2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり忘れてた

次の日までに用意しなくちゃいけないプログラムがまだ出来てないことに気がついて、終電までお仕事しました。そのことに気がついたのは夕方5時。取引先からの電話で思い出して、さあ大変!上司と一緒に、わすれとった〜(涙)と叫びながら慌ててプログラム組…

チョコボと魔法の絵本 クリアした

気がついたらクリアしちゃいました! お子様にもできるようにできてるので、ストーリーだけならわりと短かめでした。でもミニゲームが意外と時間をくってしまって、比較的ゲーム慣れしてる私でも15時間(カードコンプ80%)かかってました。どんだけはまって…

世界の半分をもらいに

世界の半分をもらいに、竜王に会ってきました!(うそ)スキーをしに、長野県は竜王に行ってまいりました。今年は暖冬で雪が少ないと聞いていたので心配していたのですが、メンバーに強力な雪女がいたおかげで雪がちゃんとありました! 朝、ゲレンデ下のバス…

いざ出発

今日からスキーにいってきます。バスの時間まで家でまったりして、それから出発します。スキーは2年ぶり。ちゃんと滑れるか心配だけど、気分転換してもやもやした気持ちがふっとぶといいなあと思います。

何をやってもだーめだめ

今日は、何をやってもだめだめな日でした!はやく元気にならないと><

いらいらいらいら

仕事のことなのですが、動作の不具合で先方と話がかみ合わずてんやわんやな一日を過ごしてしまいました。 先方が「ムービーが出ない」というんですが、こっちでテストしても不具合が出ないという、よくある話で(^^;)それがどういう状況下で起こってるの…

IE7でムービーが出ない

IE7のインターネットオプションで、マイコンピュータからのアクティブなんとかっていうの(後で加筆)にチェックを入れておくと、swfファイルの直リンク表示が出来なくなるみたい。そもそも直リンクなんてありえないけどw 技術屋さんじゃないので理由はわか…

ソラニン(浅野いにお)全2巻

を読みました。今日お店に行ったらたくさん山積みされてました。はやってるのかも。 読んでみて、学生時代、そして社会人になってからもやもやと考えてることがいっぱい描かれてて、衝撃をうけました。コレを読むと、何かを考えずにはいられないです。 大学…

チョコボと魔法の絵本 (オメガカード)

ヨドバシで、オメガのカードをダウンロードゲットしてきました。ダウンロードするとき、謎のキャラクターが出てきてカードをくれました。凝ってるな!

きょうぽんをみてきた

PHSくんがもうやばくなってきたので、新機種を見に行って来ました。今使ってるのは京セラの1個めのやつ。この前出たのが京セラの3個めの機種です。(・・・なんちゅう表現だorz)期待してたのですが、京セラ1や2とはだいぶ動作が変わってしまって、ちょ…

食べ過ぎるとね。

春から就職で大阪を離れる人の送別会をしに、大阪の北海道こと丼ぶりやさんに行って来ました。給料日前だというのに連日奮発しまくりこです。 2月からはじまった、きき酒ならぬ、きき醤油を楽しんできました。全国各地の高級お醤油をいくつか出していただい…

お仕事うぬぬ

今日は家で、頼まれたお仕事してました。 FLASHが使えるということでウェブの仕事を頼まれたのですが、デザインがさっぱりダメなので、まったく作業が進みません!いろいろ悩みながら、少しずつは進んでいるのですが、これでは仕事にならんと思い、先方にメ…

友人宅で鍋してきました。なべ用のとうふを買っていったら、それがおはしだとすくえないほど柔らかいもので、みんな鍋の中でとうふをぐちゃぐちゃにしてしまってました。むかむかして、おはしでとうふをグサリと刺したら、みんなに「こらー!」って怒られま…

テイルズオブジアビス(その4)クリアした

やっとこさクリアしました!長かったぁ(´△`;) 1周目だからストーリーだけ追ってさらっとクリアするつもりだったのに、それでも50時間以上かかってしまいました。特に迷ったところもなく、移動はできるだけ楽をして、戦闘も避けながら進んだのにこんだけ…

フランス料理フルコース♪

会社帰り、職場が近い友人と待ち合わせて、フランス料理のフルコースを堪能してきました。給料日は来週だというのに、大奮発です(-▽-*)アハ お料理はどれもお上品で、おいしゅうございました。途中、お料理を取り分けようとしたら、シェフが慌てて取り皿を持…

