2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岬くんじゃなくて

今日までずっと、心臓病なのは岬くんだと思っていました(><) 岬くんというのは、キャプテン翼というマンガに出てくる翼の友達のことなのですが、このこのことをずっと、心臓が弱い少年だと思っていました。ですが、心臓が悪いのは三杉くんという別な友達…

ホカイドー

今日は、どんぶりやさんで鍋を食べてきました。ウバガイ(ホッキ貝)というものすっごく大きな貝が丸ごと入った鍋で、はじめにフタを開けたとき、あまりにも具が大きくて怖いくらいでした(^^; 大きなウバガイを、ぐつぐつ煮込んでダシをとり、ウバガイは…

またまためでたい☆

またまた、学生時代から仲のよい友達から結婚報告メールが来ました!おめでとうー!!!∩(>▽<)∩ ちょっと前まで、私のまわりはまだまだだなあ〜と思っていたのに、気がつくとあっというまに結婚してっちゃう(><)わ〜ん、おいてけぼりだよ〜(><)

東京ゲームショウ その後

ニュースサイトなどを見て知ったのですが、ゲームショウに来た人、すごく多かったみたいですね(汗)人が多いなあとは思ったけど、まさかそれほどとは!やっぱりPS3の発売時期が近いことが大きかったのでしょうか。

鼻ほじり

会社帰りの電車の中で、ふと前をみたら、20代後半〜30代前半のお姐さんがちょうどお鼻をほじっていて、真っ最中なお姐さんとばっちり目が合ってしまいました。すぐに目をそらしましたが、ものすごく気まずかったです。公衆の面前で鼻ほじったらダメだよね!…

ビスタ

今日、はじめて、新しいウインドウズのOS、「Vista」の画面を見ました。表示されてる文字に、アンチエイリアス(画像のフチが滑らかに見えるようにする処置のこと)がかかっていてとても見やすくなっていました。なんだかMacOSXを見ているような気分。画面の…

寝坊!

朝起きたら10時になっていました。今まではこういうことがあると、ビックリして飛び起きて、心臓をドキドキさせていたのですが、今日は不思議と冷静で、「あいや〜やっちまった〜」くらいにしか思えませんでした。これってある意味ヤバイ気がします(汗) 今…

ゼノサーガ3

弟に借りて、ぼちぼちスタートしました。 ゼノサーガシリーズは全部やってるのですが、話が難しくて1回やったくらいでは内容が把握できず、次の作品をやるころにはすっかり前の話を忘れちゃいます。おかげで今回も、話がさっぱりわかりませんw 忘れちゃった…

シャンプー

1ヶ月ほど前から、新しいLUXのシャンプーを使い始めてから、どうも頭皮がかゆくなりやすく、にきびができやすくなったので、シャンプーを買い換えました。 頭皮の状態が悪くなっていそうだったので、頭皮にやさしいタイプの薬用シャンプーをゲット。泡立ち…

先週末からおよそ10日間、秋休みをとって関東に帰ってました。 ゆっくり休めたはずなのですが、休みだからということで遊びすぎて逆に体が疲れちゃったようで、肌荒れが酷くて大変です。えへへ。でも、心の方はかなり癒されたのでオッケーなのです。 今回…

城崎温泉旅行日記を作ろうとしてるのですが全然進みません・・・。このまま茨城まで持ち帰って編集作業とかするのでしょうか。あわわわわ。 今日は、チームのプチ打ち上げがありました。まだバタバタしてるけど、無事サイトオープンできて本当によかったなー…

お仕事帰り、女の子4人でお食事に行って来ました。行ってきたのは、西大橋駅近くにある「婆沙羅」というカフェ。 http://www1.odn.ne.jp/kaeru-shokudou/ここの100時間カレーというのを食べてみました。 サイトにあったとおり、「あまっ」「からっ」が交互…

おじゃる丸の作者の犬丸りんさんが自殺されたというニュースを見ました。 遺書に「もうかけない」みたいなことが書いてあったとか・・・。 とても好きな作品の作者さんだったので、ショックでした。 幼児番組だけど、いろんなこと学べた、とてもいいアニメな…

週末、城崎温泉に行って来ました☆ 18きっぷで電車にゆられながらまったり旅行してきたのですが・・・ すんごく良かったです! 温泉がいい!宿がいい!料理がいい!景色がいい! すごーくいやされました。城崎、オススメデスヨ! 写真は、駅のすぐ横にある足…

 幻想三國誌2

http://www.userjoy.com.tw/FS2/ 幻想三國誌が3作目まであることを発見してしまいました。しかも月末に日本版で2が発売されるらしいです。 幻想三國誌というのは、台湾産のファンタジーRPGで、その名の通り三国志のパロディみたいなゲームです。私はその1…

ゲド戦記を見てきました。 あまりいい噂を聞いてなかったので、どんなもんなのかなーと思いながら見てきたのですが・・・。 はじめからおわりまで「(・ω・;)?」なお話でした。 脳内でいろいろ補完しながら・・・というのが通用せず、どのあたりに面白さを…

今、仕事で、とあるサイトのベータ版を運営しています。 今日は、そのベータ版終了の日でした。 終了のお知らせを、サイトの利用者に一括配信しました。 メッセージのタイトルは「ありがとう!」。 送る前はなんとも思わなかったのだけど、 いざ、受け取って…

エンディング

ジョブで顔が隠れてるキャラの表情がちゃんとわからなかったのが残念でしたが、とてもよいエンディングでした。 セリフなどはほぼファミコン版と同じでしたが、きずなの深いNPCに対しては特別な動きが入っていたりして、楽しかったです。たとえば、アルス王…

暗闇の雲☆リベンジ

知り合いにアドバイスをもらってリベンジしました。ここまで1時間半で到着だっ!!!! DS版の暗闇の雲は、ファミコンと同じ感覚でたたかってはいけません。よく見ると、なんと両サイドに触手がいるのです。この触手の攻撃があって、1ターンで4回攻撃して…

暗闇の雲

やっとの思いでラスボス戦。フィールドでセーブしてからここまでにかかった時間はおよそ2時間。全力で暗闇の雲に立ち向かいました。 ドキドキの1ターン目 [忍者・投げる・手裏剣][導師・白魔法・ヘイスト→ナイト][竜騎士・ジャンプ][ナイト・たたかう]。 …

闇の世界

まず、えらくマップが変わったなーという印象を受けました。とてもシンプルで短いダンジョンになってます。 メテオが凶悪なエキドナからチャレンジ。強いものから倒していくことにしました。 それぞれのフロアでザンデクローンとバトル。さっそくデスを使っ…

シルクスの塔(クリスタルタワー)

レアモンスターである3色ドラゴンに3回も会ってしまいました。しかもやばいくらい強くて、何度も全滅させられそうになりました。エリクサーを使っちゃったよ! 幾度かそんなひどいバトルもありましたが、ダッシュ機能のおかげか、あまり長さを感じることな…

エウレカ

だいぶイメージが変わりました。紫色の不思議な空間だったイメージがあるのですが、なんか暗い洞窟みたいな感じです。BGMがファミコンときといちばん違って聞こえたのも印象的。 このあたりから、空手家があまりにもダメージを食らって大変だったので、思い…

FF3

クリアしましたー!やったー☆