2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚と一緒に買い物に行ってきました。お目当てのものがあったので、それを見つけるためにがんばってデパートはしごしまくりました。3軒目にしてようやくよさそうなものを発見してゲット。無事に見つかってよかった〜。 それからその足で、ユニクロにフリー…

 ヴァルキリープロファイル2

スッキリしない気分だったので、家に帰ってからちょっとだけヴァルキリー(ゲーム)をしました。封印石が3つ持てるとこらへんまで進みました。はじめはバタバタとやられちゃって、全然進めなくて悲しかったけど、レベルが上がって技やスキルがふえてきたお…

久々にちょっと遅くまで仕事しました。遅くまでといっても9時すぎくらいだけど。ここのとこ、仕事の企画が全然進んでなくて、何か始めなくちゃと思って動き出してみたですが、たった一人で、あれこれ考えるのはやっぱり難しくて、結局なにも進みませんでし…

今日は体調が悪かったので早く帰りました。なんだかここのところ、楽しいこといっぱいでストレスなんてたまりようがない生活してるのに、おなかの調子が悪いです。見えないストレスかかえてるのかなあ・・・。それともまた食中毒か?それは勘弁してヨw

手作り石鹸を作りに行ってきました。石鹸を作るのは今年で2回目です。今年はパーム油の量を調節して、ちょっと固めのあわ立ちのよい石鹸を作りました。完成までにはあと1ヶ月くらいかかります。出来上がりが楽しみです。

mixiのコミュのイベントで、同じ日に生まれた人に会って来ました。今まで、同じ日に生まれた人に会った事がなかったので、ちょっと感動しました。 同じ日に生まれたと入っても、それぞれ個性的で性格は全然違いました。当たり前だけど(笑) 次回は幹事さん…

MCHC

健康診断の結果がかえってきました。 いつもオールA判定で余裕の私でしたが、今年、ついに正常範囲を超える項目ができてしまいました。その項目は「MCHC」で正常範囲が32.0〜36.0g/dl、私の値は36.7でした。ほんの0.7ではありますが、もともと正常範囲が狭い…

自動再生CDの作り方

1.実行させたいファイルを用意する。 (例:CDを入れたら、「opening.exe」をダブルクリックしてもらいたい、など 実行するファイルを用意) 2.必要な場合、アイコンを作っておく。 (※CDを入れたとき、CDマークが指定したアイコンの画像になる。) 3.メ…

お昼に、同僚と「お持ち帰りうどん」を買いに行って来ました。お店は会社から3分くらい歩いたところにあって、とても小さいところでしたが、なんかあったかくて雰囲気のよいところでした。 あったかうどんを買って会社に持ち帰っているとき、汁がこぼれない…

面白いと噂の「のだめカンタービレ」のドラマを見ました。ハイセンスでテンション高いドラマでした。想像してたのとだいぶ違くてびっくり。テンション高すぎるのはちょっと苦手なのですが、これは大丈夫なんだろうか。ちょっと心配(^^;)秋のドラマは濃…

京都で毎月15日に開かれてるという、手作り市に行って来ました。場所は京都大学のすぐ近くにある知恩寺というお寺の境内です。境内にはお店がたくさんあって、アクセサリーに洋服、食べ物からカバンまでほんとうにたくさんのものが売ってました。これも手作…

東京から友人が来て、お昼からお茶しにいったり食事しに行ったりしてました。 お食事は大阪のほっかいどーでした。友人の行き着けのバーテンのお兄さんも一緒に行きました。お兄さんに会った時、好きな競艇選手の瓜生正義にちょっと似ててドキドキしました。…

健康診断に行って来ました。 朝、いつもよりちょっと遅く家を出て診療所に直行。受付に行ったら、いきなり名前がありませんとか言われてブルーになりました。どうやら午後から予約をとっていたのに、私が勘違いして午前中にいってしまったようです。あちゃー…

ヴァルキリープロファイル2

途中まで進めてたものを再開しました。途中といっても1時間くらいしかやってなかったのですが。 いきなりですが。 どうやら、このゲームあまり向いてないっぽいです。トライエースの戦闘システムって面白げに見えるけど、覚えるまでムズしくないですか!?…

