2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐいすと水無月

明日から7月だというのに冷たい風がびゅうびゅう吹いてて、茨城は寒いです>< 外ではまだうぐいすがないていて、夜になると蛙が合唱をはじめ、春なのか夏なのかよくわかりません(笑)今日は午前中体調悪くてゴロゴロしてすごし、昼間は自律訓練したり本を読…

3つの約束

気分が落ち込むと病気のことばかり考えて泣いてばかりだったのですが、今日、ちょっとポイントっぽいのを本でみつけました。 病気のことを忘れること、原因がなんなのか考えないこと、治るとかなおらないとか考えないこと、だそうです。確かに私は、病気につ…

きゅうしょく

今週でお仕事を一旦休み、休職することになりました。短くて1月、長くて1年です。 昨日は引き継ぎや土壇場で出てきた問題などで9時過ぎまでお仕事で、家につくなりいきなり気分が悪くなってしばらく動けなくなってしまいました。引き継ぎしてるときは元気な…

診断書

今日は病院の日でした。 この頃、仕事のストレスから体調をくずしやすくなってきたので思いきって診断書の話を切り出したら、どうやら私は心理テストなどではいたって普通の結果しか得られないため、客観的に病状が判断できないからどのくらい休みたいか自分…

夏の憂鬱〜

土曜日は1日とても元気でした。夜から会社の懇親会が都内のホテルであったので、ずっと行こうかどうか迷っていたのですが、念のためにお休みすることに。入社したときからずっと楽しみにしていたのですが悲しかったけど、仕方ないっすよね。なんでこんなに楽…

ひきつぎ

体のことを考えて、仕事を休む決意をしました。会社的には休職して復活してほしいみたいだけど、自宅通いでない上にいつ治るかよくわからないから事実上退職になるんじゃないかと思っています。まだお医者さんの診断書がないのでなんともいえませんが、昨年…

ちゃんと

体調崩す→休む→調子が良くなる→調子に乗る→悪化 ・・・っていうのを繰り返してしまっているダメダメちゃんですorz 昨日調子に乗ってしまったがためにいきなりスイッチが入ってダウン。会社を休んでしまいました。休んでる場合じゃないのだけどもうダメポ、み…

深呼吸

1週間の仕事の疲れからか、ぐったりな1日でした。金曜日の夜から心も体も不安定で、頭の中は病気に対する苛立ちと不安でいっぱい。焦っちゃダメなのに焦ってしまう…少しでも楽になりたくて、深呼吸の練習をいっぱいしました。ご飯も頑張ってたべました。横…

変わったこと

今日はなんだか体が緊張してこりこりになってました。内臓が緊張してるような、ぴくぴくしてるような変な感覚でした。多分、昨日お昼ごろに体調が急変したから、またなったらどうしよう、って心配して緊張しちゃったのかも。病気になってから、体のいろんな…

でぱすに救われた

絶好調な日々は2日しかもちませんでした。 朝相変わらずだるだるで体にムチ打つようにして出社。お昼までは調子がよかったのですが、お昼ご飯を食べてる最中にいきなりうっくんが首にチョップを打ち込んできてあっという間に顔が真っ青になってしまいました…

昨日今日のうっくん

日曜日は調子が悪くて寝てばかり、ご飯も食べれないほどうっくんが酷かったのですが、今日はお昼くらいから調子がよく、いい感じでした。一応3時くらいに飲んだ安定剤のお陰もあったのかもしれないけど元気が出てくるととても嬉しい気持ちになります。 しか…

アロマ

久々の晴れの土曜日。9週間ぶりだそうですよ! 午後から相方とまったり買い物にいってアロマグッツを揃えてきました。 どんな香りがいいのかわからなかったので、とりあえず効果とかは無視して気に入ったものを2つチョイス。ローズウッドとグレープフルーツ…

動悸がすごくて通勤途中で病院に直行してしまいました。処方された薬が合わなかったみたいで、別の漢方薬を処方され、採血もされました。この薬もだめで動悸がどうしてもひどかったら心臓に作用する薬を使わなくちゃいけないのだそうです。なんかこわいひび…

悪化だなんて

土曜日に体調を崩してから調子がもどらないので、急遽会社を早めに出て診察してもらいました。 今日は珍しく朝から食欲がなくて、お昼もスープしか受け付けませんでした。とにかく頭がぼんやりして血が首のしたから上に持ち上がらないようなだるさがあり、嵐…

沈んでても仕方ないじゃない

しんどいからといってゴロゴロしているわけにもいかないので、体にいいであろうとされることはとりあえずやってみることにした昨日今日。 昨日は体を温めようと思ってぬるめのお風呂に1時間入りました。しばらくは全然汗が出なくて不思議に思っていたのです…