2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンサイト

スクエニにナゾのカウントダウンサイトができましたね。ロマサガ4なのではないか!と盛り上がっていますが、はたしてどうなのでしょうか。 怖いもの見たさで公式ページをみてみましたが、流れている曲がどうもロマサガというよりサガっぽい感じです。ただ、…

ペルソナ4がとまらない

ペルソナ4が面白すぎて困る! ペルソナ、というかメガテンシリーズはキャラや世界観はとてもすきなのですが、難しくて面倒なイメージがあったので、面白いと聞いてもなかなか手を出せずにおりました。ペルソナは2ルートともしっかりクリアしたのですが、楽…

ご近所うろうろ

土曜日は美容院に行ったあと、近所の先輩とご近所をうろついてました。普段スルーしていたところを注意深く見てみると、意外といろんなお店があるものです。勢いで洋服を2枚買い、北京料理のお店で刀削麺(とうしょうめん)を食べました。 髪の毛はかなりば…

ぺルソナ4はじめた

エブリデイ ヤングライフ ジュネス〜♪ というわけでやっと始めました。菜々子ちゃんかわいいです。

コミュニケーション研修

今日は新人さんにまじって研修のに行ってきました。電話の受け方と名刺交換の仕方を、なんと初めて教わりました…。本で読むのと違くて勉強になりました。 それからコミュニケーション研修ということで、伝言ゲームや推理ゲームをしました。伝言ゲームは状況…

新年度

今日から新年度スタートでした。といってもいつもと変わらない業務なんですけど。 今日はナゾのバグと戦いながら仕事。締め切りが迫っていたので胃がきりきりしました(>_

キングダムハーツ358/2Days クリアした

やっと終わりました!いや〜、長かった!!クリアするのに48時間もかかってました。トライアルミッションとかをちまちまやってたのがよくなかったのでしょうか。 終わってみての感想ですが、終盤で一気にどばーっと話が進むものの、序盤は作業の繰り返しでと…

懇親会とか

土曜日は懇親会に参加してきました。いつもと違う部署の人と同じテーブルになるので少し緊張したけど、楽しい席でよかったです♪卓に1人は偉い人が来るのですが、うちのテーブルについた人はと〜ってもおとなしいおじ様。父親よりちょっと上の定年した方で、…

今日は渋谷でお仕事。平日の渋谷は人の渋滞があまりなくて安心します。 「渋」といえば、もんもんとしていた気持ちをちょっとだけ打ち明けてみたら少しスッキリしました。きいてくれた人、ここは見ていないだろうけど、ありがとう。とても落ち着いたよ。 さ…

お酒はあまり飲めないけど、しんみりと語り合うような時間が欲しい。 仕事は忙しく、やらなくちゃいけないゲームもいっぱいで、楽しいイベントも待ってて、体は元気で、とてもいい時間をすごしているなと感じるのだけど、このごろ、もんもんと考え込むことが…

今日はずっとグラフィック関係のお仕事だったので目がすっごく疲れました。。最近疲れ目なのか知らないけど、コンタクトの装着時間が5時間くらいで限界になってしまって困ってます。ハードレンズ買って2年、古いからなのかな。そろそろ眼科に行ってこなく…

キングダムハーツ 358/2Days

まだ終わってません!半分くらいまでは来たようです。 寝る前にちまちまと30分くらいずつ進めていますが、なかなか終わりません。相変わらず話もぼんやりとしていて、とってものむたんワールドです。美化しすぎた男の友情というのか・・・、うん・・・、えっ…

ナスナス!

ひさびさの日記です。元気です。食欲はないけど。 今日は夏季賞与、某茄子の日でした。売り上げ目標の数値とか見てて、あまりもらえないかな〜と思ってたのですが、思ってた以上に上乗せ金額がいっぱいあってけっこうたくさんもらえました♪やった♪やった♪う…

今日は病院の日。体調は割とよくなってきたけど、口内炎が全然治らないので塗り薬をもらいました。 晩ご飯を食べてからそれをぬってみたわけですが、すっごく痛いです!じんじんします!!助けて〜><。 口内炎なんて1年に1回なるかどうかというくらいだっ…

Windows 7を体験してみた

ビスタ(辞書に入ってないからカタカナで書きます)もろくに覚えないままWindowsが次のOSに切り替わろうとしています。今日は年末にでるWindows7のベータ版をさわってみました。 見た目はビスタとほぼ同じですが、タスクバーがアイコンになってたり、ワードパ…

ハートレス

逆転検事も無事に終わったので、土曜日に出たキングダムハーツを買いに行ってきました。 某ヨドバシにいくと、先週まで一位の場所にあった検事がすでに2位になってて代わりにキングダムハーツが一番うえに乗ってました。激しいですな…新作なのでレジに直接ソ…