2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいたよ〜(>_<)

今年は秋がないらしいって噂は聞いてたけど、あっという間に冬がやって来たかのような寒さ。 関西旅行ではしゃぎすぎて疲れがたまってたカラダに、この寒さが障ってしまったらしく、珍しく風邪を引いてしまいました。鼻水ズルズル、くしゃみヘクショイ、鼻声…

粉瘤っていうものだった

昨日から悪化してたおできさん。今日はさらに悪化して膿が酷かったので、会社を早目に出て皮膚科に行って来ました。2年前、めんちょ潰してもらった病院に、またしてもおなじ症状でかよう私。先生「どうしたの」 私「前に相談した、頭皮のしこりなんですが、…

おでき巨大化した

関西旅行から帰ってきて2日。楽しかった旅行の話は、後から、その日付のスペースに書くことにしますよ!楽しかったけど、楽しすぎて疲れたせいなのか、頭皮にあったニキビみたいなおできが、昨日から急に巨大化してきました。蚊に刺されたての、ぶわーっと横…

関西旅行4日目

いよいよ今日で大阪とはお別れ。 4日目は大阪でした。 十三の区民会館みたいなところで、大阪のメンバーとボードゲームなどをして遊びました。たたみの上でまったりしながら。やっぱ大阪は落ち着くなあ〜帰り、外に出るとなんと大雨。タクシーで新大阪まで…

関西旅行3日目

3日目はメインイベントで神戸でした。前日夜更かししすぎて超寝坊しました。お友達が作ってくれたブランチを食べつつまったり。その後、夜にある友人の結婚式の二次会のため、ドレスに着替えて美容院へ行きました。 美容院で髪をセットしてもらってから会場…

関西旅行2日目

2日目は奈良でした。とその前に、宿泊先のホテルから真東にまっすぐ1キロほど歩いたところに、4年前まで私が住んでいたアパートがあったので、午前中そこまでぷらぷらとお散歩してきました。少しずつだけど色々変化がある大阪、昔住んでたアパート付近はど…

関西旅行1日目

お友達の結婚式で関西に行くことになったので、せっかくだからと、有休を使ってがっつり遊んで来ました。 1日目は京都でした。前の職場の同期だった友人と駅で待ち合わせて2年ぶりの再会です。 京都に向かうべく、東京駅へごー。途中で友人にお土産を買うた…

旅行準備、真夜中の郵便局、じょじょえんランチ

明日から関西旅行です。メインイベントは友達の結婚式だけども。 お昼はなんだかお肉が食べたくなって、じょじょえんに行ってきました。焼肉が1200円で食べられちゃう素敵なコースです。夜に6000円とかかけていくのがもったいないですね。旅行のため、仕事を…

マイクロファイバーでタオルドライ

寒くなってきて髪の毛の渇きが悪くなってきたので、なんとか時間短縮を、と思ってたどり着いたタオルドライ。 タオルドライとは、文字通りタオルでよくふいて乾かすやり方なのですが、これをもっと効率よくやるために、水分をよく吸収する素材のタオルを買っ…

ペルソナカラオケと、健康診断

今日は銀座のパセラでペルソナカラオケしてきました。ペルソナのサントラに歌詞の字幕をつけ、声の部分を消したりちいさくしたりして動画をつくり、それをカラオケのモニタで再生して歌うというものです。 作ったのは私じゃないです!こんなすごいこと、でき…

ファッションショーの華麗ななんとかに参加してきた!

リアル脱出ゲームを企画してるSCRAPの謎解きイベントに参加してきました。 今回の開催場所は六本木のミッドタウン、ドレスコードありだったので、少しおめかしして行ってきました。今回の規模は20人で1チーム、全体で200人でした。今回からは、終了後もネタ…

熟年夫婦かと言われる

今日はすごーいひさしぶりにこころの兄貴とのみに行ってきました。お酒は飲んでないけど。 兄さまは困ってるときに話を聞いてくれる、大変心強い存在で、今日も人生の先輩としていろんな話をしてくれました。 わたしは話しながら、ときどきあまり平気じゃな…

Twitterのすごいところ

暇な時、どうでもよいことをつぶやくTwitter。 私は、友人を中心にフォローしてるのですが、何人かは趣味で、ゲーム音楽のコンポーザーさんなどをフォローしています。 フォローしてるのは、植松さん、光田さん、イトケン、浜渦さん、菊田さん、崎元さん、関…

もうすぐ関西旅行

来週、関西に行く事になり、行き方や、宿、現地での予定、いろいろ調べる事いっぱいで、忙しい毎日を送っています。 楽しみだけど、全然実感がわかない!京都奈良を観光する予定なのですが、どこがよいのか迷ってしまいます。明日はべたに雑誌など買ってきて…

寝冷えした!

涼しいけど、お風呂上がりは体がぽっぽしてる今日この頃。 涼しくなるまで、とお布団をお腹だけにかけてぼーっとしてたらそのまま朝まで寝てしまい、朝起きたら足が冷え冷えで、朝ごはんを食べたらお腹がグルグルしました。寝冷えです。すぐに治ったのですが…

お腹の風邪かな〜。。

食欲もりもりだったのに、最近少し元気がなく、お腹の調子が悪いです。いたいわけではなく、違和感というか。風邪が流行ってるので風邪だと良いのだけど、ちがかったらやだな。ずーっと前、血液検査で風邪を引きやすい体質との診断を受けたことがありますが…

激混みの深大寺

いいお天気だったので、深大寺に遊びに行ってきました。 誰も考えることは同じなのか、それともゲゲゲ効果なのか、びっくりするぐらい人だらけ。どこもかしこも長蛇の列で全然いやされない感じでした!しかもすごくいい天気すぎてめちゃんこ暑いし(^_^;) 汗…

大神伝クリアした

大神の続編で、外伝のような位置付けのソフト、大神伝をクリアしました! 前作にすごいはまったので、これはかわねばーと思いまして。 取り逃がしがかなりある状態で30時間弱でクリアしました。まあまあなボリュームですね。 スケールは大神よりちいさくなり…

PSP版 空の軌跡FC、SCクリアした

やっとこさクリアしました!ネタバレ全開で書いちゃいます。 SCの方はクリアまで60時間くらいかかったので、早くクリアしたいと思う気持ちが強かったのだけど、終わってしまったらなんだかとっても寂しい気持ちになりました。エステルが可愛すぎでした。なん…

近況など

すっかり日記書かなくなってしまったです。ううう、Twitterよりこっちをしっかり書くようにしたいのに。 気がつけば前に書いたときから1ヶ月経ってしまいましたが、いっぱい遊んで元気です。9月は、プレススタート、脱出ゲーム、江ノ島観光、休日出勤、あこ…