テレビを買いました

日記書くのだいぶ休んでしまいました。

今月はいろいろあるようなないような。今年も残すところあと2週間ほどとなり、あっという間だな、とびっくりするのと同時に、ほんの1ヶ月前の出来事などがもう何ヵ月も前の遠い昔みたいに感じたりしてます。それほど、ここ数ヵ月はこれまで止まっていた何かが勢いよく動き出したような変化があるってことなのかもしれません

さて、月の頭はパンをこねたり明治神宮でお参りしたり表参道のイルミネーションをみたりなイベントがありましたが、先週はボーナスが出まして、貯金額もまあまあな感じだったので、ついにテレビを買い換えました!
買ったのはレグザ37Z9000です。渋谷に出てきてた友人に付き合ってもらって決めてきました。
決めるまでずっと、ビエラのプラズマかどっちかで迷ってたのですが、友人に言われた、家に帰れば比較するものはないから気にならないだろって言葉と、プラズマを大プッシュする店員さんにゲームを10時間くらいするけど大丈夫かといったらそれは厳しいとどんびきされたのが決め手になりました。
大きな買い物するときは、冷静な判断をしてくれる、かつずばっといってくれる人に付き合ってもらうべきですね、うんうん。

その後テレビ台を物色。電気屋のテレビ台はテレビとレコーダーくらいしかのせられないので、仕方なく家具のパンフで通販しました。帰りにたまったぽいんとでプレステ3を購入。重たくて持ち帰るのが大変でした。

今はテレビの使い方を勉強中です。なんか難しく単語ばかりで意味不明すぎてかなしいです。アナログからデジタルになっていろいろ高度になりすぎてないですかね?