人狼料理部にいってきました。
人狼料理部というのは、人狼BBSのプレイヤーの集まりから始まった、お料理を作る部活(?)のことで、公民館の調理室をかりてみんなで料理をして食べる活動をしています。外はあいにくの雨でしたが、参加者は20名をこえ、大盛況でした。

私はお昼過ぎにパンを作りました。材料を計ったり、道具を準備したり、生地をこねたり、とてもたいへんな作業でしたが、まわりのみんながたくさん手伝ってくれました。

出来上がったパンは、いつもより固くて、せっかくみんなでがんばって作ったのに失敗してしまい、ちょっとショックをうけましたが、みんなおいしいって食べてくれました。ありがとう、みんな!

料理部で食べたご飯はこんなかんじでした。どれもすごくおいしかったです。みんな、りょうりうますぎ!!(いっぱいあったので、抜けてるのがありそう↓)

  • お昼ごはん
    • ミニトマト&アンチョビ&にんにくのパスタ、クリームパスタ、餃子、マリネ
  • おやつ
    • お釜プリン、メレンゲ焼き、パンプキンパイ、パン、
  • 晩ごはん
    • 鳥ご飯、サフランライス、かずまカレー、卵スープ、スペイン風オムレツ、エリンギ炒め物、サラダ、鳥のコーラ煮、ラタトゥイユ、鳥から揚げのあんかけ、お魚のからあげ、