2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を

今日は仕事で大規模案件のヘルプにはいりました。自分の担当案件は資料の到着が遅れまくりでいつ来るのかわからない状態だったので快諾したのだけど、昼からその資料が届き、仕事がどばっときて大きいのを2つ抱えるような状態になってしまいました。 うをわ…

2週間ぶり><

久々に日記です!風邪の日記からぱたりと書かなくなると、まるでダウンしてしまったみたいになってしまいますね。 風邪かと思っていたのは実はインフルエンザでした。前回のインフルエンザから1年もたってないのに。またA型にかかりました。タミフル飲んだ…

寝てるだけじゃ意味なし?

朝熱をはかったら37.5度になってたので会社を休みました。はじめての病欠です。お客さんとか外注さんとか大丈夫だろうか! 風邪をひいたらとりあえず寝とけと思って朝から昼過ぎまでお昼寝。熱下がったかな〜と思って体温はかったら37.8度に上昇。あれ、寝て…

よこしまな風2

今日はめちゃくちゃ寒かった>< ので、夜は鍋にしようと思って買い物にいき、鍋の材料とおでんを買いました。ついでに卵酒用の日本酒(パックのちいさいやつ)をゲット。料理酒じゃなく日本酒買うのは初めてかも。家につくと、なんだかいろいろやるきがないの…

よこしまな風

風邪をひいてしまったのか、朝から喉がイガイガしたので家でおとなしくしてました。友達と遊ぶ約束してたのに><つまらなかったのでゲームをしました。久々にアクションです。3時間くらいやったら腕が筋肉痛になりました。まじで痛くてつらいんですけど(;´д…

グランディア3 クリアした

やたら評判の悪い、弟が1円で購入したというグランディア3をクリアしました。 クリアしてみて、なるほど不評な理由がよくわかりました…。ほんとだ、ストーリーがひどいねwwww ゲーム中も(°◇°)??な展開が多かったのですが、最後になればきっとわか…

ハッピーウェディング☆

友達の結婚式の二次会に参加してきました! 受付をするため、すこし早めに会場入り。早すぎたのか、会場にはお化粧中の新婦しかいませんでした。幹事さんどこwww しばらくすると幹事さん到着。受付でやることを一通り聞いたあとは新婚旅行の写真を見たり…

墓場鬼太郎

見ました。子ども向けの「ゲゲゲの鬼太郎」ではなく、原作に忠実な鬼太郎でした。大学生のときにはじめて鬼太郎の原作を読んで、自分が知ってるアニメ版(私が見てたのは3期かな?)とのあまりの違いにこわくなって続きが読めなくなったのですが、墓場鬼太…

きれいめワンピを探して

友達の結婚式の二次会に着ていく服を探し求めて新宿をうろうろしてました。二次会だけ参加というのは初めてだったので、どういう服を着ていったらいいのか悩み、参加する仲良しな女の子たちと相談しながら、きれいめのワンピースとかでいこう、ってことにな…

バーゲン!

バーゲンにいってきました!いっぱい服かっちゃった>< 安いからつい… 冬物って高いから、バーゲンで半額になってるとすごくお得な気がしてテンションがあがってしまいます。庶民だからね(笑

肉じゃが

白滝が安かったので肉じゃがを作りました。白滝全部使いきる量でつくったので、4人ぶんくらいできました。3日はおかず作りで楽できそうです。 肉じゃがんときはいつも、酒、みりん、しょうゆ、さとう、本だし(にぼし?)で味付け今回はさらにめんつゆをちょっ…

ハチクロと喜多善男

ハチクロがドラマになるということでわくわくしながら見ました。実は東京に越してきたばかりのころ、ひそかにハチクロのアニメにはまり、寝るまも惜しんで動画見てしまうほど好きだったので、どんなドラマになるのかめっちゃ楽しみだったのです!…がしかし>…

仕事はじめでした

今年初めての日記です!もう7日だけど!今年もよろしくお願いします☆ 年末年始は帰省してまったりしてました。ぼけーっとしすぎってくらいマイペースに過ごしたのは久しぶりでした。やっぱり私にはぼーっとする時間がないといけないみたいです。 29日は二日…