文句ばっかりな人

とある人がやってるネットゲームに、文句ばっかり言いながらやるプレイヤーさんがいるそうです。私は実際にその人がネット上でしゃべってることを見たことがないから、どんなかんじなのかわからないけど、実際にあったときはそんな曲がったようなこという人…

テイルズオブジアビス(その3)

プレイ日記みたいなものはつけてないけど、あれからだいぶ進みました。パーティの平均レベルは55になりましたが、そろそろ終わりそうだと思ってから20時間以上たってもまだ終わってないので、まだまだ終わる気がしません。最近、話をきくためだけにあっち行…

早く帰れるってすばらしい

今日は早く帰れたので、久々に次の日用のお弁当を作ってみました。晩御飯もゆっくり作れたし、やっぱりはやく(といっても8時半だけど)に家に帰れるのってすばらしいと思いました。とあるところで、なぜ日記を書くのかという話を読みました。とあるところ…

リズム狂いまくりの連休最終日

明け方友人宅から帰ってきました。もう、すっかり昼夜逆転です。こいつはやばいとおもい、そのまま寝ずに掃除、洗濯をしました。ご飯も作ってしっかり食べて。やらなくちゃいけなかったお仕事も少し進めました。 案外いい調子でした。 しかし、夕方5時ごろか…

チーズフォンデュの会

よろよろしながら帰宅したあと、友人宅のチーズフォンデュの会に参加してきました。 ちょっと仮眠をとってから参加する予定だったのに、目覚ましに気がつかないくらい爆睡してしまって、電話で起きたら20時になってました!(><)うひょえー!いそいで飛び…

名古屋に行ってきた

某ゲームのオフ会で、名古屋に行って来ました。公式オフ自体の参加はもう何度目なのか忘れるくらいだけど、名古屋に行くのは3回目です。今回は、安く済ませようということで、移動を全部車にしました。行きは友人に乗せていただき、帰りは高速バスの回数券を…

ヘアアイロン買ったヨ

ようやくY○hooから開放されたので、ヘアアイロンを買いにヨドバシに行ってきました。ヘアアイロンは美容機器関係のところにありました。ドライヤーに美顔気に、ダイエット用品、化粧品など、いろんなものがあって楽しかったです。 それからふらりとPHS売り場…

はやく帰りたいんだって場

今日もY(以下略)でも、終電までは遅くならなかったけど。 帰ったら親から電話がありました。幼馴染の結婚式の写真を見たとか、あれこれと近況報告とか、そんな話をしました。周りは確実に昔とは違う時間を生きてるのに、自分だけ何も変わってないような感…

虹ヶ原ホログラフ(浅野いにお)

マンガを借りて読みました。ついはまって、3時まで読んでしまった(><) 人間不信になりそうなマンガでございました。どろどろとした世界の中で、強い意志を持ちたい、持ってないと壊れる、って作者が叫んでるような気がしました。

使いやすいテキストエディタは?

今日も某Y○hooのお仕事でした。いったいいつまで続くんだい!?(涙) ここのところずっとHTMLの単純な修正ばかりやってます。私はプログラマのくせにHTMLがさっぱりわからなくて、テキストエディタでタグがずらずら並んでるところを見ても、いったいどこか…

なか卯って

引き続き某Y○hooのお仕事で遅くなってしまいました。また終電かよ〜(T△T) 帰りが遅くなったので、先輩と一緒になか卯でご飯食べて帰りました。なか卯は食券でごはんを頼むのですが、その機械が押したメニューの名前をいちいち音声でお伝えするのです。とて…

くるくるが消えたよ

シャンプーしたら、昨日まであったくるくるカールが全部まっすぐになってしまいました。。。すごくさびしい気持ちorz

カラーリングする

やっとこさ美容院に行ってきました。3ヶ月に1回は行かないと!と思ってるのだけど、今回はだいぶ間が開いちゃって美容師さんにおこられたよ(><) 先日のアレもあって、思い切ってカラーリングを頼みました。本当はパーマも当ててみようかなと思ったのだけ…

無視しないでフラッシュ!(><)

某Y○hooのお仕事で、提出しようとしてたファイルの一部にバグを発見しててんやわんやしてました。 FLASHやってるとよくあることなのですが、ローカル(自分のパソコンに入っているファイルを実行する)とネットワーク(インターネット上にファイルを移動させて…