50円

銀行行かなくちゃと思いながら行くの忘れてて、案の定、いつもどおり所持金が1000円を切りました。お昼はなんなくクリア。その後仕事中にのどが渇いてジュースを買ったりしてたら、夜には所持金が50円になってしまいました。しかも10円4枚と5円1枚と1円5枚。50円が1枚よりわびしい度が高いです。

帰りにおろそうそうしよう。
そんなこんなで残業になって帰宅は23時半。
おろせる銀行やコンビニをスルーして家まで帰ってきてしまい、あわてて近所のコンビニへ。しかし近所のコンビにはATMはあるけどおろせないのです。引っ越してきたばかりのときもこんなことがあって、コンビニを5けんもハシゴしたのに結局おろせなかったことを思い出しました。あのときは400円あったからなんとか食べ物は買えたけど、今回は50円です。駄菓子くらいしか買われない!!
もうだめだorz
と思っていたら、ふと家にゆきちさんがいることを思い出しました。普段は自宅に現金を一切置かない主義なのだけど、たまたま今日はゆきちさんがいたのでした。やった!助かった!!!

今日いちばんいけなかったことは、

「帰りにおろそうそうしよう。」←コレだと思います。

明日はちゃんと銀行にいこうね!!