会に参加できる券がもらえると聞いて、友達に予約してもらっていたのです。握手会の券は先着順だった…

きのうのこと

昨日紙パックが買えなかった日記を書きましたが、よく考えたら紙パックは電気屋さんに買いに行くもんでした。なんで雑貨屋さんに行っちゃったんだろう… あと昨日書いたラウリル硫酸〜のことだけど、気になって避けるようにしてるというのは、なんとなくであ…

みずいろブラッド クリアした

日曜日に遊びに来た先輩に借りました。小学生の女の子向けっぽい見た目+ストーリー(最後以外)、だけど内容は小学生にはきついだろ!なゲームです。穴埋めとか漢字の読みとかを書き取る問題がたくさん出てくるんですけど、その内容が 魚辺の漢字を読め!「…

FFT クリアした

今日じゃないけど。やっとFFTをクリアしました〜。いや長かった。隠しユニットまで全員仲間にするまではがんばったけど、レベルを1から99まで上げなおすとかディープダンジョンにいくとかまで気力がもちそうになくて、最後はもうクリアしてしまえ!と勢いで…

せっけん歯磨き

やっと定時で帰れる日がやってきた☆ ということで、今日は新宿でお買い物してきました。行ってきたのは東急ハンズ。もうすぐ新学期なのですごく活気がありました。この時期の雑貨屋さんはウキウキします。 目的があったので、楽しそうなコーナーはスルーして…

低画質だと

帰りが遅い、ビデオがないなどの理由でドラマが全然見れないので、ココ最近は晩ご飯を食べながらネットでドラマを見てます。誰かがアップしてくれたやつを見るのだけど、ネットで見るのは著作権の問題であまりよろしくないので、動画はもっぱら海外サイト経…

べんそうみたいな目

今日はお仕事で日野市というとこに行ってきました。1時に出掛けて(自社に)帰ってきたら9時でした。長くても3時間くらいかと思ったのに!目がべんぞうさんみたいになりました。( 3△3) うちらも大変だったけど、お客さんもげっそりしてました。だれだってげ…

50円

銀行行かなくちゃと思いながら行くの忘れてて、案の定、いつもどおり所持金が1000円を切りました。お昼はなんなくクリア。その後仕事中にのどが渇いてジュースを買ったりしてたら、夜には所持金が50円になってしまいました。しかも10円4枚と5円1枚と1円5枚。…

やればできるじゃん…!

今日も仕事がハードな日。ホントにやばかったら徹夜かもしれないと思い、念のために歯ブラシとかメガネとかを持って出勤しました。もうやるしかない!すごい勢いで頑張ってやったらなんだかいい感じにすすみ、気が付いたら終わりが見えるとこまで進んでまし…

七龍珠

今度ハリウッドで映画化されると噂のドラゴンボールが、台湾ですでに実写化されてるとの噂を耳にし、さがしてみました。youtubeにて映画発見。 見てみてびっくり。敵がスターウォーズっぽかったり、合成がしょぼかったりでつっこみどころ満載なのはもちろん…

週末いろいろ

土曜日は休日出勤で普通に仕事してきました。来るのは自分と課長だけだろうとおもってたら、普通に隣のグループの人もきてびっくりしました。みんながんばってるんだなー。。仕事が全然おわらなすぎて休日出勤したものの、それでも終わりません。手ごたえが…

こまねち

木曜日の深夜はノイタミナの墓場鬼太郎とコマネチ大学をみています。両方見ると2時になってしまうのだけど、コマネチが面白くて寝れません。 コマネチはビートたけし、数学者、東大生、たけし軍団が数学の問題をといて、答えを導いていく過程をみんなで発表…

おめでとういとこ

今日、いとこが私の行ってた大学に合格したと連絡がありました。もうそんな時期なのね。おめでとう! 私もこの時期、大学に合格して母と一緒に泣いた記憶があります。嬉しかったというより、プレッシャーから解放されたという安心感から涙がどわーっと出てき…

自分ひとりで

仕事が大変で大変で全然さばききれないので、ちょこちょこ同じ課の人にお手伝いをしてもらってるのだけど、それでも間に合ってない今日このごろ。 相変わらず事態はあまりよくないほうに進んでばかりで、締め切りは縮まるわ追加は増えるわで、さすがに課長も…