2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やばかった

今日は友達と横浜で遊んできました。楽しかったです。だけど、ご飯を食べ過ぎるとお腹を壊すし、脈は凄くはやくて動悸はおさまらない。いきなり体が暑くなってほてってきたり、寒くて震えたり、めまいがして倒れそうになったり、頭がジリジリしてきたり…いろ…

みんなで

仕事帰り、久々に友達と大勢で遊びました。 昼間、相変わらず動悸が気になったので薬をのんでしまったのだけど、そのおかげか、平和にすごせました。いっぱい笑って楽しかったです。

みんながんばれ

今日は昨日より気温が10近く下がって凄く寒かった!雨ザーザーだし、仕事ではまた大変なめにあっててんやわんや。体は正直で、すごい勢いでもやもやする感覚が襲ってきました。「ああ、今すごくいやがってるんだな、私」ってのが信号でわかるのです。すっご…

バクバク

今日はピンポイントで仕事が忙しい上に、上司との面談があって忙しい日でした。そのためなのか、朝からずっと心拍数がはやくてすごく熱っぽくて参りました。昨日病院行ってきたばかりなのに。食欲は戻ったけど、体温の調節とか、副交感神経のあたりがまだダ…

リラックス

今日は病院の日。「体調不良なのは体が緊張状態にあるため」ということで、カウンセリングを受けてきました。カウンセリングは病気を治すわけではないので保険がきかないのでそれなりに高いのですが、こんな経験、おそらくもう二度と出来ないだろうと思って。…

きゅるー

今日は暑かったっ!! ここ数日、体温が37度近くある時期でからだかいつもよりカロリーを大量に消費している気がしてたのですが、今日は暑さで消耗したかんじです。 食欲はあるし、ご飯も食べてますが体重が増えません。1キロ増えたり減ったり。琴欧州みたい…

ギャラリー

知り合いがイラストの展示会を開いているという話を聞いてお邪魔してきました。 イラストレーターさんの展示会でした。みんなうまい!うちの仕事をうけてくれそうな人がいたらな〜と思いながら作品を見ていたのですが、使用してるアプリケーションなどがアナ…

すっごい寝れた

眠かったから寝たはずなのに、30分くらいゴロゴロしてます。寝れない>< いつもすぐ意識が飛ぶのになんでだろう。お茶の飲みすぎ? 今日は朝5時になると必ず目覚める、という癖が発生しませんでした。でも、ふと気が付いた時間が8時ぴったりで、7時にな…

レッツ☆カロリー計算

今はすごく幸せなことだと思うのだけど、ご飯の時間の前になるとすっごくおなかが空きます。なのでご飯をいっぱい食べてしまいます。 よくダイエットするには1日の摂取カロリーを書き出すとよい、というので、私も考えてみることにしました。まずは1日の必要…

ねむーーーい(=◇=)

昨日の夜、抗うつ薬のアモキサンという薬を飲んで寝ました。 このお薬を飲むと夜に起きることなく熟睡できるらしく、副作用で眠くなるから寝る前に飲みなさいと言われて飲んだのですが、いつも通り、やっぱり5時半に1回目が覚めてしまいました。きいてない…

病院にいってきた

今日は仕事を早めに切り上げて病院に行ってきました。 病院にいったらまずちょっとしたアンケートみたいなものを書きました。普通に病院にいくと初診のときにいろいろ書きますよね。あれプラス健康診断のときに書く「からだがだるい はい・いいえ」みたいな…

のんびりな休日

今日はのんびりと引きこもり生活してました。 朝は相変わらず5時に一度目覚めてるけど、10時くらいまでベッドでゴロゴロしてから起きました。朝ごはんを食べて洗濯してゲームして。安定剤を飲まなくてもまあまあ大丈夫な1日でした。明日病院にいくことにな…

神代植物園にいってきた

横浜に行くぞー!といってたのに寝坊してお昼になってしまったので、母と植物園にいくことにしました。横浜はまた今度ねw ちょうどバラのフェスティバル開催中で、園内はバラでいっぱい!すごかったです!自然いっぱいの緑に包まれるのもいいけど、お花をい…

山あり谷あり & お母さんクエスト2

ダウンしてから1週間。 夜は一切夢をみることなく朝起きる瞬間まで爆睡だった私ですが、ダウンしてからというもの、夢をたくさんみたり朝5時ごろに起きてしまったりと浅い眠りを繰り返しています。まあ、寝れてないわけじゃないからいいんだけど。 朝の調…

また復活!どーなってんの!?

今日は昨日とはうってかわって絶好調でした。朝ごはんタイムだけダメダメだったけど、いつもしんどいはずの電車も全然平気だったし、お昼もばくばく食べれました。(ちゃんと腹7分くらいにおさえたよ)それから体調が不安定なこともきちんと課長に言いました。…

また不調だよ!

昨日とはうってかわって朝から晩まで不調な1日でした。きのうせっかくてどくんにコメントもらったのにね(^-^;)唯一元気だった時間が渋谷で迷子になってたときだけだったよ…せっかく回復したと思ってたのにな。がっくし。今も何か気持ちがよくない。内臓全体…

顔色が戻った!

朝だけ調子悪くて、夜は大復活!って学校に行きたくない子どもみたいな状態になってます。 今日は昨日ほどではなかったけど、やっぱり朝だけちょっと調子が悪くてなかなか起きられませんでした。朝ごはんのあとに安定剤(気休め?)を飲んで出社したら、電車が…

自律神経失調症かな?

心配してくれる友人に感謝。メッセージありがとうございます。もうばらしちゃったし、私と同じように苦しんでる人がいたら一緒に元気になるためのヒントとかみつけられるよう、あったことをみんな書いておこうと思います。感情がうつり易い人は読まないでね☆…

弱くてごめんなさい

ついにダウンしてしまいました。平気だと言い聞かせてだましだまし過ごしてきたけど、体が先に弱ってしまいました。いつも通り、気が付かないうちに弱ってしまった… 病院で点滴うけて一時的に復活したものの、今日もやっぱりまたダメで、胃カメラを薦められ…

大地震があったらしい

実家の方で大きな地震があったようです。夜にものすごい体力使ってしまったせいで爆睡しててまったく気が付かず、朝にニュースを見てびっくり。何度も地震があったようで夜寝れなかったという人がいっぱい。心配してお父さんにメールしたら、やっぱりけっこ…

憧れ男性ちぇっくhttp://checker.from.tv

ヒマだったのでやってみた☆ べっちさんの憧れの男性について 大人な顔立ちの渋い感じの男性が好みなようです。それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、べっちさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのよ…

南房総で猫と戯れる会

GW後半、3〜5日は南房総市にある知り合いの別荘でねこと戯れてきました!電車とバスに揺られること3時間半。緑の山ときれいな海に挟まれたすごく癒される町に到着。天気は曇り空だったけど、すごく空気がきれいできもちよかった〜☆ 別荘につくとねこちゃ…

一応週末だしね!

今日は先輩とさしでのみにいってきました。いいお酒を飲んだので(安い薄いものではない、という意味で)いいかんじに酔いが回ってベラベラといろんなことをしゃべりまくってたら23時とかになっててあわてて帰ってきました。先輩はとてもお話が上手なのでつ…

忘れ物

最近忘れ物がひどいので、TODOふせんを携帯電話の内側にベタベタはりつけてやりました。こうでもしないとダメだなんてあんまりすぎる。考え事ばかりしてるからなのかな。うう・・・ 今日から5月です。5月といえば思い出すのは昨年の転職を決意したときのこ…