コープスブライド

やっと見ました。主人公がとても暗いので、はじめのうちはもんにょりしながら見ていましたが、最後の方はかなり盛り上がってとてもよい話でした。うかつにも泣きそうになったヨ(;△;) 夜にお部屋でこっそり見るタイプの映画です。

久々に出勤したら、すごい仕事が待ち受けていました。またバグですよ、お兄さん。うえーん(T△T) しかも今度のバグは前回のとは比べ物にならないくらいひどい。あまりにズレが酷くて、何が原因なのか1こ1こ調べるのとか死ねそうです。病み上がりの体には厳…

ゼノサーガ エピソード3

やっとこさ終わりました。さすがシリーズの完結、よい話でした。最後はちょっとバタバタと急ぎ足だったのがちょっと残念だったけど。 最後までやってみたけど、ゲーム全体を通して、最後までよくわからなかったことが多かったです。私の記憶力が悪いのもいけ…

熱が出てきたので、おとなしく家でゲームしてました。

風邪ひいちゃいました・・・orz 滅多に引かないので、ちょっとショック>< 寒くなってきたのに、大阪仕様で薄着してたのがいけなかったのかもしれません。友人宅にて桃鉄とかで楽しく遊んでいたら、だんだん鼻声になってきて、気がついたらくしゃみがーはな…

最近引っ越してきた友人宅に遊びに行ってきました。 ついた時に、ちょうどF1の予選が放送中で、普段はぼけーっと見るだけなのですが、F1に詳しい友人の解説付きだったので、観戦に力が入りました。レーサーの中に、イケメンで、かつ、誕生日が1月19日という…

会社帰り、京都の下鴨神社にお月見に行ってきました。はじめは雨がぱらついてて厚い雲がどんよりと空を覆っていたのですが、8時過ぎくらいに強い風がふいて雲を吹き飛ばしてくれて、すごくきれいな月を見ることができました。 この日、下鴨神社では雅楽を鑑…

その2(>ω<)

毎朝、決まった時間にやってきて、数十秒で終わるとても簡単なコーナーを何度も繰り返し、毎日ランキングのトップにい続けるユーザーさんがおります。いわゆる荒稼ぎに近い状態なのですが、そのユーザーさんが毎日記録を伸ばしてくれることで、他のユーザー…

その1(´・へ・`)

サイトをオープンしてから1ヶ月。大きなバグの報告もなく、順調だなーと思っていた矢先、ユーザーさまよりバグの報告を受けました。しかも、かなり単純なものなのだけど、修正するとなるとすごく大掛かりになってしまうものでした。 開発中、ヒューマンエラ…

クイズ

そういえば、今朝同僚にクイズを出されて、いまだに答えがわかりません。 Q:日本のエレベーターにだけかかってる魔法は?だれか答え教えてっ!

昭和な居酒屋☆

・・・てなわけで、体調悪かったし、早めに帰るか〜と思って会社を出たら、帰り道、偶然お友達に遭遇。勢いで居酒屋に行って来ちゃいました! 行って来たのは、茶屋町にある「恋のしずく」(http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/koishizu.html)というと…

抗生物質

今日、またまたお薬で気分が悪くなってしまいました。 薬の名前は「ミノマイシン」。ニキビ治療のために処方された抗生物質です。 心配になってお医者さんをしてる知り合いに聴いてみたら、軽いアナフェラキシーで、体調が悪いとき、精神的な理由などで、薬…

ブレスオブファイア5

ふらりと寄ったソフマップで新品なのに290円で売ってたので買ってみました。とりあえず、今やってるゼノサーガ3とVP2をクリアしたらやってみようかな、と思ってるところです。それにしても、なんでまた290円だなんて、どうしたらそんなに安くなっちゃうの?

こまねこ

冬に映画化されるこまねこの前売り券を買ってきました。おまけでぬりえをもらいました。ぬるぞー!!! (http://www.komaneko.com/feature/index.html) こまねこ、とってもかわいいです。すごくおすすめ☆

コンタクト

目がかゆいので眼科に行って来ました。そしたら、アレルギー反応が出てると言われてしまい、コンタクトレンズを2ウィークタイプからワンデータイプのものに切り替えるよう勧められました。なんでも、コンタクトの中にアレルギーのもとになる物質が入り込ん…

先輩について梅田をぶらついてました。今まで行ったことがなかった道をフラフラと歩いたり。とても新鮮でした。