2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画、海猿を見てきました。テレビドラマの続きで、レスキューなシーンがいっぱい。はやく脱出しろよ!と突っ込みたいのをガマンしながら見てました。熱くなる映画でした。

DS ディープラビリンス

ディープラビリンスのショウ編(DS用のシナリオ)をクリアしました。クリアタイムは9時間弱。なんかもっと長いことやってたような気がします。次は携帯編にチャレンジだ!ストーリーはこっちの方がいいらしいので期待してます。とりあえず、クリアしたの…

池袋にある執事喫茶に行ってきました。完全予約制の喫茶店で土日は予約でいっぱいの超人気店らしいのですが、平日だったこともあって、なんとか1ヶ月前に予約できました。 コンビニ横の階段を下りていくと、そこにはいわゆるボーイズラブのマンガの専門店が…

早起きして富士急ハイランドに行ってきました。新宿から高速バスに揺られること1時間半。外は前日に引き続きすごい雨でしたが、なんと、現地についたとたん、ぴかぴかに晴れたのです!スゲーお天気のせいもあって、富士急はとってもすいていました。さっそ…

人狼料理部にいってきました。 人狼料理部というのは、人狼BBSのプレイヤーの集まりから始まった、お料理を作る部活(?)のことで、公民館の調理室をかりてみんなで料理をして食べる活動をしています。外はあいにくの雨でしたが、参加者は20名をこえ、大…

東京にいくため、夜行バスに乗りました。乗ったのは3列シートの2階建てのバス。値段は7000円くらいしましたが、毛布がついてたり、隣の人と席が離れていたり、ゆったり足が伸ばせたりと、けっこう快適でした。やっぱり高いバスは違うなあと思いました。

今日は、洋食屋さんにご飯を食べに行って来ました。 行ったお店は、大阪第3ビルの「ネスパ」。 http://www.colopet.jp/index.html コロペットという、濃厚なクリームがつまったコロッケとホウレンソウのサラダ、それにオムライスを注文しました。 コロペッ…

不調だったノートンアンチウイルスがようやく復活しました。よかったー! 今日は映画を見ようと思ってたのですが、席が空いてなくて見れませんでした。 このまま帰るのもなんなので、席の予約をして、パンフレットをいくつかもらってから帰りました。夏公開…

幻想水滸伝V

2周目がんばってます。順調に進んで、ようやく終盤に差し掛かりました。 ロイの勇姿 分岐ルートで、噂のロイが城を守るお話を見ました。すげえ泣いた(T△T)エンディングくらい泣いた(T△T)水滸伝5には、いくつか分岐があって、セーブして見るべし、…

結婚

私じゃないですよ??(汗)学生時代仲が良かった友人から連続で結婚報告を聞きました。すごくびっくりしましたが、よく考えたら驚くような年ではないんですよね(^^;)結婚報告聞いたうちのひとりは、小学生のころから付き合いがあるこで、お互い名字で…

うつチェック

先輩に教えてもらって「うつ度ちぇっく」をしました。http://www.lonely.to/nntchk.html ちょうどいろいろ落ち込んでいたので、すごい結果になりそうだ、と思っていたのですが、結果は45点と、けっこう低め。(高いほどうつ度が高いようです) よく考えてみ…

ノートンが変

家のパソコンくんのノートン先生の調子がよろしくないです。先々週くらいから期限切れるわけないのに期限切れ、とか出てて、入れなおしもできない状態だったりして。いったいぜんたいどうなってるんだろう??

電池切れ

そういえば最近ぴっち鳴ってないなと思ってみてみたら、電源が切れていた。ちゃんと見とこうよ、自分!!もしかしたら4日くらい電池切れてたかもしれない。こんなこと初めてだ。なんか、酷いところが抜け落ちてる。 いつもと違う文体で日記を書いてみたので…

わるいやつ退治

昨日から、会社で使ってるパソコンくんのエクスプローラの調子がおかしかったので、気になってウイルス、スパイウェア、アドウェアのスキャンをしてみた。そしたら、なんとスパイウェアが3こも見つかった。スパイウェアが見つかると、スキャンが終わった後…

新しいことを覚えるというのは、面白いけど大変だなあと改めて思う今日この頃。ここのところ、ずっと新しいものを覚えながら仕事しているのだけれど、なんとなくわかる域まではすぐに到達できても、それがはっきりイメージとしてわかってる状態にするまでに…

