2005-01-01から1年間の記事一覧

かえるぞ!

30日は新宿で遊びます。 ケーキバイキングとかいきます!!いっぱい食べるぞー31日は茨城に帰ります。 今年はお正月やらないので買い物に行きたいです!!! それから、映画を見に行きたいです。6日は出初式があります!でも行けないかも(><)7日は新宿で…

キングダムハーツ2(プレイ2日目)

ムーランの世界(ランドオブドラゴン)の続きからです。 都のシーンで、北京旅行にいったときに見た故宮と、そっくりそのまま同じシーンが見れて感動。 ピン(オトコの格好してるときのムーラン)より、女の子ムーランの方が強いではないか。 ヘラクレスの世…

新シャンプー

使っていた市販のシャンプーがようやく終わったので 美容院で買ったシャンプーを使い始めてみました。 やっぱ、高いだけあって全然違います。 市販のは誤魔化してる感があるけど、 美容院のは誤魔化してない、本物のツルツル感があります。 もうちょっと使い…

今年の出勤もあと1日だ

今日は会社で大掃除がありました。 私の机は物が少ないので、 思ったより早くお掃除できました。 自分の机が早く片付いたので、 途中から、友人の机の片付けをしに行きました。 気になる場所を見つけると、とことん掃除しちゃう私。 気合入れて掃除してたら…

キングダムハーツ2 プレイ日記(1日目)

22日に買ったのはいいけど、ほとんどやる暇がなくて 進んでなかったりします。でも6時間くらいやりました。 初心者でもないので、ハードモードで始めてみる! オープニングで宇多田ヒカルの「Passion」を聞く。前作キングダムハーツとチェインオブ〜(以下K…

集中こうげき?

今日は仕事で社長にターゲットにされて、 いろいろがちりました。 社長の結論は、私と社長とで考え方が違うとのこと。そんなのあたりまえじゃーん!話が理解できるまで、悩み続ける私に、 何かひらめいては私のところまで来て何か ヒントになるものはないか…

賞金王

明日はいよいよ、競艇賞金王決定戦です。 大注目は11Rと12R。 11R。山崎、山本、菊地、上瀧、瓜生、今垣ってすごいメンバー! 智也はなんだかんだいってやる人だから、1号艇だったら強そう。 うりには頑張って欲しい!がんばれうりー! で。問題は上瀧なので…

KINGDOM HEARTS II

今日はキングダムハーツ2の発売日でした。 近くのコンビニで買いました。 来週ゆっくりはじめようと思います♪

カタルワレラ

友人と、コレまでのこと、これからのこと、 なんかいろいろ語りました。 たくさん、たくさん・・・

すごい雪!

朝、いつものように家を出たら、外が真っ白でした。 すごい勢いで雪が降っていたのです。 かさをさして積もった雪の上をふみふみしながら 駅に向かいましたが、傘の意味ないだろ!ってくらい コートが真っ白になりました。 突然の大雪で、電車のダイヤはめち…

【診断】あなたについて100人に聞きました!

ついさっきやったので、結果を貼ってみよう。(珍しい)100人に聞きました。 「ズバリ、べっちさんといえば?」 物まねがうまい …64人 貧乏ゆすり …19人 から元気 …16人 二重人格 …1人 物まねなんてなにもできないよー! 「べっちさんは誰に似てる?」 飯島…

小説いっき読み

昨日買った「あらしのよるに」を、なななななんと読み終えてしまいました! この私が、ハードカバーの280ページの本を一気に読んじゃったのですよ。 よい本を読みました。 小説版のメイちゃんは女の子です。ココ重要w

長かった仕事

12本連続開発という、長かった仕事がやっと終わりました。 いろんなことがありすぎて、一つ一つなんてとても思い出せません。 あっという間だったけど、すごく長い時間だったと思います。 お疲れ様でした、っていう言葉を聞いて つらかったこと、かなしかっ…

影でうごめく何か

すっごい夜中なのに寝むれません・・・。 元気出せ、自分。 凹むな、自分。

賞金王

競艇SG第20回賞金王決定戦3日目です。 仕事中、気になるレースだけネットラジオで聞いたりしてるのですが いつも応援していた松井繁が出ていないので なんか熱が入りません・・・。しょんぼり。 うりうりがんばれー!しんちゃんがんばれー! ゆっきーも光ち…

