きゅうしょく

今週でお仕事を一旦休み、休職することになりました。短くて1月、長くて1年です。
昨日は引き継ぎや土壇場で出てきた問題などで9時過ぎまでお仕事で、家につくなりいきなり気分が悪くなってしばらく動けなくなってしまいました。引き継ぎしてるときは元気な時間だけでも仕事を続けるべきか散々迷ったけど、やっぱり休んでよかったのかなと思いました。

仕事からはとりあえず離れたけど、まだまだ原因になってるストレスからは解放されません。時間が解決してくれるものもあるだろうけど、病気に対する不安はどうやってふり払えばいいのかわかりません。気持ちの整理もしないとな。


今日は実家に帰って来ました。帰る前に相方とちょっとおしゃべり。元気な姿を見せたいのだけど、調子悪くなったらどうしようって考えてしまって体調のコントロールができず、内心泣きそうでした。



しょんぼり気分で帰ってきた実家。電車から見えるのは見渡す限りの田んぼと林。栗の木にはたわわに花粉のもとっぽいものが…。見てるだけで花粉症になりそう(笑)


庭の花や緑の景色にお願い、どうか、私の好きな人たちのために、私に、治る力をください。