2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月後半

また久々の書き込みになってしまいました。はろはろ〜 いきなりじめじめしてきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。私はサッカー見たりエアコンかけて涼んだりしながら、日々のんびり過ごしています。 6月後半は、会社の懇親会があったりしました。今…

*[日記] コンビニ弁当はあまり食べたくない ぼんやりと仕事してた期間から、出向で忙しい期間を経て、また社内にもどって落ち着いてきたと思った今日この頃。気がついたらいつも通り、案件が6こくらい並行してました。久々の感じにてんやわんや。何を先にや…

サッカーみました!

日本VSカメルーンの試合を見ました。 平日夜の試合だったので、ツイッターしながら観戦。 点が入ったり、シュートうったりするたびに、文字で離れた場所にいる人とシンクロするのが面白かったです。 勝ってよかった!決して、レベルの高い試合ではなかったと…

たこやきパーティ

今日はお昼頃から柏木でラミーキューブをしてきました。ラミーキューブってなにかというと、ボードゲームです。イスラエルだったかなんだったか、どこか外国の麻雀と言われてるらしいです。私はどこが麻雀なんだい?!とおもうんですがね。とてもすきなゲー…

ぎゃふん先生を迎撃する会

ぎゃふん先生と呼ばれている京都の友人が出張で関東にきていたので、仕事がえりに迎撃してきました。 集まったのはいつものメンバー。会うのはちょっとだけひさしぶりだったかな? お食事後は新幹線の時間の関係で男性陣が先に撤収、女子2人はまったりお茶を…

ノー残業デー!

出向先でのお仕事がだいぶ落ち着きまして、なんと、今日は定時に上がれたのです!やったー!今日はノー残業デーの日らしかったので、サラリーマンらしくはやく会社を出て、先輩たちとのみに行ってきました。飲みに、といっても私はソフトドリンクでしたが。 …

もうすぐボーナス日

もうすぐボーナスの日です。あまりもらえなさそうだけど、ちゃんともらえそうでよかった。それから今日は、新しいiPhoneが発表になりました。買わないけど、一応ユーザーとして、どんな感じの筐体なのかみてみました。ちょっと角ばってて男性うけしそうなデ…

駅前でさわやかに

今日も出向先でのエピソードを。 毎日遅くまで仕事をするので、夕方になると晩ご飯の休憩を取るのですが、今日は社食ではなく、外でお惣菜を買って食べることになりました。先輩や派遣さんたち、女子4人で駅前のスーパーでお弁当をゲット。スーパーにはレン…

久々に更新

ご無沙汰しまくりです、どうも…!気がつけば3ヶ月くらい書いてませんでした。ツイッターというものを初めてから、めっきり更新回数が減ってしまいまして。ちゃんと文章書く訓練もしなければなるまいと思ってかえってきました、ここに。3ヶ月のあいだ、いろん…