神代植物園にいってきた

横浜に行くぞー!といってたのに寝坊してお昼になってしまったので、母と植物園にいくことにしました。横浜はまた今度ねw
ちょうどバラのフェスティバル開催中で、園内はバラでいっぱい!すごかったです!自然いっぱいの緑に包まれるのもいいけど、お花をいっぱいみてきゃーきれー(☆▽☆)ってなるのもめちゃ楽しい。家族連れやカップルもそれなりにいたけど、圧倒的におばちゃんが女友達と一緒に来てる割合が多かったです。私も確実にそんなおばちゃんになりそうよ!

みてみて、きれいっしょ!?
バラはいろんな色のものがありました。真っ赤で花びらがベルベットっぽい質感のものから、白くてさわやかなもの、これバラなん?ってくらいあっさりしてるもの、いろいろでした。中には薄い青みがかかった藤色にちかいバラもあったのですが、個人的にはなんだか落ち着かなかったです。ちょっと病弱ななにかを連想させるようなかんじで。バラには「プリンセスミチコ」みたいに人の名前が付いてるもの、「サムライ」なんて名前のものなんかもあって、どうしてそんな名前がついたのか勝手に話をつくりながら見てました。なかなか面白かったです。



名前が気になって思わずぱしゃり。なんできみはこんな名前がついちゃったんだい?



ブラブラとお散歩したあとは、隣にあった深大寺でおまいりしてソバを食べて帰ってきました。その後母はお土産ををいっぱいかかえて帰宅。今回は精神的に余裕がなかったので何もしてあげられなかったけど、とても助かりました。ごんちゃん、ありがとうね。

体調の方は、まだ安定剤頼みなところもあるのですが、やっと病院の予約をしました。心療内科です。月曜日にいってきます。おきらくごくらくのんびりやな私がまさか心療内科にいくことになるなんてー!っていうのはおいといて。どんな治療をするのかなど、ちょっと楽しみなところもあるので(たのしんでどうする)またそれについてレポートかければなと思います。