亀戸ホルモン恵比寿店に行ってきた!

今日は夜から亀ホルでした!亀戸ホルモンは、まんま亀戸にあるホルモン焼きのお店で、すごく人気があってなかなか入れないお店です。お正月のころに初めていったんだけど、おいしくて安いのでまた行きたいな〜と思ってたので、行けて嬉しかったです!レバサシもいっぱい食べたし、かなり栄養摂れた☆
昼間はガスレンジを研いていました。前に住んでた人が掃除していかなかったのか、かなり汚くてひどかったです。グリルなんか変な脂たまってるし(>_<)もー!
掃除には台所用でなく洗濯用の液体洗剤を使いました。無駄に柔軟剤入りですが(笑)洗濯洗剤は台所用より濃いので、脂の分解力が強くてあっという間にきれいになります。そのかわり手も荒れますけど(涙)
炭化した汚れはクリームクレンザーでごしごし…。しかしこれが全然落ちない!汚れより自分の爪が削れていくよ(ToT)ムカついたので途中でやめました。ゴム手袋買ってから磨こう。

遠い昔のあいたたたな夢を

転職活動中のとき、母とこんな会話をしました。
「○○社は受けないの?」
「えー!あそこでは絶対仕事したくないよ」
「あら〜、前は清掃員でもいいから○○社で働きたいっていってたじゃない。夢だったんでしょ?」
「ぶwwそんなこといつ言った!?」
「小学校か中学くらいのころかな」
言われてみると、確かに私はとある会社のことを記事で読んで、こんな会社で仕事できたら楽しいだろうな〜と思っていました。昔ですけど。だけど今はその会社もいろいろあって、好きだけど遠くからみてるだけでいいや、くらいな会社になっています。
そんな○○社を、昨日ふらふら歩いてて見つけてしまいました。というか、職場の隣のビルでした。すごす(笑)
社員にはなれませんがビルには入れそうなので、今度入ってみようと思います。あ、侵入はしませんよ!一般人が入れるとこまで。
昔の私よ、ちょっと違うけど夢を叶えてあげるよ(笑)