寝てるだけじゃ意味なし?

朝熱をはかったら37.5度になってたので会社を休みました。はじめての病欠です。お客さんとか外注さんとか大丈夫だろうか!
風邪をひいたらとりあえず寝とけと思って朝から昼過ぎまでお昼寝。熱下がったかな〜と思って体温はかったら37.8度に上昇。あれ、寝てても意味ないの?ご飯つくるのに起きて台所にたってる方が元気かも。またゴロゴロして夜に体温はかったらかわらず38度近く。8度近くなるとさすがに頭痛がきになります。首のあたりがいたい。
家には風邪薬がないのでこのまま下がらなかったら病院行った方がいいかもと思って、携帯で病院をさがしました。しきし運悪く明日は木曜日なのでやってるとこが1こしかありません。しかも小児科。こむことまちがいなしです。体調悪いときに待合室で1時間以上待つのってすごくつらいんだよな…。熱がさがるか空いてることを祈るよ><
さて、今はかったらまだ37.8度。しょんぼり。