幻想水滸伝V

2周目をはじめてます。ようやく今日本拠地ゲットしました。はやくも1周目にみることすらできなかったキャラがたくさん仲間に入ってきてます。1度クリアしたというのに、これだけ知らないイベントが起こると、どんだけ無視して進んできたのかと落ち込みま…

ディープラビリンス

http://www.ibrains.co.jp/ds/deeplabyrinth/ 先輩にお借りしました。音楽が光田康典(クロノトリガーなどの音楽作ってる人)で、シナリオが加藤正人(ラジカルドリーマー(←激しくマイナー)、クロノクロスなどのシナリオかいてる人)。スクエニのゲームを…

もうすぐ母の日です。何か送ろうかなと思って、家に電話をかけてみました。 私「もしもし、起きてるー?」 母「寝てるー」 私「・・・。・・・じゃいいや」 母「あああー。手短に言っちゃって」 私「うーん、何かほしいものあるかなーって思って」 母「ああ…

すごく基礎的なこと(FLASH)

仕事でFLASHばかり使っている私ですが、仕事はローカル処理ばかりなので、ネットワーク処理にはとことん弱かったりします。今日は、その苦手なネットワーク処理に四苦八苦してました。FLASHの基礎中の基礎、ネットにファイルのせてる人なら1分くらいででき…

ため息は・・・

お昼。先輩と一緒に、ちかくのビルの地下にあるカレーやさんに行って来ました。店員さんが、ものすごーーーーく愛想がなくてびっくりしました。 店員さん「・・・」(注文をとりに来てるのだけど無表情で立ってる) 私「カレーは、どのくらいの辛さですか?…

ファイナルファンタジー13

プレステ3と携帯電話でFF13が3つも出るそうです。 目覚ましテレビで流れてたそうですが超見逃しました!!!でもここに映像がありました。 ttp://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_ffxiii_ps3_e36.wmv 映像がきれいなのはサスガ、というかんじ。バト…

最近寝る前にネット繋げると、mixiが鬼のように重たいです!連休明けで交流が盛んなのかなあ〜。 今日は連休明けの仕事・・・ということで、すっかりばっちりいろんなことを忘れてました。途中まで読んだプログラムをもう一度読み直して記憶を復活させるのに…

今日はザアザア雨でした。 親からメールが来て起きました。親は連休中、新潟・名古屋・青森・秋田・岩手に行って来たようです。がんばりすぎだ!!!と思いました。連休中、あそびまくってたので、超オフラインでした。みんなどんな休日を過ごしてたんだろう…

友人と本が置いてあるおしゃれな喫茶店などをめぐりました。●iTohen(大阪・中津) http://www.skky.info/アートギャラリーがあるカフェ。個展が開かれていたり、個人出版の本が売っていたりしました。カフェなので、お食事もできます。私はタロッコジュース…

大阪村

お昼から友人と合流して、人狼BBSのオフ会に行って来ました。今回は参加者が90人を超え、半分以上知らない人でした。少しでもいろんな人とお話できればなと思ったのですが、人数が多すぎるのもあってあまりお話できませんでした。次は頑張りたいです(いつも…

旅行中

そういえば、今日明日と、両親が温泉旅行に行っています。昨日そのメールがきまして、今回は温泉旅行に行くけど、次は海外旅行を計画していて、パスポートの申請をしてきたと書いてありました。びっくり!どこに行くかはまだ聞いていないけど、母はヘルニア…

ゆきちよさらば

仕事帰りにちょっと買い物を、と思ってふらりと洋服を見に行ってきました。そして、かっこいい服を見つけて買ってしまいました。お財布からはやくもゆきちが消えました。連休中は4万以上使わないぞ!(茨城に帰るとき、移動にかかるお金がおよそ4万)と誓…

今日は昨日とうって変わって寒かったです!!!本当は今日の気温が5月らしい気温なんだろうけど、寒くかんじました(^^;)昨日から会社を休んでいた先輩が、38度を超える高熱で倒れてしまったと聞きました。もしかして、この気温の差が原因で体調崩し…

今日はGW中の真ん中の出勤日。いつもと違って駅が空いてました。でも、GW中だというのに朝から人身事故で電車が遅れていて、電車の中は満員でした。今日は気温が高かったので、ぎゅうぎゅうの電車はつらかったです(^^;) 仕事中はなんとなく幻想水滸伝4…