2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FF13 クリアした

クリアしてしまいました(笑)ケアルガはないのか!クリアタイムは10時間弱の寄り道を入れて52時間。さくさく進めれば45〜50時間で終わるボリュームでしょうか。 まだミッションがいくつか残ってるけど、全体をだいたい把握できたので個人的な総合評価をしてみ…

FF13 6日目

オーファンズなんたらまで来ました。話の流れからバラモス城みたいな雰囲気なのですが、ここがラスダンってことは…ないよね?まだケアルダまでしか覚えてないし、エリクサーをやっと1つとったくらいだし。 そういえば、今日からパーティをライト、ファング、…

FF13 5日目

やっと全員の召喚が揃いました。HPは4500くらい。週末にはクリアしてしまった弟曰く、6割くらい進んだあたりみたいです。先はながいぜ(涙) パーティは相変わらずライトサッズバニラ。弱い雑魚はABBで、少し強めのやつが相手ならAEBでエン強化、ボスは…

FF13 4日目

一本道がやっと終わりました。FF7でいう、ミッドガルを出たあたりだったりするんでしょうか。今までストーリーを追うだけで迷うことがなかったのですが、すごいひろい大地に放り出されて戸惑ってます。フィールドのスケールがすげえです!ワンダと巨像を思い…

筋肉痛になった

今日はM-1の日だったということを、FFが終わってから知りました。日付が変わってから…。 FFをやる間、ワイヤレスコントローラーなので運動や体操しながらやってます。昨日スクワットをいっぱいやったら筋肉痛になりました。ワイヤレスばんざい!

FF13 3日目

パラメキアに乗り込むところまで進みました。 やっと話が見えてきましたよ! 下界でクリスタル化したバニラとファングがコクーンにて目覚める→ たまたまエデンのファルシを見に来ていたサッズの息子がルシにされる→ 下界のものを探せる能力を持った息子が下…

FF13 2日目

オーディンを手に入れたとこらへんまで進みました。オーディンで2回ほど全滅しちゃった!HP回復でゲージがたまる仕組みだったようです。ライブラしたけどかいてありませんでしたよ(涙) 全体の4分の1くらい進んだようですが、未だにファルシがなんなのかよく…

コンタクトのこととか

今週なにやったっけかなあと思い出しながら書いてみます。記憶力テストみたい!仕事。年内は比較的暇なのですが、仕事納めの日と年始からがかなり忙しくなりそうです。28日休んで10連休つくりたかったのに!忘年会。月末にどかっと集中してるけど今年は少な…

FF13

買いました!普通に仕事だったので帰ってきてから4時間ほど進めました。 映像すごーーい!PS2でもう十分すごいのに慣れたつもりだったのに、やっぱり新ハードはさらに上でした。たぶんテレビが変わったのがかなり大きいと思うのですが、すごいハイクオリティ…

テレビを買いました

日記書くのだいぶ休んでしまいました。今月はいろいろあるようなないような。今年も残すところあと2週間ほどとなり、あっという間だな、とびっくりするのと同時に、ほんの1ヶ月前の出来事などがもう何ヵ月も前の遠い昔みたいに感じたりしてます。それほど、…

ペルソナ2 罪、罰

つみゲーそっちのけで相変わらずペルソナってます、ごめんなさい…! 4→3→2と歴史を遡り中。2は1の続編でした。しかも3みたいに本編と後日談の2本組。いま後日談の途中です。 ペルソナ1のキャラも出てきて面白いです!今んとこ、ゆきのさん、ハンニャ教頭(2で…

かさなるかさなる

明日は普通の土曜日のはずだけど、イベントやらお誘いやらがこれでもかってくらい重なりました。別の週にちらばってくれたらよかったのに><。