キングダムハーツ2(プレイ2日目)

ムーランの世界(ランドオブドラゴン)の続きからです。

  • 都のシーンで、北京旅行にいったときに見た故宮と、そっくりそのまま同じシーンが見れて感動。
  • ピン(オトコの格好してるときのムーラン)より、女の子ムーランの方が強いではないか。
  • ヘラクレスの世界(オリンポスコロシアム)でヒロイン、メグに会う。メグがマレフィセントっぽく見えてしまった、ごめんなさい。
  • 冥府でハデスがアーロンさんを召喚する。FF10のキャラは元からしゃべるのであまりびっくり感がないかも。
  • アーロンさん「俺の物語だ」って言い過ぎだよ!もとは「お前の物語だ」でしょw
  • プーさんの世界(100エーカーの森)でプーさんに会う。声が変わった気がする。ますます普通のおじさんぽい。
  • 召喚魔法「リトル・チキン」ゲット。コレって最新映画のキャラ?
  • ディズニーキャッスルでミニー王妃に会う。
  • ミニーの声が、ちびまるこちゃんのおねえちゃんの声であることに気がつく。
  • ミニーは(究極の白魔法)ホーリーを使うことができる。
  • 蒸気船ウィリーの世界に行く。クラシックバージョンのミッキーやドナルドがかわいすぎる。

ディズニーアニメは、有名どころしかわからないので、
キングダムハーツを通していろんな発見があってとても面白いです。
もちろん、見たことある映画のステージも、ネタがわかって
楽しいけど!次のステージも楽しみです。