その2(>ω<)

毎朝、決まった時間にやってきて、数十秒で終わるとても簡単なコーナーを何度も繰り返し、毎日ランキングのトップにい続けるユーザーさんがおります。いわゆる荒稼ぎに近い状態なのですが、そのユーザーさんが毎日記録を伸ばしてくれることで、他のユーザーさんが刺激を受け、かなり盛り上がってるのでそのままにしておりました。
だがしかし。
突然、私は思いました。毎日固定された6問の問題を繰り返すだけでは、全然お勉強にならないじゃないか!と。
それで、こっそり、ランダムでいろんな種類の問題が出るように変更してみました。ちょっと意地悪っぽい?とも思ったけど、どうなるか反応が見てみたかったのもあって、つい(笑)
変更した翌日。様子を見てみたら、いつものように稼ぎポイントにやってきた跡がありました。しかし、その数分後には、別の稼ぎポイントに移動しているではありませんか!!!!!そして今日からはそこで荒稼ぎしてました(涙)きっとあまりにもたくさんやってたコーナーだったので、変わったことにすぐに気がついたのでしょう。問題の難易度はまったくかわってないのに、ランダム出題にしただけで逃げちゃうなんて(><)
次は第二の稼ぎポイントをバージョンアップさせてみようかしら、とも思ったのだけど、やりすぎてこなくなっちゃったらいやだし・・・このくらいにしておこうと思います(^^;