2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都市銀行

涼しいですね!いいかんじ! 今日は払い残りの国民保険の支払い締め切り日。国民保険は、住んでいる市町村にお金を納めます。支払いは住んでいる市役所内にある銀行の出張所か、特定の銀行窓口で頼みます。私は関西に住んでいたので、関東にも関西にもあるよ…

涼しい〜!

今日はエアコンなしでもいけるくらい涼しいです。窓開けてたらむしろ寒いくらい(+_+) 突然ですが。うちのグループの課長はとてもおしゃれです。さりげなくブランドものを着て、素人には真似できない着こなしができる人で、今日はヴィンテージオーバーオ…

碗々にいってきた

今日やっと、会社に新しいマイパソコンが来ました!嬉しい! 会社帰り、代々木上原の「碗々」というお店でお友だちとご飯を食べました。土屋アンナがよく来るお店らしいです。今日はいなかったけどね。お料理がおしゃれで渋くて美味しかったです。特にイベリ…

梨配り

今日は同じグループの同い年のこと部長と3人で、お昼から豆腐懐石を食べてきちゃいました。お店はビルの54階☆眺めさいこう!ごはんおいしい!で、幸せでした。部長ありがとうございますー! 定時後は家で食べきれない梨を剥いて同じグループのメンバーにすす…

社内システムってすごいな

今日も制作のお仕事がいっぱいできて上機嫌でした。前の職場で鍛えた業が、わりと活躍してます。まかせろ!慣れっこだぜ!みたいな。前職に感謝しなくちゃ。 仕事したあとは、どの作業になん分かけたかを社内システムに毎日入力します。先週まで知らなくて、…

実家から、毎年恒例の梨が届きました。9個も!この梨、甘さが強くてすごーく美味しいのです。でも1日2個が限界のわたくし、食べきれるか心配(+_+)せっかくおいしいのにー! ぞっとするはなし 芸能人のお部屋を見る番組とかで、佐藤藍子が私と同じぬいぐ…

亀戸ホルモン恵比寿店に行ってきた!

今日は夜から亀ホルでした!亀戸ホルモンは、まんま亀戸にあるホルモン焼きのお店で、すごく人気があってなかなか入れないお店です。お正月のころに初めていったんだけど、おいしくて安いのでまた行きたいな〜と思ってたので、行けて嬉しかったです!レバサ…

仕事らしくなってきた!

お昼からアフレコの立ち合いに連れていってもらったり、スクリプト組ませてもらったりと、少しずつ仕事をさせてもらうようになってきました!やったー! 初めて制作の仕事をさせてもらったのですが、今度の職場はどんな仕事も必ず時給計算をして、外注するか…

仕事始まったよ

昨日から仕事はじめました。 暇すぎて大変です(´Д`) まわりは忙しく仕事してるのですが、私は何もできず、何かしたいのだけど、何が必要になるのか、どんな仕事をするのかさっぱりわからないので自分からうごけないのです。なんか指示まちみたいでやだし、…

引っ越ししたよ

ばたばたしてて日記書いてませんでした。いつかちゃんとかく!きっと! 16日…荷物撤収。引っ越し業者が3人くる。リーダーのおじちゃんの手際のよさに感動。プロってやっぱりかっこいいぜ。女の子も来てくれた。腰を痛めるほど重い荷物を2個重ねて運んでるの…

大阪のお部屋、最後の夜

明日はいよいよ引っ越し。今住んでるお部屋でお風呂に入るのも、ベッドでぐーすか寝るのも最後になってしまいました。初めての独り暮らしを支えてくれた我が家。この部屋であったことを思い出してみました。いろいろあったな。20代のいちばん濃い時間をすご…

OLな服って

今日は2回目の認定日。朝から職安にいってきました!すでに内定が出ていたこともあって、前回の認定日から今日まで何一つ就職活動をしてこなかったのですが、就職予定の会社名を書くだけでOKでした♪あとは就職日の前日に職安にいって、残りの保険をもらって…

静かなお盆

世間はお盆。町を歩くと店はほとんどしまってるし電車はがらがらだしで何か寂しいです。 今日はマンションの契約金を振り込んできました。ATMだと高額振り込みができないってかいてあったので、わざわざ窓口がある銀行まで行ってきたのですが、なんかいろい…

ロールケーキを食べてきた

今日は同じ日に生まれた友人と集まりました。半年ぶりくらいだったのですが、みんな変わってません!…というのが普通だけど、今回はそれぞれに変化があって近況報告をしあったりしました。何かと変化がある年なのかな? 晩御飯は創作料理系の居酒屋で。みん…

茶美豚を食べてきた

どんだけ外食してんねん☆な毎日を過ごしてます!大丈夫、無職だけどもうすぐ認定日だよ(失業保険支給日)引っ越し準備も順調だよタブン。 今日は第二ビルの洋食屋さん「北斗星」に行って茶美豚なるものを食べてきました。お茶を混ぜた餌を食べた豚のポークソ…

ラムしゃぶとか食べてきた

今日はいつものじんろうメンバーで大阪の北海道に集まって宴会でした。遠くから久々に来た人もいて、いろんな人に会えてよかったです。 お料理は海鮮ものとラムしゃぶ。前菜はとてもおしゃれでおいしかったです。デザートは赤ワインゼリーのバニラアイス添え…

串あげ食べてきた

今日は友達と(←って書くように頼まれた)串あげを食べに行ってきました。お店はなんばの揚八というところで、創作料理っぽい串あげ。おしゃれでヘルシーでとてもよかったです。 2件目は友達の行きつけだったバーにいきました。60才くらいのおばあちゃまが経…

もつ鍋食べてきた

今日は朝から向かいのマンションの工事の音がすごくて、いつもより2時間くらい早く起きてしまいました(´・ω・`) 今日も荷造りをしました。荷造りのときはいつもニコニコ動画にいって、ゲーム音楽のメドレーとかをBGMがわりにかけてます。今日はマザーで☆…

鹿まみれ

奈良に行ってきました。奈良といえば、大仏です、鹿です!ということで、東大寺を中心に観光してきました。 まずは春日大社に行ってきました。ちょうど旧暦の七夕の日だったので、たんざくにお願い事を書いてきました。うふふ、ちゃんと叶いますように。それ…

ベランダを洗う

気がついたら引っ越しまでほぼ毎日遊びの予定を入れてしまってたので、空き時間に少しずつ荷造りをはじめてます(汗)重いものを持ち上げようとして腰をいためました。いたいよー(;_;) 荷造りと平行してやらなくちゃいけないことのひとつに、お掃除があります…

レミーのおいしいレストランを見てきた

今日は午後から「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。面白かったけど、やっぱりネズミはこわかったー>< 夜はラーメンを食べに行って、そのあと英国風喫茶でケーキと紅茶をいただきました。う〜ん、たまらん☆そしてそこで大事件が。 コンタクトが…