あらしのよるに

本屋さんで「あらしのよるに」の小説を購入しました。 ハードカバーの本を買ったのは2年ぶりくらいです。 私が本を買ったため、明日は雨が降ります。ごめんなさい…。 さて、この本、最近映画になってるあのお話なのですが 結末が映画とも絵本とも違うようで…

クリスマスプレゼント

クリスマス会のためにプレゼントを買いにロフトに行ってきました。 プレゼントだけ買ってさっさと帰るつもりが、 ついついいろいろ見てしまって帰りが遅くなってしまいました。 やっぱり雑貨屋さんは面白いです☆

GBA版 FINAL FANTASY I クリア

GBA版 FINAL FANTASY Iがようやっと終わりました。 アドバンスオリジナルの「Soul of Chaos」をがんばってたら クリアタイム20時間、レベルは自然に99になってました。 Soul of Chaos(略してSOC)というのは、 土・火・水・風のカオスを倒したとき 新しく挑…

寒い理由

外は極寒。今日はまったり家ですごしました。 いつもなら外に干す洗濯物も 今日ばかりは凍ってしまいそうだったので お部屋に干して電気ストーブの風をあてました。 寒いのをちょっとだけ我慢して窓をあけて ささっと掃除機をかけてお部屋のお掃除。 そのあ…

あぐら

本町の焼肉屋さん「炭火焼あぐら」に行ってきました。 会社の人たちとよく行く焼肉やさんで、あまり焼かずに レアで食べるのですが、 これがとってもやわらかくておいしいのです。 一緒に行ったメンバーのうち デザート以外、あまり目を輝かせてものを食べた…

本忘年会

今日は忘年会でした。 せっかくただで飲めるので(!)いっぱい飲むぞー! と思っていたのですが、はじめに飲んだビールがよくなかったのか 1杯目で少し酔ってしまい、 そのあとはずっと烏龍茶飲んでました・・・。 私がスローペースで飲んでいる一方、 あ…

ぷち忘年会

今日は、同じチームの後輩主催のぷち忘年会に行ってきました。参加メンバーは4人。みんなでわいわいも楽しいけど 少人数は、みんなとお話できるのがいいです。 お話したことは、会社のこととか今後のこととかでした。後輩くんに、いっぱい心配されていてび…

帰ってきた!

大阪に帰ってきました。 茨城も寒かったけど、大阪も寒いです。 全国的に冬になったっぽいです。 明日からはまた普通にお仕事です。 ファイトファイト!

客観視?

今日、友人にメールを出したら、 突っ込みどころ満載とのお返事が来てしました。 文章の意味をきちんと理解してないらしいです。 文章はちゃんと読んでいるのだけれど 私は独自の解釈をする場合があるらしいので それで不快にさせちゃったのかなあと、反省。…

きけん!

今日は仕事でひさびさに帰りが遅くなりました。 家に着いたのは11時半過ぎ。コンビニで買ったお弁当と 野菜ジュースを平らげて、12時半ごろお風呂にゴー。 そしたら、すっごい勢いで気持ち悪くなってしまいました。 食べたあとすぐにお風呂はいったせいみた…

アドバンスのFF1

先日、知人にかしてもらった ファイナルファンタジー1・2の ゲームボーイアドバンス版をやりました。 画面も音楽もプレステ版とほぼ同じクオリティでびっくり。 ざっと6時間くらいやって、レベル40くらいまで進みました。 魔法が回数じゃなくてMP制になっ…

久々に、すっごく落ち込んだけど、だんだん元気が出てきました。 よかった。もう立ち直れないかと思った。

あまりにも書いてなかった

日記をあまりにも書いていなかったです。あわわわ。 先週くらいからあった出来事を思い出してみます。 26日(土) 友達の家にお邪魔してゲームキューブで遊びました。 場所は奈良県。集まった人の中に東京から来た人が2人。 これはいかなくちゃでしょ!と頑…

性善説・性悪説

昨日読んだ、アンダーザローズについて同僚等と話していたとき 性善説、性悪説の話になりました。 あのマンガを読んで、黒さは感じつつも、どこか温かさをかんじて いたのでそんなに傷つかなかったけど それは私が性善説の考えを持っているからなんだ といわ…

ラーメン

今日は仕事帰り、会社の先輩と四川ラーメンを食べに行きました。 辛いのは苦手なので、甘口のラーメンを頼んでみました。 こってりゴマ風味で、辛さもちょうどよくて美味しかったです! 今まで「四川」って名前だけで近づけなかったのがもったいないと 思い…