いらいらいらいら

仕事のことなのですが、動作の不具合で先方と話がかみ合わずてんやわんやな一日を過ごしてしまいました。
先方が「ムービーが出ない」というんですが、こっちでテストしても不具合が出ないという、よくある話で(^^;)それがどういう状況下で起こってるのかを、直接QAチームに聞ければいいんですけど、それができずにメールでいちいち確認とりながら作業してました。

メールでやり取りしながらの修正って、うまいこと伝わらなくていらいらしちゃいます。無理もありません。私(開発)→連絡係→|→企画者→QAチーム(動作確認係り) と、間に人が入ってるから、お互いに意思疎通が難しいのです。何もかもすっとばして、直接QAチームにどういう環境でどういう現象が起こってるのか聞きたくてたまらなかったのですが、もがもがしながら原因探りました。

結局、わかんなかったんですけどね!(><)

原因があるとすれば・・・絶対パス表記のことなのかなあ。相対パスでも理論上は問題なく動くはずなのに。てか同じ書き方でAとBのファイルを読み込んでて、AはOKでBはダメってどういうことなんだろう。大きな独り言。


そんなこんなで、もやっとした気分を晴らすため、先輩とラーメン食べに行って来ました。もう1週間くらい家で晩御飯食べてないような気が!帰りが遅いとラーメン屋くらいしか開いてないんじゃよ>< ラーメン食べならが気分が落ち込んでるから明るい話を仕様と思ってたのに、やたら重たい話をしてしまう我ら。そのあとツタヤにいってゲームとかマンガとかCDとかをちょろっと見て帰宅しました。ゲームもマンガも、最近買おうという意欲があまり起こらないです。。なんかに追われてて、それどころじゃないような気がしてる。(´q`)ぁー