暗闇の雲

やっとの思いでラスボス戦。フィールドでセーブしてからここまでにかかった時間はおよそ2時間。全力で暗闇の雲に立ち向かいました。

  • ドキドキの1ターン目

[忍者・投げる・手裏剣][導師・白魔法・ヘイスト→ナイト][竜騎士・ジャンプ][ナイト・たたかう]。
先手、忍者が手裏剣で9999ダメージ。
つえー!!!!!
すると、暗闇の雲から通常攻撃が。
え?カウンター?!
続いて竜騎士ジャンプ。導師がヘイスト。
すると、暗闇の雲がいかずちなる攻撃を仕掛けてきました。
忍者とナイトが1500近くダメージを食らっています。
いたいー!なんだこりゃー!
引き続き暗闇の雲、ヘイストを自分にかけて通常攻撃を仕掛けてきました。
暗闇の雲が手で殴ってきましたヨ!!
1ターンで4回も行動してくるなんてヒドイ。

  • 2ターン目

[忍者・投げる・手裏剣][導師・白魔法・ケアルダ][ナイト・たたかう]。
手裏剣9999ダメージ。
竜騎士帰ってくる。約6000ダメージ。
ケアルダを待たずしていかずち。忍者・ナイト撃沈
続いてくさい息で竜騎士がカエルに。
ひいいいいいいいいい(@△@|||)
打撃でひっくりかえるカエル。
残りHP800の導師のみ。

  • 3ターン目

どう考えても復帰は無理そうだったので、だめもとでホーリーとか唱えてみました。当然、ホーリーの前に打撃で全滅。
わたしの2時間があああああ!!!